2017-04-30

民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織

まったく、権力を持っているやつらの都合のよい発言には呆れ
返る。
森友問題にしても、野党が国民を代弁して追求しているのに肝
心の組織は、自分たちの身を護る為に汲々としている。

安倍首相が、アベノミクスによって消費税増税増税するための
景気が全くよくならない事を、他者に責任転嫁するために、”新
しい判断”
を消費税延期の口実に使っていたが、今度はあの財
務省が、森友問題に対して”組織の判断”を理由にして回答を
拒み続ける。

”新しい判断””組織の判断”も、自分たちの勝手な理屈だろ
うに。
エゴ過ぎる。

Cgkt9auwaahw93

Cgkvrxuqaa4ryp

どこまで省庁の利益を前面に出す組織なんだろう。
なにがなんでも、バカップルの安倍夫と、安倍妻の関与を隠す
意図があるのだろうが、あの慇懃無礼な”組織の判断”発言は、
いかにも国民を侮っている。
あの発言は民進党を小馬鹿にしているとしか思えない。
そしてなにがなんでも、あの世紀のバカップルを守る積りだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本来なら、国民をバックにしての野党の追及には、真摯に誠実
に答える義務があるのに、まったく安倍首相の利益を最優先に
姿は、いかがなものか。

今日のサンモニで、コメンティターの青木氏の
>籠池氏によると昭恵さんや近畿財務局は関わっていた。安
倍さんは『私や妻が関わっていたら辞める』と言っていた。安倍
さんがやることは2つ。辞めるか、そうでないのであれは財務省
に指示をして反証をきちんとすること。どちらもやらないのは納
得できない

まったくその通りで、田村室長が係っていると言われているの
に、田村室長を呼んでいた民主党のヒアリングに、別の人間を
代理でよこす、どれだけ国民をバカにしているのか。。。。
あのバカップルを、”組織に判断”で何がなんでも庇う組織。

そのバカップルは、北朝鮮の脅威の為に北欧訪問を中止した
そうだが、そんなの当り前だろうに。。。
自分が煽って来たのだから、その責任を取るのは当然だ。

所が安倍首相はこういった意識のようだ。
安倍晋三首相「ゴールデンウィークは仕事を忘れて休日を
休んで」
               産経新聞 4/30(日) 0:39配信

「休日を休んで」ってなに?
サンケイの記者が間違ったのか、安倍首相が休日を休んでと
言ったのか。どちらにしてもアホすぎる。 
ゴールデンウィークでも休めない人は沢山いるのに。
安倍首相はすべて休める人ばかりだと思っているのだろう。  
      
>首相自身の休日に関しては「政府も常に課題山積ではある
が、課題にしっかりと対処していくためにも、私も十分に英気を
養いたいと考えている」と述べ

ハア?英気を養う?
サリンだ、ミサイルだと国民を煽って来た人間が、ゴールデン
ウィークには充分に英気を養うってこと?
こんな能天気な認識で良いのか。
安倍首相の頭の中では北の刈上げは、休日にはミサイル打
ち上げを休むのだろうなぁ。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017-04-29

ミサイル飛んで来たけどまだ外遊する?共謀罪で金田大臣のコント答弁が酷すぎる

テレビも安倍政権もミサイルが飛んでくる、ミサイルがとんてくる
と煽っていたけど、待望のショボいミサイルが飛んで来た。

朝見ていたテレビでは、ミサイルが飛んできた東京の地下鉄が
運転見合わせたと言っていたが。。。。

北朝鮮ミサイル発射 東京メトロ 運転一時見合わせ
             テレビ朝日系(ANN) 4/29(土) 10:03配信

>北朝鮮は29日朝早く、西部から北東に向けてミサイル1発を
発射しましたが、失敗したものとみられます。北朝鮮がミサイル
を発射したことを受け、日本の地下鉄でも影響が出ました。

北朝鮮がミサイルを発射したのが5:30頃だそうで、日本に到達
するのが約10分後ともいわれているのに、東京メトロが運行を
止めたのが6:07だと。
ミサイルは北朝鮮の領域を出ていないのにだ。
しかも、東京メトロが運航停止しても他の鉄道機関が動いてい
るのはなんなのか。
すべて停止するなら話も分かるが。。。。
政府の説明する、避難ルートには地下への避難が有効みたい
な話になっていなかったか?

ミサイル対応、NSCで協議 菅氏「我が国に影響ない」
             朝日新聞デジタル 4/29(土) 11:51配信

>北朝鮮によるミサイル発射を受け、日本政府は29日午前、
首相官邸で国家安全保障会議(NSC)の4大臣会合を開き、
対応を協議した。
>「国民の皆さんは、政府からの情報に注意し、落ち着いて行
動してほしい。今回はまったく我が国に影響はない」と述べた。


ミサイル発射から何時間たっていると思っているんだ?
ここでものんきなものだ。
今頃落ち着いても何も、ああまたか。と思っただけだし。。。

ところで、これだけ脅威を煽ってきてミサイルも飛んできた事
だし、大臣たちは外遊止めるんだろうな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金田大臣の共謀罪で罪を問える例が酷すぎる。
ありえない話をするな!

共産党藤野
>大臣が仰る外形的な事情には盗聴や盗撮による客観的な
証拠も含むのか

金田
>たとえば花見であればビールや弁当など持ってるが、下見
であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているというような
外形的な事情があり得る

金田大臣はこれを本気で考えていたとしたら、すごすぎる。
わざわざ犯罪をたくらむ人間が、地図や双眼鏡、メモ帳を持っ
て現場でうろうろしていたら、一発で捕まる。
そんなマヌケな犯罪者ってあり得ないし、コントの世界だ。

テロを企てる人間があえてそんな捕まるような格好をすると
は思えないし、むしろ花見客を装う事の方が効率的で、外形
的な判断そのものに無理があることが分かっていない。
そもそも、内心を図ることを考えるからおかしな話になる訳で。

それを大真面目で答弁する金田大臣、議場がざわざわして
失笑に包まれるのも頷けるほどの答弁の酷さ。

これ、昨日の報ステで流していて、家族で大笑いをした。
あまりの不自然さで、しばらく笑いが止まらなかったほどだ

共謀罪を説明すればするほど、支離滅裂で整合性が取れな
くなってしまうのに、ゴールデンウィーク明けには強制的に成
立させてしまうのかともいわれているが。
安倍政権というテロ集団にこの国を乗っ取られてしまったと
しか思えない程、やりたい放題・無茶苦茶やられているのに
それも気づかない国民。あ~あ~だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-28

ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る

今日のひるおび、北朝鮮の脅威を煽りに煽っていたが。。。。
私は最初にひるおびをチェックした時点で、ありゃ、北朝鮮の脅
威ビジネスだ。と思ってチャンネル変えた。
ひるおびは、本当に北朝鮮ネタが大好きだ。
何度チラチラチャンネル変えても北朝鮮がどうしたこうしたと煽
りに煽っているが、煽られてもこちら(私)は逃げる所がないし無
駄な抵抗する気もないし逃げない(笑)

安倍首相も国会でミサイルにサリン搭載と、今にもミサイルが
飛んでくるかのように緊急取材に答えていたが、危機を煽る割
には、やれ花見だ、やれパーティだ、やれ外遊だと、のんきに遊
んでいるような、言っている事とやっている事の整合性が取れ
ない事ばっかりしている。

すぐそこに迫ったゴールデンウィークも、20人いる大臣の11人
が外遊をするのだそうだ。

北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円
                 ゲンダイネット 4月28日

>27日、安倍首相がロシアに出発するのに続き、閣僚たちも
世界各地に飛び立つ。20大臣のうち、半数の11大臣がノンビ
リと外遊する予定である。
>11閣僚(別表)の他にも10副大臣、8政務官が外遊予定。
>外務省の大臣、副大臣“全員不在”が4日間

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビ(ひるおび)では、未だに北朝鮮の脅威を煽り、軍事評
論家と称する人たちが今にもミサイルが飛んでくるような事を
言っているが、肝心の安倍政権の閣僚たちの、いかにものん
きなゴールデンウィークの外遊ラッシュを、何と捉えたらよいの
だろう。
ミサイルが今にも飛んでくるような危機があるなら、大臣20人
中11人が外遊で海外に行き、全員不在が4日間もあると言う
ことはあってはならないことだし、この政権は危機管理能力が
欠如しているとしか思えない。
普通、今までとは考えられない大きな危機が迫っているなら、
いついかなる大事があっても良いような想定して準備万端整
えるだろうに。
況してや、日本を留守にすることなどできないと思うが。。
”私には国民の生命財産を守る義務がある”と日々言ってきた
勇ましい言葉にも矛盾していやしないか?

>外務省の大臣、副大臣が日本を離れるということは、本当
は、北朝鮮危機など最初からないのか、危機などどうでもいい
と思っているのか、自分だけは安全な地域に逃げようとしてい
るのか、いずれかということだろう。

そういう事だよね。
日ごろ言っているような、”国民の生命財産を守る義務がある”
は、単なるパフォーマンスの一環で、国民の事など何も考えて
いないと捉えられても仕方がないよね。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017-04-27

安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動く?とどめは二階の暴言

最近の安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動くらしい。

逆に言うと、安倍首相の顔を潰さなかったら、どんな不祥事でも
被災地の方の感情をどれだけ踏みにじった酷い発言でも、何も
動かないという事。

現に今村元大臣は、過去何度となく議員としての前に人間とし
てもいかがなものかと思うほどの発言をしている。

>福島県産品の風評被害に「生産者の努力がまだまだ必要
ではないかなと考えます」 2016,11、25 閣議後会見

>福島の復興はマラソンにたとえると30キロ地点」。
             1月28日、福島復興再生協議会

>ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っ
ていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい
             3月12日 NHK日曜討論

>なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。
だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい、出て行き
なさい!裁判でも何でもやればいいじゃないか。二度と来るな
うるさい!   4月4日 記者会見

>これは、まだ東北で、あっちの方だったから良かった。
          4月25日、二階派パーティ

記者会見で、今村氏が出て行け、二度と来るなと怒鳴った場面
で、記者の態度が悪かった、無礼だったとネットや自民党は思
っているようだが、この程度の質問のどこが無礼なのか、どこが
失礼なのか、私にはさっぱりわからない。
むしろ、普通に記者魂を発揮しただけの話で、色眼鏡で見られ
るいわれはないと思うが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今村には、国策で推進してきた原発事故で、放射能の影響を考
えると、故郷を捨てざるを得なかった人達への思いが無さすぎる。
そして、頑張っている人に対して、それ以上の頑張りを強要する
ような姿勢はいかがなものか。

以前、安倍昭恵が森友学園に寄付したとかしないとか、大問題
になった時も、籠池氏の参考人招致でさえ、民間人だからと躊
躇していた自民党が、籠池氏が公の場で安倍昭恵氏に100万
の寄付を頂いたと発言した途端、突如、安倍首相を侮辱したか
らとして、国会での証人喚問が決定した。

民間人をいきなり証人喚問して、国会でも根掘り葉掘り、重箱
の隅をつつくがごとくの嫌~な質問をしていたのが自民党議員
で。。。。

今回の今村大臣の更迭も、前から何度となく失言をしている今
村に対して何のおとがめもなかったのに、二階派のパーティで
二階や、首相がいる場面での不用意な発言だから、安倍首相
の顔を潰したと認識なのではないか。

結局、安倍首相を侮辱したからとか、顔を潰したからとかの理
由じゃ無いと、何事も動かないという事だ。

二階の暴言もすごすぎる。

>マスコミは余すところなく記録を取って、一行でも悪いところ
があったらすぐ首を取れと。なんちゅうことか
>人の頭をたたいて血を出したという話ではないのだから、い
ちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいのではないか

みなさま、どう思われますか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-04-26

もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性

今村大臣が辞任したが、安倍が”任命責任は私にある”と言った
だけで、それで物事が済んでしまう。
この国の、ジャーナリストと称する人間たちは任命責任の取り方
は?とはだれも聞かない。
該当大臣は、問題発言を撤回、謝罪すればもうそれで大臣の発
言が無かったことになる。
そして安倍首相は、”任命責任は私にある”まで利用、すぐさま
謝罪をして更迭を自分の力量のように美談に仕立て上げる。
お詫びをすると言いながら決して頭を下げないのはなぜか。

4月の内閣支持率はあれだけの不祥事があっても、3月の比べ
たら上がっているのだそうだ。
どの設問も各論では凄い常識的で批判的なのに、内閣支持率
は下がるどころが上がり続ける。

田崎スシローや伊藤敦夫は毎日色んな番組に出てきて、不祥
事があっても内閣支持率が上がっている原因は、民進党の国
会での質問が、相手の揚げ足取りだとか、重箱の隅をつつくよ
うな質問の数々、相手を貶めて民進党の地位を上げる積もりに
見えるとか、有権者はあの旧民主党政権の酷さ拙さには二度
と戻したくないから、安倍政権を消極的にでも支持し続けるので
はないかと分析して、それを言い続ける。

自民党が下野し野党としての質問と、今の民進党議員の質問
を比べたら、むしろ自民党議員の方が、揚げ足取りや重箱の隅
をつつくような質問をしていたと思っていたが、どうも今テレビに
出てくる人達の認識は、民主党議員の質問の方が酷いと言う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それをテレビで聞き続けていたら、政権交代=悪のように刷り
込まれてしまう人もいるのだろう。

どんなに素晴らしい政権でも、権力の座に居続けると、水は澱
むし、しがらみもできるし、癒着や権益が横行するもので、それ
を防ぐには、政権交代しかない。
が、この国では、自民党しか政権を担えないとの不思議な認識
の人が多くいる。
なぜ自民党しか政権を担えないのだろう。。。。

あれだけの失言・暴言が横行しているという事は、国民目線が
欠如している人間が議員になっているという事で、それでも自
民党しか政権を担えないと言う思考は、どこから来るのだろうか。

どうも内閣支持率以外にも、「共謀罪」、「テロ準備罪」の調査で
は、不思議な数字になっている。
「共謀罪」も「テロ準備罪」も中身はまるで変っていないのに、
「共謀罪」に反対の人の数字は相当高いのに、「テロ準備罪」に
反対の人の数字は高くない。
「テロ準備罪」は多くの人が賛成なのだと。
少し看板を買えただけで、中身関係なく反対の数字が賛成の
数字に変わるという事を考えても、多くの人がほとんど表面的
にしか物事を考えないか分かるし、サブリミナル効果みたいな
ものもあるのかもしれない。

政権交代を期待しない国というのは、海外にあるのだろうか。
未来永劫、自民党が政権を担う国。
しかも最大野党が、政権交代を視野に入れていないような振
る舞いはなんなのか。。。。
与党も野党もこのドップリ感は。。。不思議な国の日本。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017-04-24

北朝鮮の脅威を煽り、次は拉致被害者家族会を利用して来た安倍首相の卑怯

今まで、何の対応も取ってこなかったのに北朝鮮の脅威を煽っ
て、今度は拉致被害者を利用している。
拉致問題など解決する気もないのに、何かあると、拉致被害者
家族会を利用して、その人たちに対して拉致問題は極めて重
要な問題だと言ってきたが。
安倍首相は、この被害者のご家族の残された時間がどれだけ
少ないか、分かっているのか。

拉致解決へ米政権と連携=安倍首相
                    時事通信 4/23(日) 16:23配信

>安倍晋三首相は23日、北朝鮮による拉致被害者家族会など
が東京都内で開いた「国民大集会」に出席し、「米トランプ政権
に対し、日本にとって拉致問題は極めて重要だと伝えている。
米国や国際社会と連携し、北朝鮮に早期解決に向けた決断を
迫っていく」と述べ、米国の協力を得て解決を目指す考えを示し
た。
>首相はこの中で、「北朝鮮は拉致問題に真摯(しんし)に取り
組まない一方、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返しており、
断じて容認できない」と北朝鮮を非難した。 


非難したり、断じて容認できないと言うのは、誰にもできる。
自分が、”私は最高責任者”だと言うのだったら、容認できない
その先を実現するようにするのが仕事だろうに、ただ言ったも
ん勝ちの勇ましい言葉しか言わない。
これだったら、私達一般庶民と何も変わらない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分は、それだけの大きな権力を持っているのだから、やろう
と思えばやれるのに普段は一顧だにもしない。
ところが安倍首相は、北朝鮮問題が緊迫した時だけ、ミサイル
が飛んでくると煽り、拉致被害者は必ず救出すると、拉致被害
者家族会を利用している。

被害者家族会の方々は、これまで何度も安倍首相の甘言に
騙されて来ただろう。
今度こそは、今度こそはと儚い期待をしてきただろうと容易に
想像がつくが、安倍首相は、その藁にも縋る気持ちを利用し
て、支持率につなげて来た。

>北朝鮮に早期解決に向けた決断を迫っていく

まったくこの言葉も使い古された言葉で、早期解決という言
葉を何度使ってきたのだろう。
聞き飽きた。解決する気も、その力量もないのに、よく言うよ

家族会の方々は、安倍首相の言葉に何年も縋って信じて来
たのだろうが、悪いけどこの人に縋っても無駄だ。

自分のためのパフォーマンスをすることはあっても国民に対
しての愛が全く感じられないのが安倍首相で、海外で災難に
遭った邦人、その家族への態度・対応でも分かることだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2017-04-23

ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界

安倍政権も軍事評論家も、北朝鮮のミサイル発射を煽りに煽る
が、今、現時点でほとんど対策ができていないのに、私達国民
は、政府の言うような対応はできないのに、政府は大まじめに
住民避難訓練を行うように地方自治に要請したのだと。。。。

>政府は21日、都道府県の危機管理担当者集めた説明会で、
北朝鮮の弾道ミサイルの着弾を想定した住民避難訓練を行うよ
う要請した by毎日新聞

避難訓練?ハア?
先の大戦のような時代とは違うのに、相手は核をミサイルに搭
載と言っているのに、おまけに安倍首相はサリン搭載と煽って
置きながら、この時代錯誤も甚だしい古色蒼然とした対応はな
んなのか。

政府が言う弾道ミサイル落下時の行動がこれらしい。。。。
T_s0ek2adkyynitfuly9n5
ミサイルからの防衛で、地面に伏せろって、なんなのか。
しかも内閣府が大真面目に言う?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IWJで、「岩上安身による孫崎享氏インタビュー」の実況の中の
一コマ。
素人的に見ても、こちらの方が説得力がある。

岩上
>都心に弾道ミサイルがドーンと飛んできたら、皇居も官庁も
大手町ビジネス街も全滅
>孫崎
防衛省がヒドいのはPAC3を防衛省敷地内にだけ配備
>岩上
防衛省だけ地下シェルターがあるそう。生き残る要人は稲田朋
美防衛相だけ
>孫崎
私達は窓にフィルムを貼ってガラスが飛び散るのを防いでいた。
今の日本にはいかに弾道ミサイルの専門家がいないか。そも
そも日本はミサイル落下位置の予測ができない。1万メートル上
空から3秒で落ちてくる。どうやって避難するのか

どこの自治体も核シェルター一つもないのに、どうやって避難す
るのだろう。
第二次世界大戦の、日本の竹槍の世界じゃないんだから。。。

安倍内閣の面々は事前に察知しているだろうから、即、核シェ
ルターに逃げ込めることだけは確かだろうが。
ミサイルが飛んで来たら逃げる暇なく、多数の人間が被害に会
う。
分かり切ったことを、大真面目に避難しろという政府。ハアだ。

中国の、王毅外相は「軍事力では問題を解決できない。協議
再開の機会が生まれることを望む」
と言っている。
多くの軍事評論家たちは、対話では北朝鮮の暴走は解決しな
いと言い、今は力で制圧する時代になったと言い切るが、本当
にそうなんだろうか。
北朝鮮の保護者のような中国ですら、軍事力では問題の解決
は出来ないと言い、対話が必要だとの認識なのに。
隣国の日本は、米国と北朝鮮の対話の橋渡しをしても良い立
場なのに、米国の意のままに煽り続ける。

結局、私たちはミサイルが飛んで来たら逃げるところなどな
いし、その時間もないという事を肝に銘じて生きるしかない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-22

森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな

森友資料開示は、与党の了解が必要と大塚副大臣が言いきっ
た。

え?そんなのあり?
もう完全に北朝鮮と同じレベルになったな。。。。

森友資料開示、財務副大臣「与党の了解が必要」
              朝日新聞デジタル 4/20(木) 18:21配信

>学校法人「森友学園」への国有地売却問題に関する資料の
開示について、大塚拓財務副大臣が20日の参院国土交通委
員会で、「本件は相当、政治的な問題になっている。一般的に
与党の理事に相談するのは普通だ」と発言し、開示には与党の
了解が必要との認識を示した。
>辰巳氏によると、売却価格を不動産鑑定価格から約8億円
値引きした根拠となる地下埋設物の確認箇所を記した地図な
どの開示が「与党の許可」を理由に拒まれているという。

国会質問を見ていると、官僚の答弁が酷すぎる。
質問者が何度聞いても、質問の仕方を変えても、まったく同じ
ことの繰り返しで、これだったら答弁の時テープレコーダーでも
仕込んで回せば、省エネで済むと思うくらい、まともに答える気
なし。

今の官僚たちは、国民の血税で身分が保証されていると言う
基本的な考えが欠如しているのではないか。
権力の顔色ばかり窺っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人事権を握られているから、仕方がない面もあるが、あれだけ
森友資料を、破棄したとか、自動的に消滅するとか言って隠そ
うとするのは、やっぱり森友学園資料を開示すると、相当都合
の悪いことがバレてしまうのではないかと、想像してしまう。

そして、その官僚のその場しのぎの答弁を、野党が安倍首相
に、”官僚に出すように指示してくれ”と何度言っても首を縦に
振らないのは、安倍妻の意向が色濃く反映していると、分かっ
てしまうからではと、想像がつく。

大塚副大臣の答弁が酷すぎる。
「与党に相談するのは普通」と言っているが、普通じゃない。
こういう論理が成立するなら、与党が都合の悪い資料は何も
出さなくて良い事になる。
権力がどんどん暴走して行っても止める手立てもなくなって
しまう。
この大塚という議員は、自分がどれだけ民主主義からかい離
している答弁だとは思わないのか、
自民党議員らしいと言えばらしい答弁だが。。。。
ちなみに、大塚拓と丸川珠代は夫婦だから。
神道政治連盟国会議員懇談会や日本会議のメンバーでもあ
る。

なにがなんでも、森友資料を隠す気の安倍政権を官僚がバッ
クアップしている図。

そんな中、安倍昭恵がフェイスブックを再開したそうだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017-04-21

麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ?

本当に、安倍政権はクズとバカの集まりだな。
バカの集合体というか、あまりバカばっかり集めたので自分達
がどれだけ常識外れか分かっていないのではないか。

麻生大臣が、米国で景気が良くなって消費税が上げやすくなっ
たとバカ言っている。

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲
                    読売新聞 4/20(木) 16:49配信

>麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、
2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げに
ついて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と
語った。
>麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸び
ており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

なにが今までと状況が全然違うんだよ。
どこを見てそういった思考になるんだよ。。。。

景気回復どころか、安倍政権が発足5年目に突入している現在
でも、景気回復どころか、実質賃金はどんどん目減りしていき生
きるだけでも精一杯になっているのに、消費が伸びている?
はあ?
確かに一部の金持ちは伸びているかも知れないが、一般庶民
の生活をまったく知らない麻生が言っても説得力ないし、よくも
、こんなアホが財務相でございと偉そうにしていられるものだ。

安倍政権の閣僚の面々を見てみなさいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自衛隊の事をな~んも知らない防衛大臣、被災者の生活をな
~んも知らない復興担当大臣、観光案内と学芸員の区別もな
~んも知らない地方創生大臣、法律にとんと無知で国会答弁も
しどろもどろで共謀罪の定義もな~んも知らない法務大臣、国
民の生活がどのようにひっ迫しているかな~んも知らない財務
大臣。

被災地に訪問で長靴ないからとおんぶされて渡った政務官や
妻が妊娠中にゲス不倫をしたり、ガンで闘病中の妻がいるのに、
二股不倫とか重婚とかが発覚の三世議員やら、次から次へと
耳を疑うような議員としての前に、人間としてどうなのかと思え
る議員が続出している。

テレビに出てくる伊藤敦夫は、数の”驕り、たるみゆるみ”とか
言っていたが、それ以前の問題で、本来、議員になってはいけ
ない人物が、国会議員になりこの国のかじ取りをしているんだ
から恐ろしくて仕方がない。
国民はどこへ連れて行かれるんだろう。。。

どうも2012年の衆議院選挙時に、議員として不適正な人間
が大量当選したと言われているが、どうなんだろう。。。

いつも、”私には国民の生命と財産を守る義務がある”と能書
きは垂れるが、一般国民のことをな~んも知らない安倍首相
の元に集まる議員と言えば、こんなものか。。。。。。

それにしても安倍と麻生は国民生活知らない双璧だな。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-20

「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな

何度でも書いてやる。
本当にこの総理夫人を見ていると、どこまでも自分の立場が分
かっていないようで、腹が立って仕方がない。

安倍首相主催の「桜を見る会」「森友に負けるな」の声に昭
恵夫人が号泣
  女性セブン    2017年4月19日 16時0分

>新宿御苑で15日、安倍首相主催の「桜を見る会」が開かれた
昭恵氏は「がんばってね。森友に負けるな」と大きな声をかけら
れたという
みるみる目が赤くなり、大粒の涙が頬を伝っていたとのこと

Ca29c_759_d15da781_407fdb9c

安倍政権側は、籠池氏一人を悪者にして幕引きを図っている
が、森友問題は何も解決していないばかりか、籠池氏だけを
証人喚問の場に引きずり出して強引に尋問しているのに、寄
付をしていないと強弁する安倍妻は、政権与党側が徹底擁護。
官僚が書いたのではないかとも言われているフェイスブックで
私は寄付していないと主張するだけで、表舞台からは一切身
を隠して来た。

安倍やその妻はそろそろ、ほとぼりが冷めたと思って、妻を桜
を見る会に参加させたのだろうが、そんな暇があったらきちん
と自分の口できちんと語れよ!と思われても当然だ。

自分できちんと説明しての、桜を見る会だったらまだ納得でき
るが、忘れやすい国民は少し身を隠していたらすぐに忘れるし、
涙を見せれば同情を引けるとでも思っていたのか。
百歩譲って、温かい言葉でついつい涙腺が緩んだとしてもあ
の掛け声で、涙を流すべきじゃなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いかにも、濡れ衣を着せられて、いわれなきバッシングをされ
ているような安倍妻の姿勢は、余計に神経逆なでしてしまう。

この人に、人の倫理観や知性や、人としての矜持を説いても
蛙の面に小便で、何も理解してもらえないのだろうが。。。。

それにしても、「がんばってね。森友に負けるな」はないだろう
に。。。。
別にこの人は被害者でも何でもないのだし。
言ってみれば、森友学園の教育方針にいたく共鳴した中の1
人で、籠池氏とは志を同じくする仲間みたいなものだ。
森友学園の籠池氏が安倍昭恵を罠に嵌めたわけでもなくその
時の二人の関係を正直に口にしただけで。。。

それを、籠池=詐欺師、悪党、安倍昭恵=罠にかけられた気
の毒な人見たいな支持者の思考こそ、能天気すぎる。

国民の大切な税金や国有財産を、安倍総理夫婦にいいよう
に使われているのに、それにも気づかず、安倍妻を安易に庇
う人たちの神経こそ、どうかしている。

どうでもよいけど、テレビでは、米国が北朝鮮を追い詰めて北
朝鮮がミサイルを打つかもしれないみたいな話になっていて、
連日、軍事関係者と称するするコメンティター達が大騒ぎして
いるが、朝鮮が緊迫しているかどうかは、安倍首相の毎日の
動静を見ていたら分かるんじゃないの?(笑)
ミサイルにサリン搭載と煽った次の日に、芸能人を呼んで花
見をしたリ、フィットネスや絵画鑑賞などの、どこに緊迫感が
あると言うのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017-04-19

稲田防衛相曰く女性の活躍する社会とは、自衛官の配置制限撤廃だった。

安倍政権によって「女性の活躍する社会」が都合の良いように
扱われている。

今まで存在感の無かった稲田朋美が、陸上自衛隊の普通科中
隊や戦車中隊などへの女性自衛官の配置制限を撤廃すると
発表した。

稲田防衛相「女性活躍を推進」 自衛官の配置制限撤廃
              朝日新聞デジタル 4/18(火) 18:33配信

>稲田朋美防衛相は18日の記者会見で、陸上自衛隊の普通
科中隊や戦車中隊などへの女性自衛官の配置制限を撤廃す
る、と発表した。撤廃に合わせ、女性自衛官の採用を増やし、全
体の6%の1万4千人(昨年末時点)にとどまる女性自衛官を倍
増させる方針だ。

私は、女性の活躍する社会とは、てっきり一般社会、企業の中で
女性という理由だけで昇進が遅れたり、男性より昇給が少なかっ
たりの弊害をなくしたり、託児所を作ったり、女性にすべての負担
が行かないように、女性ならではの特性を活かすような働きやす
い環境を作りだすのかと思っていたが。。。。。

どうも稲田の考えは違うような気がする。
力がすべてのような自衛隊で配置制限を撤廃するという事は、
女性にも男性と同じ力を求めているという事で、女性活躍推進を
悪利用しているようにも、盾に使っているようにも感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうあがいても女性が男性と同じ力を出せるとは思えない。
普通の職場なら、男女間にそうそう差はないような気がするが、
力を要求されるような職場で、男女平等はあり得ないと思うが。。
消防や、自衛官などはその典型例だと思うが、いきなりの配置
転換撤廃は、あまりに乱暴すぎる。

これからは女性も小銃を持って最前線に立つことになる。

>直接戦闘に関わるため、体力的に負担が大きいとしてこれ
までは女性を配置しなかった。だが、10~15%とされる先進
国の女性軍人の割合に比べ日本は低いことから防衛省が見直
しを進めてきた。

900

肉食人種の欧米と日本を比較できるのか。
オリンピックを見ていても、欧米の女性と日本の女性とでは筋
力が明らかに違っていた。
欧米の女性は背も高いし筋肉もすさまじいものがあるが、日本
の女性の筋力はあれだけムキムキにはなってはいなかった。
防衛省は割合が低いから見直すと言っているが、欧米の軍人
と日本の自衛隊とを比べる事が無理があると、私は思う。

日本の企業の女性の重役になる割合がとてつもなく低いのに、
力では男女差が相当ある自衛官の配置制限を撤廃する方に
はやけに積極的だが、なんだか片手落ちじゃないのか。

私には稲田が「女性の活躍する社会を」悪利用しているように
見える。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2017-04-18

安倍首相が「山口の物産がない、忖度していただきたい」とオチャラケ

どこまで行っても懲りないやつだ。
この期に及んで、「忖度していただきたい」とおちゃらける首相。
まったく、60過ぎの幼稚園児にも困ったものだ。

安倍首相「山口の物産がない…忖度していただきたい」
              朝日新聞デジタル 4/17(月) 21:49配信

>(全国各地の名産品を集めた売り場を紹介する原稿を読み上
げて)この原稿には残念ながら山口県の物産が書いてありませ
んが、おそらくあるんだろうと思います。よく私が申し上げたこと
を忖度(そんたく)していただきたい。

ここまで堂々とおちゃらける安倍首相。
なにが忖度だ。

こんな人を小馬鹿にしたような発言で笑いを取る、自称最高責
任者の発言。
権力の無い人間が冗談を言うのならまだわかる話だが、渦中の
人で、原因を作った権力者が言うものじゃない事くらい、分かり
そうなものを。。。。
それをネタにする知性も品格もない下劣な首相。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マスゴミが安倍首相が何を言っても批判もせず、お追従記事を
垂れ流して来たことで、完全に安倍首相は周りに敵なしと思っ
ている。
森友問題だって何も解決していないのに、安倍昭恵の証人喚
問を拒否し、少しの間、外に出さない事で鎮静化を図った政権。

多分安倍首相的には、森友問題は解決したと思っているのだ
ろう。
忘れやすい国民は、そのうち忘れてくれる。と高をくくっている。

ほとぼりが冷めただろうと、桜を見る会には安倍夫婦がバカッ
プル化して、異常なテンションだったそうで。。。。
C9he8ryvyaaaxso
あの会が、安倍昭恵のリニューアルだったのだろうが、それに
しても、妻は妻でハッチャケ、夫も”忖度していただきたい”と人
の神経逆なでするようなオチャラケ。
この夫婦は本当によく似た思考をする夫婦だ。

冗談でも民間企業に向かっていえば、圧力と取って相手は忖
度するだろうに。。。。。
もう少し、節度を持ったらどうか。。。。本当に腹が立つ。

一般社会なら、こういった箸にも棒にもかからない夫婦もいる
が、これが一国の首相夫婦だと言うのだから泣くにも泣けない

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-17

「山本担当相、「学芸員はがん」撤回し陳謝」懲りない奴らは毎回この繰り返し

また、山本地方創生担当相が暴言を吐く。
この安倍政権の閣僚は何度同じ失敗をしても、また同じことを
やらかす。
その都度、撤回・陳謝が恒例になってしまっているか、これで何
ごともなく過ぎていくが、どれだけ「撤回・陳謝」が軽くなっている
のか。。。
懲りる事がないと言うか、発言の重みが無くなったと言うか。

山本担当相、「学芸員はがん」撤回し陳謝=菅長官、閣僚に
注意喚起
              時事通信 4/17(月) 11:42配信

>山本幸三地方創生担当相は17日、大津市での16日の講演で
「一番のがんは文化学芸員」などと発言したことに関し、「適切で
なかったので反省し撤回しおわびしたい」と陳謝した。

この大臣
>1番のがんは文化学芸員だ。観光マインドが全く無く、一掃し
ないとだめだ

と語ったとされているが、学芸員は商売に関係なく日本の文化
財を守るのが仕事の人で、その学芸員を観光に結び付ける事が
そもそもの間違いだと、普通、素人でもわかる話だと思うが、な
ぜ大臣職の人間が分からないのかそれが不思議だ。

しかも学芸員は、資格認定試験に合格した専門職の人間で、尊
敬されることはあっても、ガン(がん患者やその家族の人達にも
失礼な話だが)と全否定されることもないと思うし。

この人の根っこにあるガンがとても悪いような発想も嫌だ。。
ガンに対して忌み嫌っているようにも見受けられるが、いつ何時
自分の身に降りかかるか、誰にも分らないのに。。。
この人、言われる方の衝撃を考えたことがないのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つい先日も、定例会見の席上でフリージャーナリストの質問に激
昂し、大声で出て行け!と怒鳴り散らすなどして退席した後、こ
れは拙いと、悪代官菅に注意されたのか、その後慌てて出てき
て一連の騒動に対して謝罪した事件があったが、この時を彷彿
とさせるような今回の対応。

謝ればそれで済む話なのか。。。。

沖縄で、ヘリパッド建設に反対する市民に機動隊員が「土人が」
と人を人とも思わぬ暴言を吐いた問題でも、鶴保沖縄担当相は
国会での答弁で差別とは断定できないとか、昔は差別擁護じゃ
なかったとか、まったく人権意識の低い発言をしていて、唖然と
したことがあったが、自民党議員たちの根っこには、この差別と
偏見がものすごく強くあると感じる。

なんでもご無理ごもっともで聞く人間に対しては容認するが、少
し疑問を挟むと、居丈高な対応で発言をシャットアウトは、安倍
政権の特徴だ。
Yjimage
最後は、悪代官菅が出てきて、九官鳥のように”問題ない”
連発して終わり。

閣僚がどんな暴言を吐こうと、安倍首相がどんなに国会での
態度、対応が悪かろうと、安倍政権の支持率が下がらないの
が、安倍政権をつけあがらせている要因だろうが、少数派か
もしれない私のような人間は、歯噛みする思いだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-04-16

のんきなものだね安倍ちゃん、サリン搭載と煽っておきながら北のミサイル発射も反応なし

のんきなものだね、安倍首相。

一応失敗したとはいえ、北がミサイル打ち上げた。

13日の国会での安倍首相、北朝鮮が猛毒の神経ガスのサリン
をミサイルに搭載する能力を保有している可能性を指摘して、
国民を恐怖に陥れ、煽っておきながら、北がミサイルを発射した
のに、今日の安倍首相の午前中の動静は、なんなのか。。。

首相動静(4月16日)      時事通信 4/16(日) 10:11配信

>午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。

 朝の来客なし。

 午前中は来客なく、私邸で過ごす。

どれだけ静かな午前中なのか。。。。

確か、新報道2001が始まった7時半過ぎ、7時50分頃に速
報で、”北朝鮮がミサイル打ち上げた”みたいな話になってい
たと思ったが。。。。
番組の中では、戦争大好きそうな男どもが寄ってたかって、北
朝鮮に関して喧々諤々の議論になっていた。
あの時の速報は、勿怪の幸いだったのではないか。

ミサイル打ち上げが、いくら失敗に終わったとしても、安倍首
相には情報分析の為に何らかのアプローチが無かったのか。
あれだけ大騒ぎしてきた割には、反応が静かすぎる。
朝の来客は一人もなしだって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前日の土曜日には、妻の昭恵氏まで参加しての、「桜を見る
会」
と称して芸能人を集めての大騒ぎをしていたのに、肝心
のミサイルが打ちあがっても、この静けさはなんなのか。。。
なんの声明も発表していない。
どうせ後から、いかにも正義の味方のような発表をするのだ
ろうけど。。。。

安倍首相は、ただ煽っただけ、国民は煽られただけ。かも

しかも安倍首相の言うサリン搭載という話は
松井計氏が、こんなツィートを
>でも、どうして総理は北朝鮮のサリンについて知ってるの?
北朝鮮のサリン保有を公言した首脳ならびに軍関係者は、
総理が世界初ですよね? ものすごい情報網を独占してるの?

私もそう思った、なんで安倍首相がこんな重要な情報をしって
いるのか。
また、例のように言ったもん勝ちの世界かもしれないなぁ。。
この人、いつも根拠のない話を次から次へと国会で答弁して
いるから。

それにしても、北朝鮮が、政権待望の(皮肉)ミサイル打ち上
げたのに今後の対策も開かれないとは。。。
NSCを開かなくても良いのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-04-15

安倍首相主催の「桜を見る会」での安倍昭恵氏のバカ笑いと涙、腹立つ~

久しぶりに安倍妻昭恵氏が、夫と共に、桜を見る会に出席して
いた。

風雪に耐えて5年の…首相、桜見る会で詠む

>北朝鮮による核実験などが警戒される中、東京の新宿御苑
では15日午前、安倍首相主催の「桜を見る会」が行われた。
>安倍首相「安倍政権も風雪に耐えて5年の月日を刻んでまい
りました。特に今年の前半は本当に風雪に耐えているな、この
感を強くしたわけですが、ここで一句思い浮かびました
――風雪に 耐えて5年の 八重桜

”特に今年の前半は本当に風雪に耐えているな、この感を強く
したわけですが”
、この部分で野党を小馬鹿にしたような鼻で笑
う場面があり、それに対して笑う声アリだったが、北朝鮮のミサ
イルにサリン搭載と国会で物騒な発言をして煽って来たのに、
今日は首相主催での”桜を見る会”を開いて能天気に一句読ん
でいるが、心に響くところが全然ない。
しかし、国民を煽ってきたトップが能天気に遊んでいる図は、
なんなのか。

その会場には、安倍妻昭恵氏が出席していたが、あれだけ大
騒ぎされた森友学園問題は何一つ解決していないし、昭恵氏
本人の口からの弁明は何一つされていない。
それが、この晴れがましい場に出てきて写真撮影をしているの
だが、よくそんな気になれるものと感心さえしてしまう。

本当に良く似たもの夫婦だ、この二人は。バカップルか?
As20170415000812_comml
安倍昭恵、バカ笑いするなよ。ほとぼり醒めてないよ。

>14日夜、都内で行われた後援会の会合で挨拶した際には
涙を見せたという。

が、この場でも後ろを向いて涙を流していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

支持者から励ましの言葉でも受けたのだろうが、多分昭恵氏
の一貫した考えの元をしめているのは

>なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのか、すごく戸惑っ
ている
>本当に私は普通の主婦で普通の女性なんです

その程度の認識なんだろうと思う。
この人は、総理夫人のものすごい影響力にも思いを馳せたこ
とはないだろうし、なんで気の毒な人に手を差し伸べてこれだ
け悪く言われるのだろうと思っているのではないかと。。。

稲田朋美と言い、安倍昭恵と言い、絶大な権力を持つ人間が
公の席で泣いて、それで同情を引こうとする気持ちがどこかで
ありそうな気がして、より一層腹が立つ。

この現代ビジネスの記事を読んですべてが氷解した。
ものすごく納得できる記事だった。

安倍昭恵夫人の中身のない「万能感」がキモチワルイ 
「私の力」を勘違いしていませんか?
                  
                  現代ビジネス 4/13(木) 9:01配信

この人には、一方的な善意の押し売りや、根拠のない万能感
や悪気の無いごう慢さなどが大きな根幹となって占めている
のだろう。
結局、周りが忖度してくれる世間知らずのお嬢様がそのまま
安倍晋三の妻になったということなんだろう。

余談だが、秘書の谷氏にしても、当初は、昭恵氏付きの谷氏
の財務省への口利きファックスは、昭恵氏が口利きを指示し
ていたとみられるのに、官邸があれは個人が勝手にやった事
として全責任をおっかぶせられて、気の毒にと同情していたが、
何のことはない。
この谷氏は、イタリアへの異例の“栄転”が決まったというから、
官邸や安倍妻が、税金を使って口止めしたのだろうともっぱら
の噂だ。

谷氏は全責任を負わされた可愛そうな被害者ではなかった。
論考褒章で口封じってところか。。。。
結局、皆が総ぐるみで森友学園に対して口利きが無かったこ
とにしたのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017-04-14

百田尚樹の狂ったツィート、本当に作家か?

まあ、ビックリ驚いたとしか言いようがないようなツィートをあの
百田が。。。。
本人は超本気のようだが、何か狂っているとしか思えない。

C9tv1yjvyai8j5q

これほど感情的になる人が、作家ってなんなんだろう。
作家としての観察眼が本当にあるのか、この人は。
しかも、テロ組織を作ってとか言っているが、これ百田尚樹の
同類の安倍政権が作ろうとしている、”共謀罪”にもろ触れるん
ですけど(笑)
いきなり、テロリスト宣言してどうするんだろう。。。

北朝鮮から撃ってきたミサイルなら、北朝鮮に報復すればよい
のに、日本国内の敵を潰していくとか言っているが、世界でテ
ロが起きた時、その張本人を責めるのではなく、テロをしたわけ
でもないイスラム教徒に対して全体責任のように迫害したその
偏狭な思考と同じような考えなのか。
憎悪を煽り立てる、嫌な性格だなあ。。。。

そんなに威勢がいいのなら本家の金正恩を潰しに行けよ(笑)
向かう方向が違うんですけど。

結局、本来強いものに向かっていくエネルギーを、弱いものに
当たり散らしてうっぷん晴らしをする、そんな肝っ玉の小さい人
間にしか見えない。
身近な人に作り当たり散らす人間という事だ。

ネトウヨにも言える思考だが、この人の考えも、声の大きな言っ
たもの勝ちそのもので、常識的にはあり得ない無茶苦茶な論
理を振りかざす。

こんな偏った弱い者いじめをするような反知性の人間が、元N
HK経営委員であり、この人の書く本がベストセラーになり、まっ
たく信じられない世界が広がっている。
自民党にも講師として招かれているのもさすが!。

影響力のある反知性の人間が、表舞台で自分勝手な論理を
振りかざせば、影響されてしまう人間が出てくるのも道理だ。
最近、その手の人間がウヨウヨ増えてきたが、これも百田や
橋下、安倍に影響されているとか?

私は本好きだが、どんなにベストセラーになってもこの人の書
いた本は読んでいないし、これからも意地でも読まない積りだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017-04-13

安倍ネトウヨ脳では、国民が知りたい78%より内閣支持率53%の方が上の位置づけ

昨日は浅田真央の引退記者会見で大騒ぎの一日で、どの番組
もそれ一色だったが、私たち国民が本当に知りたい質問が衆議
院厚生労働委員会で無視されて、挙句、介護法案が強行採決
されたことを知っている国民がどれだけいるのだろうか。

浅田真央引退会見で多くの人が浮かれている間に、政府の傍
若無人ぶり、傲岸不遜、横暴が一層酷くなった一日でもあったの
に、殆ど報じられていない。

国民が浮かれたニュースばかり見ていて、現政権の酷い醜い
実態がほとんど報道されなければ、安倍政権の支持率が下がら
ないのも頷ける。

昨日の報ステでは、民進党の柚木が介護保険法の質問をせず
森友問題の質問ばかりしているような番組の作りだったが、実際
は3時間以上ある質疑の中で、冒頭10分足らず総理に質問した
だけだそうで。。。。。。
民進党の柚木は、この質疑は総理が入っているので、森友学園
問題を進めるよう、昭恵氏の証人喚問なり、森友学園問題の交
渉記録のデータを復元の指示をするように言っているが、安倍首
相は答える気なし、委員長も関係ない質問はするなと何度も言う。

その中で安倍首相は、内閣支持率が53%もあると言い、いつ
ものように、民進党の支持率まで揶揄している。
この癖、直らないのか。。。。
いつ聞いてもがっかりするし、国会のレベルが一段と下がる。

ヤジるわ、民進党をおちょくるわ、逆切れするわ、質問中に勝手
にトイレに行ってしまうわ。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも、柚木が
>NHKの調査では、森友学園の土地取引に関して、ごみ撤去
費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが
46%あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できな
いとお答えになっております

と説明しているのに、安倍首相は
>その世論調査によりますと、内閣支持率は53%ということ
でございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率
はご承知の通りでございます。この件については、従来より委
員会で何回もご説明してきたとおりでございます。

と国民が知りたいする数字より、自分の内閣の支持率の方が
優先して、これだけ数字があるから答えなくても良いと言い張
るのはどう考えても頭がおかしくないか?
この人のネトウヨ脳では、国民の事など二の次三の次で、とに
かく内閣支持率しか頭にないのがよくわかるし、どれだけ幼稚
園児並みの自分勝手な集団なのか。。。。。
これを言ったら幼稚園児に失礼か。幼稚園児の方がよほどし
っかりしているから。

それにしても、安倍首相はどの内閣支持率の数字も良く知っ
ているが、毎日チェックを入れているのかしらん。。。

どう考えても、この国の国民が政治に関心ないのも、安倍政
権がどれだか国民の為にならない政権か、何も知らないのも
、マスメディアの姿勢によるものとしか思えない。
きちんと報道していたら、国民がここまで無知蒙昧になること
は無かった。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-04-12

トリプルアクセルに声を掛けるなら?そんな折北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ

浅田真央が引退発表してから、朝から晩までこのニュースばか
り。

実は私、浅田真央が大好きだし国内でのフィギュアスケートの
テレビ中継はほとんど見て来た。
恥ずかしながら、ソチオリンピックでのショートの失敗で次のフ
リーはさすがの浅田真央も駄目かもと思っていたら、あの素晴
らしい演技、そして終わった時に、今までの重圧からようやく解
き放たれたかのように嗚咽したあの顔を見たら、こちらまで大
泣きしてしまったし、あの場面は何度見ても胸に迫るものがあ
ったが。。。
今でもグッとくる。が、それにしても朝から晩まで、大きなニュー
スを飛ばしてまで報道するテレビ局。

皆が喜ぶからとは分かるが、別にこれから会えないわけでもな
いし、アイスショーなどには出演する人に対して、今生の別れ
のような報道は、果たしてどうなのか。。。。

しかも、結婚の予定とか、トリプルアクセルに声を掛けるとした
らとか、まるでアスリートへの対応ではなく、アイドルへの声か
け、質問にしか見えないチャラけた、マスゴミの対応はどうな
のか。

多くの国民に愛された来た浅田真央だからこそ、これだけ大
騒ぎされるのかもしれないが、それにしてもまるでアイドル引
退会見だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな折にも、外務省は北朝鮮の脅威があるからと、韓国渡
航者などに注意呼びかけている。
北朝鮮が今どうなっっているのか、米国と北朝鮮の関係とか
米国は何をしようとしているのか、もう少し報道したらどうか。

外務省 北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ
                  NHK     4月12日 4時02分

>外務省は、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝
鮮が新たな段階の脅威に入ったことを理由に、隣国の韓国へ
の渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢に注意するよう呼びか
ける海外安全情報を発表しました。

よほど危険な状態になっているのだろうか。。。。
テレビでは、山口ノリマキなどがトランプのシリアへの独断と
も思えるような攻撃に対しても、北朝鮮をけん制するのが目的
だとも言っていたが、それで済めばよいのだが。。。
トランプはけん制する前に暴発させない事をして欲しいし、核
弾頭が米国に届く前に、韓国や日本が被害をこうむるのは目
に見えている。
間違っても挑発はしてくれるな。先制攻撃はするな。

トランプ、金正恩、安倍首相と、常識の通用しないトリオだけ
に、どこでどう間違うか分かったものではない。

首相 北朝鮮情勢「いかなる事態でも国民守り抜く」
                NHK       4月10日 20時29分

>安倍総理大臣は、自民党の役員会で北朝鮮情勢について
米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していくとしたうえ
で、「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断
固として守り抜く決意だ」と述べました。

なにを勇ましい事言っているんだろう。
ミサイルが飛んできたら、どうやって国民を守れるのか。

何もできないし、やる気もないのに口だけは勇ましいんだから。
今、守っているのは妻昭恵一人だけだろうに。。。。

安倍首相は、原発を背負って逃げるのか?
自民党が推進してきた、そして今後も止めるつもりのない原発
狙われたら一発で終わりだと言うのにねぇ。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-04-11

朗報!森友との交渉記録、データ復元の可能性あり!私人であったり公人であったり。いいね

そもそも、スパイ大作戦じゃないんだし、文書が自動的に削除さ
れるなんて話も無理があるとは思っていたが。。
佐川局長は、フェルプス君か?(笑)
その削除された文書とやらも、今の時代、簡単ではないにしろ、
復元できないものかと思っていたが、やっぱりという事だ。

森友との交渉記録、データ復元の可能性 財務省認める
               朝日新聞デジタル 4/10(月) 21:50配信

>学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、財務
省は10日、売却の交渉経緯が書かれた文書の電子データにつ
いて、復元できる可能性があることを朝日新聞の取材に対して
認めた。
>同省はこれまで、交渉経緯を記録した文書や電子データはそ
れぞれ「破棄した」「削除した」(いずれも佐川宣寿〈のぶひさ〉理
財局長)と説明していた。3日の衆院決算行政監視委員会でも、
佐川局長は「(電子データは)短期間で自動的に消去されて、復
元できないようなシステムになっている」と述べ、データ復元の
可能性を否定していた。

この佐川という官僚は、国会でも終始一貫してデータは自動的
に消去されたとか、復元はできないとか言い募っていたが。。
頭が良いとされてきた官僚が、安倍首相とその妻がこの問題に
関与していないという事を取り繕うために、毎日必死でメモは無
かったとか、データは自動的に消去されたとか、とにかく一国の
首相夫婦を庇うために心血注いでいる。

それでも大昔の話ならいざ知らず、つい最近の問題なのに、取
引のメモもなければデータもすべて自動的に消去されていると
するのは、誰がどう考えても無理過ぎる。
もし、この問題が裁判沙汰になった場合、どうするつもりだった
のか。
証拠が何もないまま裁判はできないだろうに。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相は○○の一つ覚えのように、会計検査院の検査に任
せると言ってきたが、メモもなければデータもないのに、どうや
って調査をするのだろう。
とても不思議だ。

かつて、小渕優子がハードデスクを壊して証拠を隠したのでは
ないかと言われたこともあったが、財務省もこれを真似たか?
この国は先進国とは名ばかりで、国がやっている事も政治家が
やっている事も、はた目に見たら滅茶苦茶だ。

やはり官邸が、官僚の人事権を握っている事で、官僚が政権
の逆鱗に触れないようにものすごく配慮していると感じる。
人事権を握るという事は最強だ。上手い手を考え付いた。

今回の場合、安倍首相というより、選挙で選ばれたわけでもな
い安倍妻の言動に官僚が振り回されている図に見えて仕方が
ない。

安倍妻の講演もすべて文字起こしで読んでは見たが、この人
は、「総理夫人」の肩書がどれほどの影響力をもたらすかとか
色んな人がその肩書に誘蛾灯のように惹かれてくるかとかが、
まったく分かっていないし、安保法制に対しての考え方も実に
単細胞で、ある意味安倍首相と相似形だと感じた。

講演会の中でも安倍妻は、安倍首相に口利きというか、橋渡
しをして来たことも言っていた。

C9f8zh6u0aa2mei

ある時は私人になり、ある時は公人になり、実に都合のよい
存在なのが安倍妻昭恵氏で、こんないい加減な事がまかり通
って来たこと自体、安倍政権らしいと言えばらしいが、それで
も昭恵氏には税金が多量に使われていることも事実で。。。。
そんなご都合主義が許されるのか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017-04-10

シリア攻撃の根拠「米国から考えを聴取」と悪代官菅は言うが

シリア攻撃への根拠を、米国から聴取と言うが、今更感が半端
ない。

シリア攻撃 菅官房長官 攻撃の根拠「米国から考えを聴取」
                    産経新聞 4/10(月) 12:24配信

>菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、米軍によるシ
リア攻撃に関する国際法上の根拠について「わが国は軍事作
戦の当事者ではなく、米国から考えを聴取しているところだ」と
語った。10日の日米電話首脳会談で米側からの説明はなか
った経緯も明らかした。

全くよく言うよレベルの話だ。
9日の電話会談でトランプ大統領の言い分を鵜呑みにして、
安倍首相は世界の平和と安全のために支持すると、いち早く
ぶち上げておきながら、今更米国の考えを聴取するもなにも
ないだろうに。。。。

しかも、日本のマスゴミは、トランプが大統領に選出された時
点で、まだ民間人だったトランプに会いに行った安倍首相を世
界に先駆けて会談したと持ち上げ、大統領就任後も、ゴルフを
するほど仲が良いと持ち上げ、その割にはシリア攻撃を事前
に知っていたとか知らなかったとか言われているロシアや中国
とは違って、日本の安倍首相には完全にシリア攻撃後の通知
だったのはどうしたことか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなに仲が良いなら、日本に一番先に事前通通知すると思
ったりするが。
トランプとしては、良いように利用するためにゴルフをして見せ
ただけだろうに。。。
今思い出しても、あの満面の笑みは不気味そのものだった。

>米軍による攻撃に対しロシアなどから「国際法違反」との反
発が出ている現状には「英仏独など西欧諸国や、トルコ、ヨル
ダンなど中東諸国が米国の対応を支持している。

話戻して、事情聴取して日本が何できるの?
今までだって米国の言いなりだった国がねぇ。。。

事後説明されたところで、日本は何も言えないし出来ない事は
目に見えているが。

他国が支持したって、日本は日本の立場で物をいうべきでは
無いのか。
相手の言いなりになることが同盟国ではないと思うが。
本当にゴルフをするほど胸襟を開いた仲なら、電話会談の中
で、”今回の攻撃は国際法もあるし、米国議会での承認はあ
ったのか”
と聞く事はそんなに難しい事ではないと思うし。

もちろん、ポチがそんなこと聞いたらトランプは激怒するだろ
う笑)

それにしてもトランプは、シリアに鉄槌を落としたと思っている
のだろうし、これで北朝鮮もけん制できたと思っていい気分な
んだろうが、北朝鮮が暴発して困るのは韓国や日本で、米国
には難が及ばない。

米国の場合、米国内での戦闘状態が一度もないよなあ。。。
だから米国民は、気軽に悪者を作り出せるし、安心して他国
への戦争に関与できるのじゃないのか。
はっきり言ったら、対岸の火事なんだわねぇ。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017-04-09

安倍首相、米国がシリアへの攻撃に対して高く評価、常に米国べったりだな。

トランプが唐突とも思えるシリアを攻撃したが、国際法も無視し
米国議会での審議も承認もなしの空爆の正当性があるのか。

それに対して日本の安倍首相はいち早く支持の表明、そして
高く評価しているが。。。。

日米首脳電話会談 総理「米の強い関与を高く評価」
              テレビ朝日系(ANN) 4/9(日) 9:27配信

>先ほどトランプ大統領と電話による日米首脳会談を行いまし
た。
>私からは、トランプ大統領がまさに同盟国、そしてあるいは世
界の平和と安全のために強いコミットメントをしていくことに対し
て高く評価を致しました。

アサド政権が化学兵器を使って攻撃したのかともいわれている
し、何の罪もない子供たちがけいれんしている図を見せられた
ら感情的にもなるだろうが、一国の国の大統領が感情に流され
て国連の安保理決議なしで巡航ミサイル59発も打ち込む行為
について、安倍首相は、世界の平和と安全のためというが、見
方を変えたら戦争行為にも見える。

撃ち込まれた方は戦闘行為とみなすだろうし、かえって火に油
を注ぐ行為になったと私は思ってている。
これで中東はますます混とんとしてきた。
しかも化学兵器が使われたのだろうけど、それがアサド政権が
行ったのか、違う組織が行ったのか判明していない。

それをいきなり検証もせず、アサド政権がやったとしての攻撃
はかつてのイラク戦争を彷彿とさせるものではないか。
米国は、イラクが大量破壊兵器を所持していると言う理由で、
イラクへ侵攻して散々戦闘行為を繰り返したが、結果、大量化
学兵器では出て来無かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トランプ大統領は、アサド政権がやったと認定しているが、そ
の証拠はあるのか。
唐突とも思える攻撃は性急すぎるのではないか。
トランプには前のイラク戦争の教訓は何もないように見える。

結果いつも犠牲になるのは、一般市民なのだ。
トランプはベイビーが神経ガスの犠牲になったと感情的になっ
ていたが、米国のミサイル攻撃でも、子供やベイビーが犠牲に
なる可能性がある。
米国はいつも正義の味方の様な物言いは、何なのか。
犠牲者を増やしているだけにしか見えないが。。。。。

結果的にはアサド政権からも、他の組織からも攻撃されてき
て挙句、米国からもミサイル撃ち込まれるシリアの人達は、ど
こにも逃げ場がない。
シリアの国が戦場と化しているのに、逃げれば難民は受け付
け無いと言われたり。。。。

それにしても安倍首相は、トランプべったりだな
国際法も無視し、米国議会での審議も承認もなしの空爆に対
して嫌みの一つも言ったらどうか。
米国の言う事ならすべてご無理ごもっともで、思考停止してい
るように見えるが、ネトウヨと何も変わりがない。

そしてあれだけ、あの戦闘行為を高く評価しているという事は
そのうち、トランプに”世界の平和のために自衛隊も血を流す
べきだ”
と言われて、嬉々として自衛隊員を差し出すことも厭
わないのではないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017-04-08

朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」ほらね!義家が言い出した

先日安倍政権は、教育勅語を教材などに使うのはOKとしたが
これは少しずつ、教育勅語を国民に認知させようとする狙いな
のだろう。
安倍政権らしい姑息なやり方だ。
小さく生んで大きく育てる。これがこの政権の手法だから。。。

それを受けて義家弘介文部科学副大臣が、朝礼での教育勅語
の朗読は問題ないと言い出している。

朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」 文科副大臣
                朝日新聞デジタル 4/7(金) 13:43配信

>義家弘介文部科学副大臣は7日の衆院内閣委員会で、幼
稚園など教育現場の毎日の朝礼で子どもたちが教育勅語を朗
読することについて、「教育基本法に反しない限りは問題のな
い行為であろうと思います」と答弁した。


>教育勅語をめぐっては、中曽根内閣だった1983年5月の参
院決算委員会で、瀬戸山三男文部大臣(当時)が島根県の私
立高校が学校行事で教育勅語を朗読していたことについて、
「教育勅語を朗読しない、学校教育において使わないことで今
日まで(全国の学校に)指導してきた」と述べていた。

今までの政権の姿勢は、中曽根内閣に象徴されるような、”教
育勅語は学校教育には使わない”
とのキチンとした思想があっ
たと思うが、安倍政権の場合は、教育勅語のどこが悪いと言う
考えを内々で共有しているのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただ一般社会的には受け入れられないのを少しは感じている
のか、教材に使うのはOKだと迂回した閣議決定はしているが
アリの一穴ではないが少しずつ、知らない間にその穴を大きく
していく積りではなかろうか。。。。

教育勅語を社会にまん延させて、それが歪でも不思議でもな
いこととして受け入れられるようにするのが狙いか?。

義家副大臣の、”教育勅語の朗読は何ら問題ない”のだったら
国民の多くが感じて来た、塚本幼稚園の醜悪なグロテスクだと
も思える幼稚園児に教育勅語の暗唱は何ら問題なかったこと
になる。

自民党の連中は、籠池氏の思想には大きく共鳴しているのに、
安倍首相の妻の昭恵氏が、森友学園に寄付していたことも全
否定しているし、籠池氏が安倍首相に寄付してもらったと言っ
た時点で、”安倍首相を侮辱した”と、証人喚問までして、籠
池氏がいかにも嘘つきの非常識な人との印象操作に励んで
いたが、寄付行為は法には触れないのに、あれほど思想を同
じくしている人に対しての、忌み嫌い方はないだろうに。。。。

そのくせ、”教育勅語の朗読は何ら問題ない”とは常人にはど
うにも理解しがたい。
私はてっきり、籠池氏の思想に反するから籠池氏を切り捨て
たのだとばっかり思っていたから。。。。。(笑)

結局、自民党の連中は、戦前思考、懐古主義を肯定している
のではないか。
教育勅語を賛美しているような発言も、現行憲法を”みっとも
ない憲法”
として憲法改正をする気満々なのも、やっぱりそこ
に行き着く。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-04-07

モーニングショーで田崎スシローが見てきたような嘘?を言い(笑)

森友関係ニュースがほとんどなくなって来たので、しつこく今日
も書いてみた。
これは4月6日のモーニングショーでの様子。

今日もモーニングショーに田崎スシローが出てきて、ゲッとなっ
たが、青木氏が連日出演していて、そこでけはホッとした。
どうも青木氏の役割は、玉川が欠席の代役ではなかろうか。。

というわけで例のごとく、田崎スシローが安倍昭恵擁護に余念
がないのであった(笑)

何度も言われてきた事だが、籠池氏が国会で証人喚問をして
いるのに、安倍昭恵氏が国会に出てこないのはなぜかとの疑
問に、田崎スシローは”フェイスブックで釈明したからそれで良
し”と言い切る。
このフェイスブックの発信も、ほとんどの人間があれは官僚の
書いた文章だろうと喝破しているのに、スシローだけは昭恵氏
の書いたものだとの前提で話している。
すかさず青木氏に反論されてしまったが。。。

高木美保の、”別に国会まで出てこなくても良いが、会見なりし
て釈明すべきだろう”
との発言で、最近の立ち位置が分かった
様な気がした。

私人の籠池が証人喚問したのに、寄付していないとFBで書い
ただけで説明が終わったわけでもないし、記者会見と言わず国
会できちんと説明すべきだろうに。
ただの記者会見では不公平感が半端ない。

スシローの見てきたような嘘を言いはここから。
>夫婦で批判されたことによって、夫婦仲はとてもよくなった。
>今後の事も真剣に話しあったんじゃないかと思いますよ。

安倍夫婦間の会話まで逐一知っているスシローは、寝室にで
も入ったのか。
「講釈師、見て来たような嘘を言い」、その物ズバリじゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲンダイでは、別荘に夫婦で行ったとされたことも、別々に行
動していたような記事が出ていたし、帰りも安倍昭恵氏は別
の宗教施設に帰って行ったと言うような話も聞こえてくるし、ど
うでも良い話だけど、これで夫婦仲が良くなったのだろうか。。。

そしてスシローは、安倍昭恵氏は谷さんを切り捨てたわけで
はないと、必死で擁護する。

スシローの谷さんを切り捨てたわけではない発言は、グッディ
でも山口ノリマキが
>谷さんを証人喚問はおかしい。
>谷さんは謹慎してるとかではなく普通に仕事をしています。

と言っていたが、今まで谷さんがどうなっているか誰も知らな
いし、ましてや勤務状況まで表に出てくることはなかったのに
なぜノリマキが知っているのだろう。

スシローと言い、ノリマキと言い、夫婦間の会話も良く知って
いるし、誰も知らない谷さんの動向まで知っていると言うのは
これは放送内で言えと、政権側から依頼されているのではな
いか。

山口ノリマキは、総理大臣夫人付の公務員が安倍昭恵の選
挙活動に同行してることでも、「選挙違反ではない」を盛んに
力説していたし、政権側が放った代弁者だとの印象ばかりを
受けるが、なぜどこの番組も、それを神妙に聞いているのか。

エゴイズム丸出しの権力者側の代弁なんて聞きたくもない。

このところ、山口ノリマキは北朝鮮ネタ、トランプ・中国ネタで
色んな番組に出てきている。
自分は外交が本職だと言っていたが、あれだけ一方的に安
倍首相に肩入れして、連日ヨイショを繰り返している人の外交
への見解が、どこまで公平なのか疑問に感じるところだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2017-04-06

あの暴言今村復興相を擁護する人達、日本人のお上体質が良く分かる

今村復興相が暴言を吐いた。

<今村復興相>記者会見で激高、謝罪
                    毎日新聞 4/4(火) 20:37配信

>今村雅弘復興相が4日午前の記者会見で、東京電力福島第
1原発事故の自主避難者を巡るフリーの記者とのやり取り中に
激高し、そのまま退席する一幕があった。今村復興相は同日夕、
「感情的になってしまい、おわびする」と謝罪した。
>福島県が自主避難者に対する住宅の無償提供を3月末で打
ち切ったことについて、記者が「国はどう対応するのか」と繰り
返し質問した。今村復興相は「福島県が中心になって寄り添い、
国もサポートする」などと返答。記者が「内情をご存じないので
は」「責任を持って回答して」と続けると、顔を紅潮させて「何とい
う無礼なことを言うんだ」「もう二度と来ないで」と声を荒らげ、退
席した。

この今村という大臣の体質を見事に暴いたフリージャーナリスト
は、称賛されて当然の記者魂でよく言ったと思うが、一方で今
村復興相のあの態度はどうかと思うけど、記者もどうかしてい
ると言う意見が多くあるのがとても気になる。

>大臣が怒ってる所だけをテレビで流すと「何怒ってんだ?」
と思ってたけど、記者のほうにも問題があった。

>こういう やりとりであれば ブチ切れて当然でしょう。

>問題のフリー記者の質問と口調はかなり失礼でしたね…
というかこんな奴でも大臣の定例会見の会場に入れる事が
驚きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>何故、そのジャーナリストの名前や所属を明らかにしない
の?一方的で卑怯な報道ではないかと思います。

>確かにぬるま湯に浸かって戻らない避難者もいる。

>カッとなるのは良くないけど、これは記者が足引っ張って
る。

どうも上記の感想の人達は、今までの総理大臣や各大臣の会
見時のように、記者は黙って聞いて相手の言い分を書き留め、
反論など全くしない記者会見に慣らされていると言うか、それ
が真の記者会見だと思っているのではないか。
お上体質がどっぷり染み込んでいるともいえるが。。。

この記者は被災者側に立ち寄り添った質問をしている。
それのどこが悪い。

上から目線で居丈高に激高する今村大臣を擁護する人たちの
気持は奴隷根性じゃないのか。

今村大臣は、激高しただけではなく、自主避難者たちに対して
自己責任と切って捨てた。
傲慢な自民党的体質はどこまでも続く。。。。

世界の記者会見を少し見ているだけで、日本の記者会見とは
全然違うと感じる。
相手が怒り心頭になろうと、堂々と為政者を批判しているのが
常だ。
言うべきことはきちんと述べている。
政治家の発言の矛盾や人間性まであぶり出すのが記者の仕
事だろうと思うし、このフリー記者は記者魂を発揮しただけじゃ
ないのか。
それが日本では非常に珍しい事だったというだけの話で。

大臣も自分が答えらえないと激高すると言うのは恥ずかし過
ぎる。
復興大臣と名がついているのだから、復興に関するあらゆる
質問に冷静にかつ理論的に回答してこその大臣じゃないか。
これで激高するという事は、今までどれだけ甘やかされて来
たかと言う話にもなってしまう。

そして大マスゴミはほとんどポチ状態で、権力者の会見では
口を開けて大人しく餌を待っていたのだろう。
最近の報道具合を見ていたら、この権力者、記者という関係
がとてもよく分かる。
今回の記者会見で、そういった風土に少し風穴があいたか?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2017-04-05

政権に都合が悪い議事録は何でも削除、都合の良い事は何でも閣議決定

この国は本当に民主主義国家だろうか。
安倍政権になって以降、全く不思議な事ばかりが起こる。

政権に都合の悪い発言は議事録から削除されたり、都合のよ
い事は何でも閣議決定で決まったも同然で。
国会は、閣議決定されたものを後追い追認で、議論は単なるア
リバイ作りで、自公の決めた時間が来たら突然の強行採決。

アホらしいのは、安倍首相の妻昭恵氏に対して、私人として閣
議決定。
もっとアホらしいのは、「谷さんから籠池氏へのFAXは行政文
書ではない、公務員として丁寧に対応したが、職務として行っ
たものではない」
と閣議決定。

なにこの閣議決定至上主義は。
なんでもかんでも閣議決定は、お笑いかコントの世界か?

教育勅語だって国民主権にそぐわないとして、衆参両議院で、
排除・失効されたと言うのに、安倍政権では閣議決定で教材
として使う事を是とした。
どう考えても、衆参両議院の決議の方が重いと思うが、この政
権の場合、国会より上に閣議決定があるかのような振る舞い
だ。

共謀罪も閣議決定されたことから、一応は審議する振りはして
も最終的には自公のスケジュールに則って決定されていくの
だろう。

安倍首相が国会で、森友学園の土地売買に関して追及され
たら、"私と私の妻が関与していたら、私は議員も総理も辞め
る”
と啖呵を切ったが、ここまで大問題になるとは思ってもい
無かったのだろが、安倍昭恵氏と同じような思考回路だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍昭恵氏も、”私は普通の主婦、普通の女性”と言ってはば
からないが、見ている方は誰一人として普通の主婦・女性だ
とは思わない。
総理夫人と言う肩書があるからこそ講演を依頼され、それを
見る人がいて、利用する人間が出てという事が、想像できな
いとしたら、オツムが弱いとしか思えない。

安倍首相も、”関わっていない”とだけ言っていれば良いもの
を、議員も総理も辞めると大見え切ったことで窮地に立たされ
ているともいえる。
全く、この夫婦は想像力が無さすぎるのではないか。

また、国会で都合の悪い発言が議事録削除か?と話題にな
っている。
かつては、「全電源崩壊は起こりえない」と発言した安倍首相
の発言が議事録から削除されたとも言われているし、自分を
指して「立法府の長」との発言も、議事録の削除しているので
はないかと疑わている。

今度は、森友学園の不当な売買に「私と妻が関わっていたな
ら総理大臣も国会議員も辞める」
とした発言を含んだ国会議
事録が消滅していると大騒ぎになっている。

安倍首相にとって不都合な発言はどんどん議事録から削除
されて行き、安倍首相に取って都合のよい政策や、都合の良
い決議は、閣議決定されて公然の事実になるのは、どう考え
ても、民主主義とは程遠いと感じる今日この頃。。。。

変な事ばっかり起きるので、それを変とも思わず見逃してしま
いがちになる自分が怖くなったり。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017-04-04

モーニングショー、菅野完氏に対して「籠池氏周辺」と報道したことを謝罪する

今日のモーニングショーは、久しぶりに格調高い番組になった。
安倍政権ヨイショのスシローやノリマキが出てこなかったのが
第一の要因だと思うが、屁理屈や詭弁ではなく、一般人の考え
る常識が前面に出ていて、見ごたえ十分の番組内容だった。


尾木ママ、青木氏、菅野弁護士、パネラーに元官僚の岸。

安倍政権が、問題だらけの教育勅語を教材に使っても問題な
しと閣議決定したが、今日コメントしたすべての面々が、教育
勅語が持つ戦前回帰の問題点を指摘していた。
憲法にも抵触していると。
大体が、衆参両議院で排除、失効した「教育勅語」を、わずか
な人数の閣議で勝手に決定して復活できるものなのか。。。。

安倍昭恵氏は大方の意見は公人だと。。。
しかも、安倍昭恵氏に献身的に尽くした谷さんに対しても、み
なものすごい同情的だった。
安倍首相が言った、”私と妻がこの問題に係っていたら、すぐ
に首相も議員も辞める”
と言い切ったことで、周りの人間がそ
れに振り回されていると。
辻褄合わせに次から次へと嘘を付かねばならなくなっている。

この森友学園問題での最後に、宇賀アナが謝罪をしていて
なにを言っているのかと思っていたら、やっぱりあの事だった。

菅野完氏という人、著述家らしいが、籠池氏にインタビューをし
た関係でいかにも籠池理事長側に立っているかのようなもの
の見方をされていた。

モーニングショーが、菅野完氏を「籠池氏周辺」として紹介した
事で、菅野氏が、だったら常に出てきて安倍ヨイショを繰り返す
田崎史郎や、山口敬之を、「官邸周辺」と紹介しなければいけ
無いのではないかと、抗議したようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それに対してモーニングショーの中で、
>籠池氏周辺の動きと紹介したことについて、菅野氏があた
かも籠池氏の代弁者であるかのような印象を与えてしまいま
した。

と宇賀アナが謝罪をしたと言う経緯になっている。

そりゃあそうだろう、菅野完氏は籠池氏に対してインタビュー
しただけの人物で、何も籠池サイドの人間ではない。
それを、視聴者に誤解を与えるような「籠池氏周辺」という紹
介の仕方は、だったら安倍夫婦の夫婦間の会話を逐一を知
っていて、気持が悪いくらい安倍ヨイショを繰り返すスシロー
やノリマキに対して、「官邸周辺」として紹介しなければおか
しいという事になる。

私もいつも、権力者側に立った発言をするスシローやノリマキ
「政府代弁者」とか「安倍首相側の見方」という様なバッジを
つけて出てくるのが筋ではないかと思って見ていたし。。。。

菅野完氏が怒る気持ちは無理もない。
勝手にレッテル貼りをされてしまったら、これから取材も大変に
なるだろうしね。。。
謝罪が遅すぎた感もあるが、番組内できちんと謝罪をしたこと
は他の番組では決してやらないだろうから、評価できる。

それでか。。スシローもノリマキが出てこなかったのは。

スシローやノリマキが出てこないだけで、とても良い番組にな
った。

願わくば、玉川氏が早く復帰してくれることが、視聴者に取っ
て最大のモチベーションになる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-04-03

モーニングショーにまた田崎スシローが。安倍昭恵氏の勘違い人生

テレ朝モーニングショー、なんでノリマキとスシローを交互で出し
てくるのか。まともな視聴者への嫌がらせか?

毎回、毎回、山口ノリマキが出てきてゲッとなっているのに、今
日はノリマキが出ないようにと思って期待していたら、スシロー
の顔が。。。、
もういい加減にしろよ!という話だ。

この二人の話を聞いていると、まったく政府の代弁者だという事
がよくわかる。

>安倍総理と昭恵夫人の会話がどうたらこうたら。。。。

なんでそこまで個人的な話を知っているんだ?
政治的な話ならともかく、本人じゃないと知り得ないプライバシ
ーにかかわる問題までペラペラ喋りまくっているが、スシローは、
恐山のイタコか?

今日も、自民党のアホ3人衆、西田(スシロー曰く自民党のエ
ースだと)、葉梨(優秀な警察官僚出身者だそう)、西村(自民
党が国会より上と勘違いしている)が、籠池氏の国会答弁が
虚偽の疑いがあって、偽証罪で告発も視野に入れていると記
者会見した事について、籠池氏側から11枚もの抗議文が3人
に寄せられた件で、スシローは全文読んだと言っていたが。。。

このスシロー、野党より与党のすべてに関してとても詳しい。
ノリマキにしてもそうだが、本来のジャーナリストなら、与党と
野党、同じように取材するものではないのか。
やたら滅多ら、自民党の情報ばかり取得して披露するその姿
は、与党代弁者としか思えない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても自民党が、偽証罪だとして大騒ぎしている追及の
件が、どれだけちっちゃいんだろうと言う、印象ばかりで。
そんな、誰が書いた筆跡とか、安倍首相の名前を使って寄付
を求めた件が、数週間なのか、半年なのか、何年なのかなど
悪いけど興味はないのに、国政調査権を使うと言う(笑)

国政調査権発動なら、野党の要求しているように、安倍妻の
証人喚問や、土地取引の交渉記録や書類の提出の方が正当
性あるだろうに。。。。

スシローと言いノリマキと言い自民党と言い、権力を持たせて
はいけない連中が大活躍している図だ。

安倍昭恵氏の考えが良く分かる記述、今日の中日新聞に載
っていた。
C8cktbpuwaago2f
ハア?自分が良いと思った活動団体を支援するのが総理夫
人の仕事の一つ?
それ、国政の私物化でしょう。。。。。
だから、あの森友学園に異常とも思える肩入れをしたのか。。
凄いね。こんな考えができるんだね。

選挙で選ばれた人でもないのに、なに政治に肩入れしている
のか。
支援するならするで、秘書など付けず個人で活動して私財で
賄うべきだろうに。。。。
居酒屋経営と同じことをやるのだったら私人で通るが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017-04-02

「社会に満足」過去最高66%←これエイプリールフールって事ですか?(笑)

内閣府は4月1日に、社会意識に関する世論調査を公表した。

「社会に満足」過去最高66%=防衛・外交、悪化の見方増す
―内閣府調査
           時事通信 4/1(土) 17:03配信

>「現在の社会に全体として満足しているか」との質問に「満足
している」と答えた人が前回調査比3.9ポイント増の65.9%に
上り、2009年の設問開始以来最高を2年連続で更新した。「満足
していない」は同3.9ポイント減の33.3%で過去最低だった。

ハア?これだけ経済も疲弊していて、思うように買い物もできな
い、思想の自由やら言論の自由やら、国民主権がないがしろに
されていて、閉塞感がたまりにたまっているのに、この行き詰っ
た社会に満足していると言う人が66%近くいて、しかも満足度
が過去最高って、なんなんですか?
4月1日に内閣府が発表したという事は、え?これエイプリール
フールという認識でよいですか?(笑)
どこのアンポンタンが回答したんですか?

とても信用できない信じられない数字が躍っている。

>国の政策に民意が「反映されている」と思う人は、同4.7ポイ
ント増の34.6%で過去最高水準に迫った。

>満足している点を複数回答で尋ねたところ、「良質な生活環
境が整っている」43.2%、「心と身体の健康が保たれる」27.0
%、「向上心・向学心を伸ばしやすい」17.8%の順で

>満足していない点としては「経済的なゆとりと見通しが持てな
い」が43.0%(同1.4ポイント減)とトップ。「若者が社会での自
立を目指しにくい」35.5%(同1.6ポイント減)、「家庭が子育て
しにくい」28.7%済的なゆとりと見通しが持てない

これ、満足していないと言う人の数字と、満足している人の数字
を書き換えたと言う事は無いのか。
そのくらい、この調査は一般庶民の心理とかい離している。
まあ、内閣府の調査だしそのまんま信じるわけには行かないが。
公務員か、一部の恵まれた人へだけの調査とか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

満足していないと答えた人の不満足の理由が、いま私たち多く
の国民が考える今の社会を代弁していて、満足理由の”良質な
生活環境が整っている”
とはとても思えないし、整っているとし
てもそれはごく一部の人たちの話で。。。。

向上心・向学心を伸ばしやすいも、まったく違う。
向上心があっても、現実にはそれが実現しにくい世の中になっ
ているのが今の社会で、奨学金制度も、それを利用すれば社
会人になってから、何十年間にも渡って返済に苦しむ現実は、
向学心の意欲まで阻害している事になる。。

大体が、奨学金にしても先進国と呼ばれて来た国はほとんど
無償だと言われているが、この国の奨学金制度は利子まで取
るから、なにをかいわんやだ。

最近、安倍首相は給付型奨学金がどうたらこうたらと、自慢げ
に語るが、全員が給付型の恩恵を受けられるわけではない。

安倍政権は、防衛費には力を入れまくってきたが、教育や社
会保障に関しての視点が低いと言うか、お座なりにしてきた。
国民は黙って納税していればよいくらいに思っているかのよう
な傍若無人ぶりの態度は何度となく見て来た。

それなのに、この社会に満足と答えた人が66%にも及ぶな
んて、どこか違う国の話にしか思えないが。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2017-04-01

同志の籠池を切り捨て、教育勅語を是とする閣議決定の醜さ

この内閣の心根は貧しくそして卑しい。
その人間たちが、学校で教材として「教育勅語」を扱う事を否定
しない閣議をした。
そして学習指導要領の一環として、中学武道に木銃使う「銃剣
道」まで追加されるにあたって、安倍政権下で恐ろしい程の戦
前思考に時計のねじを逆に進めているのがよくわかる。

どうも自衛隊の訓練でやっているから、国民もやれとの思いの
ようだが、私、銃剣道なんて言葉があること自体、まったく知ら
なかった。


教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書
              朝日新聞デジタル 3/31(金) 13:12配信

>政府は31日、戦前・戦中の教育勅語を学校教育で使うこと
について、「勅語を我が国の教育の唯一の根本とするような指
導を行うことは不適切である」としたうえで、「憲法や教育基本法
等に反しないような形で教材として用いることまでは否定される
ことではない」との答弁書を閣議決定した。

国有地格安払い下げ問題が明るみに出てきて、安倍首相とそ
の妻昭恵氏が関与しているのではないかと国会でも毎日追及
され、テレビでも政府御用達自称ジャーナリストが出てきてはい
たが、それでも正論を言うコメンティターもあり、話題にならない
日はなかった。

特に、あのゆるふわの昭恵氏の言動は理解不能の印象を多く
の人に与えたと思うが、それに伴い、あれほど安倍首相の心酔
者であり、心から尊敬していた問題の籠池元理事長を、切って
捨てた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

騒動が始まった時点では軽く考えていたのか安倍首相は国会
で、”私の 考え方に非常に共鳴している方”とか”妻から森友学
園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いてい
る”
とか答弁していたのが、1週間で、”非常にしつこい方””教育
者としていかがなものか”
に変わってきた。

安倍昭恵氏は何度も塚本幼稚園に行き、園児が教育勅語を暗
唱する姿に感涙にむせび、講演会では”熱い国に対する教育
に対する思いをお手伝いできれば”
と言って名誉校長を引き受
けたにも関わらず、安倍首相は、嫌だと言うのに無理やり押し
付けられたと、あたかも安倍昭恵氏が被害者のように、立ち位
置に変えている。

まるで籠池がストーカーであったかのような言い分は絶句だ。

森友学園の、戦前思考とも思える愛国教育方針に対して、お
互いにウィンウインの関係でありながら、問題が明るみに出た
途端のこの身勝手な切り捨て方は、首相としての前に人間とし
てどうなのか。

そして講演に出ていた人の多くの愛国者たちは、あれだけ愛
国思想を語っていたのに、手のひら返しで驚くような豹変をして
去って行った。
籠池氏側の方も、人間の変わりように呆然としたことだろう。

教育勅語の12の徳目にも入っている、公共の精神や道徳心な
どを子供に植え付けたいのだろうが、森友学園で図らずも露呈
した、政治家、官僚、自称愛国者たちの目を覆うばかりの醜い
自分さえ良ければの姿を目の当たりにして、この人達にこの国
を導く資格があるのだろうかと、強く大きく思う毎日で。。。

小学校に入りなおして、道徳心や公共の精神を学ばなければ
いけないのは、身勝手に私利私欲に明け暮れて来た政治家や
自称愛国者ではないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-03-31

「恫喝と圧力に屈しない」民進党へ牙をむくサンケイの反論・妄想が酷すぎる 

辻元清美は今までネトウヨに散々絡まれてきた。
ネットでのいわれなき攻撃に対して少しでも反論しようものなら、
ネトウヨは根拠のない倍返しをして来る。
元々サンケイが根拠もない3つの疑惑を記事にして、それに対
して、多くの人が間違っていると証言しているが、サンケイはそ
れがいたく気に入らないようで、「恫喝と圧力に屈しない、民進党
の抗議に反論する」
として政治部長が記事を書いている。。。。

恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長
・石橋文登
              産経新聞 3/31(金) 7:55配信

>続いて記事は「裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が
判明するものである」という表現は看過できない。
>言うまでもないが、担当記者は十分に取材した上で記事化し
ている。辻元氏にも取材を申し込み、27日午後1時半すぎに質
問書を事務所に送付、午後5時までの回答を求めた。ところが、
事務所側は午後5時23分に「明日、確認が取れた段階で返答
する」とFAXを送付してきたので、やむなくその経緯を入れて記
事化した。

サンケイのネトウヨ脳がすごい。
自分たちが相手方に訪ねて行って裏取りするわけでもなく、い
きなり、FAXを送り付けて3時間半で回答しろと。
無茶苦茶じゃないか。
辻元事務所は、サンケイだけを相手にしているわけでもなく回
答に手間取っていると、見切り発車で勝手に記事にする。
当事者に確認を取ってもいないのに、十分に取材をしたとはど
ういう事なんだろう。

やむなく記事にしなくても、きちんと本人に確認して証言を集め
てからでも、何ら問題は無いし、遅すぎるという事もない。
見切り発車で記事にする方がよほど恐ろしい。
名誉棄損にもあたるような記事を書く場合、誰それが言ってい
たとか流言飛語の類で記事にするのは、言われなき言いがか
りで、該当者にしたら、仕事にも差しさわりがあるだろうし、悔し
過ぎると思うが。。。
念には念を入れ相手に取材をし、これで問題なしと誰もが納得
するような、しっかり裏取りをする必要があると私は思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>まず「幼稚園侵入」疑惑に関し、辻元氏は「入ろうとした事実
もございません」と回答したが、2月21日の大阪府庁の記者会
見で「塚本幼稚園に行ってまいりました」と明言しているではな
いか。

てねぇ。。勝手に侵入と、幼稚園に行ったとは全く違うから(笑)
いちいち解説しなければ意味が分からないってネトウヨウ脳?

この政治部長の言っている事が支離滅裂に聞こえるのは私だ
けではないだろう。

>民進党の皆さんは、なぜ政権を失い、なぜ今も国民に見放
されたままなのか、まだお気づきになっていないようだ。
>旧民主党政権時に恫喝ともとれる政治圧力を繰り返したあ
げく、人心が離れていったことをすっかりお忘れのようだ。

私は旧民主党政権が恫喝したとも政治圧力をかけたとも全く
思っていない。
ただ、政権運営が恐ろしく下手だと思ったことは何度となくある。
急激に改革を旗印にしたことで、官僚から謀反を起されたとは
思っている。
むしろ今の自民党のように狡猾に官僚を使って、改革を進めな
かった方がまだ生き延びたのではないか。
安倍政権のように、あれもやります、これもやります、まだ道半
ばだと言って気を持たせて行った方が国民は騙されやすい。

サンケイが言うように政治圧力を繰り返したから人心が離れて
行ったと言うよりも、国民は当初、描いていたような改革が思う
ように進まない不甲斐なさで人心が離れて行ったのではない
かとは、私は今でも思っている。

恫喝と圧力を繰り返しているのは民進党ではなく、自民党の
方だ。それで政権を延命させて来た。
国民管理能力に長けていると言うか、国民を騙す術が上手い
というか。。。。

民進党はその点、まったく甘い。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

«いわれのない辻元清美攻撃、安倍首相とその周りのネトウヨ脳は想像以上で