« 結婚相手にも、ビックリ!! | トップページ | 「ヤフオク」のデジカメ売買詐欺 »

2005年1月16日 (日)

寒い中、美術館へ

今日はウォーキングの途中で稲沢市の荻須記念美術館に
寄って来た。

暖かい朝を迎えて,歩いていて暑くなるかしらと薄着をして
出かけたら、名駅に降り立つと、そこはめちゃくちゃ
冷たい空気に変わっていた。起きたときの空気と違うので
不思議な気分。何?ホント?

うわぁ~寒いーぶるぶるぶる。。。。。
もう帰ろうかしら?と思うくらい風が吹き荒れていて
嫌だ!!寒いー
でもせっかく来たので行かざるをえないし。
稲沢駅に降りても、風がすごい。
髪が風に舞ってぼさぼさになるし、体の心から寒い。

荻須記念美術館は、市の経営で入場料がとても安い!♪
確か800円と聞いていたのに、310円で入れる。
すごく得した気分だわ~
ここは、荻須が稲沢の出身と言う事で、初期の作品から
晩年の作品が展示してある。
スケッチからタペストリーまであり、パリの街角を描き続け,
人々に愛される作品を次々に生み出した荻須を生で
見る事が出来て幸せ~
なんだか少しだけ心が豊かになったかな?

館内は暖房と、湿度管理が出来ていて快適だ。
床もふかふかのじゅうたんで、嬉しい♪

幸せな時間をゆったりすごして、もう帰りたくない気分♪

ここから出るには勇気が要るけど、そろそろお別れして
又ウォーキングで帰ることに。。。。

やっぱり出たとたん、冷たい風にあおられる。。
きゃー寒いー

でもなかなかこういう時間は作れないので、来る事が出来て
良かった~。寒くても来た甲斐があったと言うものだ。

幸せ~♪

と言う事で、先ほど帰ってきました。

生憎の寒さでも、心は暖かい。良い日でした♪

|

« 結婚相手にも、ビックリ!! | トップページ | 「ヤフオク」のデジカメ売買詐欺 »

コメント

いい一日だった様で、何よりです(^^)

こっちは昨日から冷たい雨がしとしとと・・・
寒いです(>_<)

でも、京王で買った 駅弁「いちご弁当」で 気分だけは旅行したつもりになりたいですね。

ps.うちの勤務先 近くには、MOTがあります。
今度 ハウルの動く城の「後編」という企画で、展示会が行われるとか。
今からチケットの入手を検討してます。

投稿: あふら | 2005年1月16日 (日) 18:21

雨は夜のうちだけで、止んだとたん
めっちゃ寒くなりましたよ。
センター試験はいつもお天気良くなく
可愛そうですね~(;_;)

エ?いちご弁当?

それっていちごが山盛り入ってるんですか?

投稿: まるこ姫 | 2005年1月16日 (日) 19:26

写真 載せたので、「いちご弁当」の正体 確かめましょう(^^)

投稿: あふら | 2005年1月16日 (日) 20:08

私はモネが好きです
版画だとトレンツ・リャド
ラッセン
ヒロ・ヤマガタ
トーマスマックナイト・・・
特にリャドのアルファビアです

投稿: Nomenklatuta | 2005年1月16日 (日) 20:14

あふらさん、いちご弁当ね~(^o^)丿

さすがのお臍がぐるぐる曲がってる
まるこ姫でも、これは見なきゃ駄目でっしょ!
いちご弁当の正体確かめるか。

今から行きますから。待っててね~

投稿: まるこ姫 | 2005年1月16日 (日) 20:20

Nomenklatuta さん

私もモネが大好きですよー
前に睡蓮は見に行きました♪
やっぱり、生は違いますね。

でも版画は今一です(;_;)

投稿: まるこ姫 | 2005年1月16日 (日) 20:23

こんにちは~♪
朝からウォーキングに美術館なんてステキ(^-^)
わたしも美術館行きたくなりました!


投稿: Jun | 2005年1月17日 (月) 07:48

こんにちは!Junさん♪

寒くても行って良かったですよ!!
料金もお安くて心豊かになれてね~

やっぱり、公共施設はお徳です♪
贅沢な空間でした。。。。

投稿: まるこ姫 | 2005年1月17日 (月) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/2592651

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い中、美術館へ:

» モツレク [多チャンネル電脳]
パイオニア・ミューズ・コンサート2005 阪神・淡路震災復旧10年コンサート モーツァルト「レクイレム」 K.626に出かけた 私はこの鎮魂歌が大好きでし... [続きを読む]

受信: 2005年1月16日 (日) 20:03

« 結婚相手にも、ビックリ!! | トップページ | 「ヤフオク」のデジカメ売買詐欺 »