« 寒い!!ね~ | トップページ | 可笑しいよ♪笑える~ »

2005年1月21日 (金)

偽札作り大流行!!

昨今日本中を賑わせている、偽札作り。

新札の切り替え時の最後の足掻きとばかりに、老いも若きも
男も女も多数の人たちが偽札作りにいそしんでいる。
とどまる所を知らない。
今年はお正月のどさくさにまぎれて、使いに使ったって感は
あるけど、いまだにどんどん偽札が発覚している。

千円の偽札を作っても、メリットが無いので、作るのは
大体が一万円で、五千円の偽札を造った人もいたっけ!!
しかも、すかし入りも出てきたそうな。
その透かしが本物よりふっくらしていたので(小太り)
受け取った方が気がついたんだって!
透かしまでは出来ないと思っていたけど、これからはお金も
受け取る時には、良~く確認しないといけない時代に来たわ。
一枚一枚、光に透かしてね。。。
なんと手間のかかることかしら?
旧一万円札が手元に来るとドキッとするし、早く切り替わる事を
祈るばかりです。

やくざが資金源の確保で作るってのは、なんだか定番かな?
って思うけど最近では素人が、それも高校生や、高校教師が
いとも簡単に偽札作りに手を染めている。まるで遊び感覚!!
今までなら考えられなかった。
どんどん、タブーがなくなってきたような気がする。

この何年か人間は最後の一線を越えたかな?とさえ
思う時があるのは、私だけかしら?
何でもありの世の中になってきた。
畏れ、畏怖の心が希薄に。
オーバーに言えば、神をも恐れぬ行動と言動。

この偽札作りって重大な犯罪ではないの?
これを許していては、国家転覆になりますよ。

でも素人の犯罪はともかく、プロが絡んでる場合は、
外国がらみのものが多くなり凶悪かつ複雑化しているから
元をたどるのも本当に大変だろうなぁ?

|

« 寒い!!ね~ | トップページ | 可笑しいよ♪笑える~ »

コメント

う~む 偽札で国家転覆するより先に、借金(国債)で 国家転覆しそうだなぁ。

私もなんとか財政破綻しないようにしないと(^^;

投稿: あふら | 2005年1月21日 (金) 16:18

お見事!♪
座布団二枚目進呈いたしましょう(^o^)丿

可笑しくって~

投稿: まるこ姫 | 2005年1月21日 (金) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/2648743

この記事へのトラックバック一覧です: 偽札作り大流行!!:

» どれが本物のお札かわかる? [何に乗ってどこへ行こう?]
偽札作りのライセンス 私はわからなかった。普通に間違えましたよー。良く出来てるわ [続きを読む]

受信: 2005年1月21日 (金) 16:30

» 今度は先生が偽札を使用する。   [NewsToday-5]
偽新千円札使った高校教諭を逮捕 偽札は白黒コピー、裏側は真っ白  秋田県大館市のホテル駐車場で偽の新千円札を使ったとして、偽造通貨行使の 現行犯で、同県小坂町... [続きを読む]

受信: 2005年2月 3日 (木) 21:27

» [速報]  今度は偽造500円硬貨! しかも大量。 [NewsToday-0]
財務省は3日、分、熊本、東京の3都県で偽造の疑いがある新500円硬貨が 計5583枚見つかったと発表した。これらの硬貨を含め計1万5565枚が郵便局の 複数の特... [続きを読む]

受信: 2005年2月 4日 (金) 01:39

« 寒い!!ね~ | トップページ | 可笑しいよ♪笑える~ »