« 電車男に、山田孝之って? | トップページ | 犬の写真と梅の花をどうぞ♪ »

2005年3月 6日 (日)

ホリエモン、超ドライ!!

「ライブドアの経営参画に反対します」
ニッポン放送社員が声明

「私たちニッポン放送社員一同はフジサンケイグループに残るという
現経営陣の意志に賛同し、ライブドアの経営参画に反対します」。
ニッポン放送の社員総会、全社員一致で、賛成したとあるけど

こんな物何の役にも立たないわねぇ

ホリエモンが経営に参加したら、今までの年収が保障されないって
ことも充分に考えられるから、反対するんではないの?

それにあの人ホント変わってるし、超ドライって言うか、人を
人と思わない所もたくさんあるし、放送に対しても使命感とか
まるで無いような考えの持ち主だし。。
最低限、何かを畏れると言う気持ち、畏怖の気持ちは必要と
思うけど、毛頭なさそうな感じ。若いからなんだろうか。

あの人が経営者になったら大変だと思う。
無駄を許さないし、役に立たないと思ったらバッサリ
切り捨てられそう!!

インタビューを聞いてたら、情報は金で買うといっている。
好きな情報だけ流すといっている。
若者に受け入れられる情報さえ流しておけば良いと言っている。

世の中好きな物だけ、自分に好ましい物だけを吸収して生きて
行って良い物だろうか。。
色んな情報、嫌な物、聞きたくないもの色んな物のトータルで
自分がこれは受け入れる、受け入れないの判断をするのでは
無いだろうか?

きっとホリエモンは買収工作に成功して、色んな会社のオーナーに
なったとしても、どこかで物か、人か、何かに裏切られると思うなぁ

日本社会のように、義理人情に縛られたがんじがらめのものでは
無く、本当に大切な、心からの何かに裏切られると思う。

でもいろんな面で、日本社会の閉鎖的、閉塞的な問題に
一石を投じたと言うか、風穴を開けた役割は高く評価はします。

|

« 電車男に、山田孝之って? | トップページ | 犬の写真と梅の花をどうぞ♪ »

コメント

あの声明文自体の信用性は???
全社員が本心から思ってるのかもしれないし
そう言わざるを得なかったのかもしれないし。

ホリエモンの経営戦略は
先を見越した、新しく斬新なものなのかもしれません・・・
が、ホリエモンには心がないように思えるんですよね。
お金は確かに大事だし、
お金はお金以外の大切な物のほとんど全てのものに影響を与えるのは事実でしょう
でも、お金だけで全てを解決できるというのは
いかがなものかと思います!!
そう思うのは、私だけでしょうか・・・?

投稿: ちろりん | 2005年3月 7日 (月) 12:16

信用性もそうだし、そんな声明をだしても
経営者が変われば従わざるをえないし、嫌な人は
辞めれば良いだけの話でしょ?

だけど、いくらホリエモンが正当に会社買収しても
この人の、心をどこかに忘れて来たような言動や
発言は反発を買うだろうし、ホリエモンについて
行こうと思う人は少ないだろうとは思いますね・・・・・・

色々見てると、ホリエモンには大切ななにか
例えば相手に対しての思いやりや、謙虚な心とか
情緒的な面が欠けているような気がしますけど。

投稿: まるこ姫 | 2005年3月 7日 (月) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/3194647

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン、超ドライ!!:

» 【ライブドア関連】DearMr.GreenPig [さいたまblog]
ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」を知ったのは小学生の時だ。布団にくるまりながら、ラジオの向こう側でこの曲について訥々と語る彼の声に抱いた言い知れぬ心... [続きを読む]

受信: 2005年3月 7日 (月) 17:54

» 『企業は誰のもの・・・?/堀江流にNO!ニッポン放送社員が声明』 [さにぼー@のほほんblog]
◆ニッポン放送の経営権をめぐるフジテレビとライブドアの争奪戦に関し、ニッポン放送は3日、「社員一同」との署名で「フジサンケイグループに残るという現経営陣の意思に... [続きを読む]

受信: 2005年3月 8日 (火) 02:16

» なんだかなぁ・・・ [つるこのはてしないたわごと]
またまたホリエモン。 新株予約権、差し止め ライブドアの申請認め仮処分決定 「ラ [続きを読む]

受信: 2005年3月12日 (土) 17:25

» 新株予約権、差し止め ライブドアの仮処分申請認める [itchy1976の日記]
新株予約権、差し止め ライブドアの仮処分申請認める (朝日新聞) - goo ニュース まあ当然の結果と言うべきでしょうか。今後、決定を覆す司法判断が出なけれ... [続きを読む]

受信: 2005年3月13日 (日) 22:27

» ライブドアやその周辺の報道等について。〜何をもって勝ちか?負けか? [daifukusukeのにっき]
1戦略 ニッポン放送の支配権をめぐるライブドアとフジテレビの 対決が話題だが、私はニュースの記事やブログ、その他巷で 自然と耳に入ってくるちょっとした議論に... [続きを読む]

受信: 2005年3月15日 (火) 23:37

» ◆ホリエモン 草野仁氏と対談 [30にして学に志す]
 日本テレビで、草野仁さんがホリエモンと対談している様子が放送されていた。  ホリエモンは、自分に都合の悪い報道については、自己の失言を省みることなく「報道は... [続きを読む]

受信: 2005年3月23日 (水) 02:33

« 電車男に、山田孝之って? | トップページ | 犬の写真と梅の花をどうぞ♪ »