« 『電車男』と、「今週、妻が浮気します」 | トップページ | 雨は嫌い・・・・・ »

2005年3月21日 (月)

地震は怖い!!

昨日は一日ハイキングで野山を歩き、楽しんで来た。

楽しい気分で帰ってきた私を吃驚させた福岡県西方沖地震。
最近はとてつもない大きな地震が頻繁に起こる。

地震だけはいつ起こるか分からないし、予測がつかないもの
だけに本当に怖い。
新潟地震も吃驚したけど、今度の福岡県の地震も大地震で
大きく生々しくメディアが伝えていた。

家屋倒壊、半壊は驚くほどの数であったり
墓石が目の前で倒れて転がってくるシーンとか。
お店の中の棚や、ケースが見事なまでに無残に破壊されたり。
ビルのガラスが多数落下して、粉々になっていたり。
書き出せばきりが無いほど、悲惨な場面を目の当たりに。

こんな事書いたら被災地の方々対しては不謹慎かもしれないけど、
今の所幸いにも当地方には地震が起きていない。
でもこれはたまたま地震が起きていないだけで、これからも起きない
保障は無いし、ふせぎ様子が無いし、どうしたら良いんだろう・・・
自分の身に降りかかったらと思うと本当に怖い!!
他人なら良いのかというとそういう事ではなく、経験した事の無い
強い恐怖を感じる事は、できるなら直面したくない。

今までにもちょくちょく小さい地震は経験して来たけど、
阪神大震災以降は、大きい、想像を絶するような巨大地震が
頻繁に発生しているように、私としては感じるのだけど。

とにかく地震だけはいつどこで起こるか分からないだけに
文句なしに怖い事です。

今度の被災地の皆様方にはお見舞いの気持ちで一杯です。
どんなに不安で生きた心地がしなかったかと思うと、自分に
置き換えても分かるように、心からお見舞い申し上げます。

この地震を経験された皆様はどんなに怖かった事でしょう・・・

|

« 『電車男』と、「今週、妻が浮気します」 | トップページ | 雨は嫌い・・・・・ »

コメント

今また福岡で震度3の地震がありました。
地震怖いです。(T_T)
うちも猫ちゃん帰ってきました!!(^O^)

投稿: にのきん | 2005年3月22日 (火) 00:06

余震も頻繁にあるのは、怖いですね~

地震だけは文句なしに怖い!!
自分の身に降りかかったら、逃げる自信なし・・

あっ 猫ちゃん又飼う事になったんですね?
良かった!細々と猫ちゃんつながりだわ。(^o^)丿


投稿: まるこ姫 | 2005年3月22日 (火) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/3380904

この記事へのトラックバック一覧です: 地震は怖い!!:

« 『電車男』と、「今週、妻が浮気します」 | トップページ | 雨は嫌い・・・・・ »