« ココログありがとう♪ | トップページ | 雪で大変でしたね。 »

2005年3月 3日 (木)

ビックリした事!!

3月に入ってビックリした事!!

3月に入ったら、突然道路工事をやりだした事!!
こうもあからさまに、工事をやりだしたら巷に流れている
噂って本当だったのねぇって思ってしまう。

3月3日現在、私の行動半径5キロ圏内で3件も!!

まず自宅を100メーター出た所で、工事中。
片側通行で、至極不便。朝は特に嫌です。
両側で、おじさんが旗を振っているけど、昨日まで
何の支障も無かった所を掘り返している。

次、約二キロ先でも今日から工事にかかった。
ここも、全然道路も痛んでない。近くの駐車場に
ダンプがカー何台も集結している。工事の人たちも
ハンパじゃない数の人、人、人。

3件目は、側溝をフタで埋めていた。これは判る気がする。
道幅がその分広くなって、とっても使いやすい。

でも、なんで?今の時期? って思ってしまうのは私だけかなぁ?

2月までは、本当に全然工事らしいものにはお目にかかった事が
無かったのに、3月になったとたんこの変身ブリ!!

今年は、本当にビックリした!!

余った予算を消化しないと次の予算が貰えないという定説?は
この不景気に、まだ続いている事なのだろうか。
私、とっくの昔に廃止になっているとばかり思っていたけど。

|

« ココログありがとう♪ | トップページ | 雪で大変でしたね。 »

コメント

毎年この時期は工事始めますよねー
予算の関係で、年末、年度末は。

投稿: ちろりん | 2005年3月 3日 (木) 17:16

いつもは余り、目立たなかったけど
今年はもろ目立ってました。
バレバレの、ミエミエ。
本当に凄かったんですから~

投稿: まるこ姫 | 2005年3月 3日 (木) 18:58

今日はひな祭りですね。
おめでとう、ひな祭り。
白酒飲んで祝いましょう。
年度末のひな祭りに飲む白酒、
どっちもコウジがつきものです。
……失礼しました。

投稿: 大豆 | 2005年3月 3日 (木) 20:21

真面目に肯いてしまいましたよ~
そうだわ、今日はおひな祭りだ。。なんて

最後はずっこけてしまいました!!
ひそかに親父ギャグだー

それはそうと、明日は関東地方は大雪が降るそうですよ。
寒いみたいだから風邪には充分注意してくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2005年3月 3日 (木) 20:54

大豆さん、うまいっ!!

人のコメントや記事でひねってるのを見ると
そんな頭の柔軟さを
うらやましく思ってしまいます^^

投稿: ちろりん | 2005年3月 4日 (金) 10:46

可笑しいですね~大豆さんは

『年度末のひな祭りに』 って年度末が
みそだったんだ~ 

一ひねりが、我々凡人には中々できない技ですね。

投稿: まるこ姫 | 2005年3月 4日 (金) 15:30

わーい、なんかほめられてるぞ。(^_^;
コメント送ってから、しまった、文章変だ、分かりにくい、とか後悔したんだけど……。
仕事で書いてた時は「てにをは」の1文字決めるだけでも何時間もかかったりしたんだけど、コメント欄は反射的に書いちゃうんで、わかりにくかったね。
って、また反射的にカキコ。

投稿: 大豆 | 2005年3月 5日 (土) 00:07

親父ギャグ?好評だったので
又お願いしますm(__)m

プレッシャーが大きくなりそう・・・
でもかたる室と、カタルシスをかけているあたり
スゴイ片りんはありそうですね~
次回も期待していますから。
なんでしょ。。駄洒落の部屋ですか?

投稿: まるこ姫 | 2005年3月 5日 (土) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/3155968

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリした事!!:

« ココログありがとう♪ | トップページ | 雪で大変でしたね。 »