« 迷惑メールお断り!! | トップページ | 薔薇の季節には早いかしら? »

2005年4月19日 (火)

ホリエモン劇場幕下ろす?

ニッポン放送株をめぐるライブドアとフジテレビの攻防は、
資本・業務提携という形で和解に達した。
2カ月余りにわたって国民の関心を呼んだ騒動は、勝敗が
はっきりしない「消化不良」のまま幕を下ろそうとしている

どうやら結論が出たようです。

「内心じくじたる思い」とフジテレビの日枝久会長
「想定の範囲内」とライブドアの堀江貴文社長

フジテレビ側の会長と社長の固い、笑顔の少ない表情と
かたやホリエモン氏の破顔一笑の対照的な表情が印象的だ。

相も変わらず最後までTシャツ系の服装と、ビジネススーツの
3人衆の見た目のなんと噛み合わないこと!!
最後までホリエモンのステ-タスを捨て切れなかった?
捨てるつもりも無かったのか、笑ってしまいました。プッ

すごい違和感があり、わたしゃ最後まで楽しめた!!

思えばこの2ヶ月間と言うもの、世の中の話題と言えばホリエモン
VS
フジテレビ、ほとんどの人がにわか評論家になりああでもない
こうでもないと、お互いに意見を戦わせ、生き生きとしていましたよ。

あ~あ、ここでとうとう決着がついてしまった・・・・・・
とうとうジ,エンドになってしまったのか
ホリエモン劇場『ホリエモンVSフジテレビ』の無責任な巷の一ファン
としては一抹の寂寥感が漂うのでした。

チェッ、楽しみがなくなっちゃったよ!!ーー;)

でもホリエモンのことだから、『プロ野球』、『敵対的買収』、に続き、
アッと驚く第三の爆弾を用意してるって!!♪

待ってる♪ホリエもん~待ってるよー♪

|

« 迷惑メールお断り!! | トップページ | 薔薇の季節には早いかしら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/3767158

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン劇場幕下ろす?:

» 堀江社長は、【花火師】だ・・。 [酒と女は二合迄〜♪和風居酒屋・花ふぶき店長日記]
ライブドアとフジテレビが、【和解】ということになり、(長短期に渡って、どちらの損得というのは専門家に任せるとして)私は、堀江社長は、希代の【花火師】なんだ、と思うようになりました。 「プロ野球参画」でド〜ン*!、「フジテレビ買収劇」でもっと大きなド... [続きを読む]

受信: 2005年4月19日 (火) 16:15

» ライブドアVSフジサンケイ(勝者と敗者) [V35スカイラインクーペが欲しい!]
この戦争、勝者と敗者はだれであろうか。 フジテレビの支配権を勝利条件とすれば守り技いたフジ側の勝利ということになり、フジテレビを支配できなかったライブドアが敗けということになる。これが普通の考え方であろうが、 単純な損得の話にすれば、ライブドアは株で損... [続きを読む]

受信: 2005年4月19日 (火) 23:41

» ライブドア、フジテレビ 和解? [ABETSU.COM]
ニッポン放送株を巡るライブドアとフジテレビの攻防は ・フジテレビがライブドアの保有するニッポン放送株を6,300円/株で買い取る。 ・フジテレビがライブドアに第三者割当増資で12.75%出資する。 ・業務提携推進委員会で放送とインターネットを融合した業務提携の検討...... [続きを読む]

受信: 2005年4月20日 (水) 00:33

» ライブドアVSフジサンケイ 総括 「ライブドアのパールハーバー」  [V35スカイラインクーペが欲しい!]
ライブドアの時間外取引は、真珠湾攻撃に良く例えられる。 良く似ているのは、真珠湾攻撃では、日本の外務省の不手際で宣戦布告が攻撃開始後になったことをとらまえて、アメリカが日本の奇襲攻撃を「騙し討ち」として避難した。そして「リメンバーパールハーバー」をスロー... [続きを読む]

受信: 2005年4月23日 (土) 02:24

» ライブドアVSフジサンケイ 総括 「遠すぎた判決」 新株予約権発行の是非 [V35スカイラインクーペが欲しい!]
遠すぎた橋という戦争映画は私の大好きな映画の一つだ。この映画は、第二次大戦中の連合軍のマーケットガーデン作戦を描いたものである。でもこの作戦、日本軍のインパール作戦同様「やらなくてよかった作戦」として後世の戦史家に評判が悪い。それはこの作戦は多くの犠牲者... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 23:13

« 迷惑メールお断り!! | トップページ | 薔薇の季節には早いかしら? »