« お昼寝 猫(BlogPet) | トップページ | 若貴報道、ここまで来たか »

2005年6月13日 (月)

ん?1人だけ?

6月12日(日)で2005花フェスタが閉幕した

この間 土、日は混んでいて嫌なので、開催期間中の
フリーパスポートを持っている私としては平日には
午後から度々、下手な写真を撮りに行っている

駐車場から、歩いて1分の所にシャトルバスが待機
しているので、それに乗って5分、会場に到着するのが
いつものコースなの

火曜日に最後の追い込みとばかり、秘密の駐車場に車を
止め、シャトルバス乗り場に急ぐと・・・・

バス乗り場には、すでにバスが待機していた。
バスに乗り込もうとしたら、すぐに冷房をかけてくれた。
うわぁ、冷房が効いてくる。涼しい、嬉しい~♪
でも、誰も先客はいない。ん????

ホント、見渡してもこの広いバスには誰もいない
え~?なんだか心細いし、1人で良いの?・・・・・

バスに乗っていて待てど暮らせど、誰も乗ってこない。
とうとう私1人を乗せて、バスは出発する事になる。

え?バスがタクシーになっちゃった。
私専用の観光バス。いいの?申し訳ない ^^;
道は車であふれているというのに・・・・・・
5分後公園に到着するが、バス乗り場には帰る人で一杯
多数の人が行列をしている。

大きなバスの中から、降りてきたのはたった1人
皆の視線をいっせいに浴びる・・・・アチャー
バスを降りる人が、たった1人ではなんだか肩身が狭い

小さくなって、あわてて降りてそそくさと、ゲートへ

できるなら、こんな経験はしたくはないよ
なんだかとても、恥ずかしい・・・・・・・

金曜日これで最後だと、またまた秘密の駐車場に
車をとめ、シャトルバス乗り場に急ぐ

えっ?今回も先客がいない・・・・
前みたいに1人だったらどうしよう、嫌だなぁ
急に心細くなる。

10分ほど待つと、ようやくおじさんが1人で乗り込んでくる
あ~~良かった!!二人なら心強いよ(^o^)丿
次に誰も後続がいなく、結局合計二人で、バスは出発!!
ものの、50メートルも行かない所で、おばさん二人を
運転手さんが拾って載せてくれた。

1人で降りるのは、やっぱり嫌だ(前の件がトラウマになっている)
他の3人の方々に、この時ばかりは心の中で、
”バスを降り時に1人で無くって良かったよ!! 
本当にありがとうございます、皆さん乗ってくれて”
って、呟く。

大威張りでバスを降りたのは言うまでも無い

態度が豹変するのも、まるこ姫の特徴なんです。(大汗)
バスを占領するのも、良いような悪いような・・・・・
ホント小市民は困るね 、気が小さくて _(._.)_

|

« お昼寝 猫(BlogPet) | トップページ | 若貴報道、ここまで来たか »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
バスが貸し切り状態だと怖いですね。
これが海外だともっと心細くなっちゃいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年6月13日 (月) 17:14

こんにちは、くまさん

くまさんと、わたしの怖いは少し違ってましたね~(^^)

わたしは、恥ずかしくって怖い
くまさんは、犯罪がらみで怖い

いろいろありますね・・・・(^o^)丿

投稿: まるこ姫 | 2005年6月13日 (月) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/4538781

この記事へのトラックバック一覧です: ん?1人だけ?:

« お昼寝 猫(BlogPet) | トップページ | 若貴報道、ここまで来たか »