« やっとできたバナー^^; | トップページ | 完全保障、飛びついたは良いけど(BlogPet) »

2005年6月19日 (日)

使用前(;_;)使用後(^^)

前回の、駄目犬クンのカットの事で・・・・・

美容院の先生から”カット終わりました”TELがかかってきた

喜び勇んで、美容院のドアを開けて見たのは!!

わが駄目犬クンの見事に身ぐるみ剥がされた可哀想な
姿だった
エジプトのツタンカーメン王に仕える、猫?のような精悍にも
見える、それか鳥のガラ状態だった・・・・・
顔までも、全部刈ってしまって、余分な毛がまったくなく
こんな顔初めて見たわ・・・ショック!!

でも先生には自分の思いはおくびにも出さず、
"涼しそうにカットしてもらったわ~♪ありがとうございました”
ニッコリと美容院をあとに家に帰ってきた

家に帰る道すがら、”いくら思いっきり短くしてくださいって言っても
さぁ・・・限度ってものがあるよ・・・顔まで丸刈りにしなくってもねぇ
これじゃぁ、ミイラか、鶏ガラだよ。トホホホホホ・・・”

家に帰ってきてからも、駄目犬クンを見るたびに悲しくなるのだった

2週間ぐらいは、家から出せないような貧相な顔をしていたのだ

ようやく、体は雪男の再来かと思える位まで毛が伸びたので
美容院に言って来た

PICT0684

”先生、顔は今くらいでふっくらさせてね♪
体は夏らしく、短くて良いから~”
と言ったのは言うまでも無い

で、今回の写真は顔ふっくら?です
例のごとく、体は鶏ガラ、可哀想と思うだろうけど
涼しいんです。
どちらにしても、なんだか哀れな駄目犬クンであった

PICT0688

|

« やっとできたバナー^^; | トップページ | 完全保障、飛びついたは良いけど(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
こんなにショートカットにしてしまうのですね。
何か見るも無残?不思議です。\(><)/ギョッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年6月19日 (日) 18:41

こんばんは、くまさん

ハイ!サマーカットなんですよ。

ホント、『何か見るも無残?』 な姿が
お分かりでしょ? ギョッ

でもねぇ、一ヶ月もすると結構毛が伸びてる
もんですよ!
伸びるのがすごく早いんですぅ・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年6月19日 (日) 21:17

こんばんわ まるこ姫さま
犬の名前は駄目犬くんと云うんですか うそでしょう 動物はもちろん人間も 伸びた毛は必ず切られるんでしょうけど ただし 毛が伸びるか 毛がついている生き物だけです それにしても見事にカットされましたね 風邪引きませんか 姫がおっしゃるように鳥ガラみたい
川柳一句 「家族だと 信じた犬に かみつかれ」 ストレスを犬にぶつけたらいけませんですよ 

投稿: 菊五郎 | 2005年6月19日 (日) 23:01

こんにちは、菊五郎さん♪

犬の名前は、『マルチーズ』なので
まると言います。
飼い主も好い加減だから、名前の付け方が好い加減なのですよ。
駄目犬クンと言われるゆえんは
この記事から分かるでしょう・・・・

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2005/02/post_10.html#comments


http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2005/02/post_23.html#comments

投稿: まるこ姫 | 2005年6月20日 (月) 14:08

こんにちは、まるこ姫。
まる君だったのですね、お名前。マルチーズだからまる。うち、ちわわなのに丸がつくのはちと変だから「こぶちわ」にしましょうかね。
それにしてもかわいく、ダッコしてみたいです。マルチーズってプワプワでウリウリだから好きです。

投稿: こぶママ | 2005年6月20日 (月) 17:05

『こぶちわ』ってなんだか『ちくわ』の名前みたいね。ごめんッ ^_^;
だからこぶチャンは、こぶまるで良いよ!♪
でも、こぶの由来は?なに?

うちの駄目犬君は、毛がふさふさしている時は
可愛いけど
今は鶏がらみたいだし
性格悪いから食いつかれます (@_@)

投稿: まるこ姫 | 2005年6月20日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/4620053

この記事へのトラックバック一覧です: 使用前(;_;)使用後(^^):

« やっとできたバナー^^; | トップページ | 完全保障、飛びついたは良いけど(BlogPet) »