« またね!シーユーアゲイン♪ | トップページ | 使用前(;_;)使用後(^^) »

2005年6月18日 (土)

やっとできたバナー^^;

バナー?はん?何の事ですか?

写真のお師匠さんに、リンクするのでバナーは無いの?って
聞かれた。

バナーという言葉は知っていたけど、実際どのように作るのか
まるで見当もつかなかった・・・・
一年もブログをやっていても、信じられないくらい上達して
いないかも知れない

ペイントで作るのは、薄々知っていたけど(無知ですね~)
全然使った事も無く、ここ数日ネットで調べていたのだ

無料素材(勿論!!)を配布しているサイトで、早速お持ち帰り
ど素人でも、超簡単バナー作成ソフトをインストール

文字入れに挑戦して・・・・(挑戦ってほどでもないかなぁ)
もう少し慣れたら、いろんなことができるかもしれないけど
今は、文字入れだけでもドタバタ、ジタバタ
知ってる人から見たら、『なんだ~こんな事もできないのか~』
って言われそうだけど、やっとできました!!

さてと?ここから又、バナーができたは良いけど貼り付け方が
いまいち分からないわ
?????・・・・・
ああでもない、こうでもないと いじくりまわし、のたうち回り
やっとアップする事に成功!!

まぁ、たったこれだけの事で何日もかかって、我ながら
情けないけど、出来上がりはどうでしょうか?^^;

でも、ブログ同士ではバナーは必要ないかもしれない
ひょっとしたら徒労に終わったかな?

左サイドの一番下に3枚アップ
調子に乗って、2枚追加!! 乗りすぎ!同じものばかり

|

« またね!シーユーアゲイン♪ | トップページ | 使用前(;_;)使用後(^^) »

コメント

姫さまこんばんは。
バナーですけど、ブログにアップできてないか、イメージのリンク先がブログのイメージフォルダになってないみたい。

バナーのところで、右クリックして画像のプロパティを見てみると、
C:¥My Documents¥My Pictures¥order_banner14b.jpg
こんな感じ、姫のパソコンになってます。

修正してみてちょ。早く見てみたいよ。

投稿: 大豆 | 2005年6月18日 (土) 21:26

こんばんは~大豆さん

キャッ指摘されて、泡くってしまいましたよ
わたしの方では、ちゃんと見えてたので
これで良いのだと思っていました。

見えてなかったのですね?
めちゃくちゃ、恥ずかしいです・・・・

今慌てて設定しなおしてみましたが
どうでしょうか?
まだ見えてないですか?
これで見えてなかったら、それこそ
穴掘って入らないといけなくなりそう~
ホント、恥ずかしい。トホホホ・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年6月18日 (土) 22:19

見えました、見えました。
1個いただいていきま~す。

投稿: 大豆 | 2005年6月18日 (土) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/4606119

この記事へのトラックバック一覧です: やっとできたバナー^^;:

« またね!シーユーアゲイン♪ | トップページ | 使用前(;_;)使用後(^^) »