« 完全保障、飛びついたは良いけど | トップページ | 異常なのどの渇き »

2005年6月10日 (金)

郵政法案より年金問題、よろしく

郵政法案、会期内の衆院通過見送り…
国会延長で調整
だってさ~

ふざけるなっ!!って言いたい。

大きい声では言えないけど、税金泥棒の感さえする

いつまで、ちぐはぐつぎはぎだらけの法案をいじくりまわしたら
良いんだろう・・・・・
あちらを立てれば、こちらが立たず
どんどん、理想から離れて行く・・・・・

今では当の議員さんたちさえ、何が何だか分からない位に
複雑怪奇になりつつある郵政民営化法案

それじゃ、我々一般国民はまるでわからないよ
もっと国民にわかるように、メリット、デメリットを紹介して下さいよ
誰のための法案を作っているのですか?

今では、国民は蚊帳の外 
もとい、『今でも』です。

今までずーとそうだったけど
『議員のための、その関係者だけの国民不在の国会』ですね?

自民党ががあたふたしているうちに、民主党が躍進するかと
思っていたが今では、民主党の存在感も、風前の灯火

はっきり言わせて頂きます

も~ッ、どいつもこいつも何やってるんだー!!(怒)
それより、早く『年金の問題』を国会で取り上げてくれぃ
一番関心事はこれだよ!

まず手始めに議員年金を審議してもらうのは言うまでも無いが・・・・・


|

« 完全保障、飛びついたは良いけど | トップページ | 異常なのどの渇き »

コメント

まるこ姫さん、\(^o^)/こんばんは!
姫 お怒りのようですね。
郵政族という方々が、自分の票田を失いたくないが為にグチャグチャになってますね。本当に国民のための郵政化を考えているとは思えません。選挙のため、政治献金のためでございます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年6月10日 (金) 21:17

まるこ姫さん 政策を斬る!スゴイです 具体的な表現で訴求力 インパクト抜群 大衆に「うけ」 間違いなし まるこ姫さんを国会に送り出す旗揚げ役をしたいです 
まるこ姫さんの記事をみてるだけで 僕自身が元気になれてます 「それで?」「それから?」「もっと聞きたい もっと話して!」・・ということにのめりこんでいきそう さわやかでいいね~

投稿: 菊五郎 | 2005年6月10日 (金) 22:46

くまさん、おはようございます♪

まったく、いつもいつも国会と言うと
腹立たしい事ばかりで、記事を書くのも
ついつい、怒りの声になってしまいます。

郵政民営化の前に、税金の無駄遣いとか、
政治家の削減とか、やる事は一杯あると思います。

投稿: まるこ姫 | 2005年6月11日 (土) 08:51

菊五郎さん、おはようございます♪

菊五郎さんは、私のこと褒めすぎですよ ^^;
あんまり買いかぶられると、恥ずかしいです。

元気になるのはとっても良い事で
私も嬉しいんだけど、こんな記事なので
穴があったら入りたい心境ですよ (..)

投稿: まるこ姫 | 2005年6月11日 (土) 08:57

まるこ姫さんへ

おはようございます。
そうです。年金が先ですね。
でも、国会議員先生そんなこと考えないよ。
選挙の時だけよ。
自分の年金は、自分で運用し収益上げる努力をしていきます。(収益グラフで表したいのです。でも、勉強中です。教えて欲しいね)

写真見ました。京都たつかしいです。
又、行きたくなります。

綺麗な写真ブログ紹介します。
http://blog.goo.ne.jp/kirala24/d/20050610
http://blog.goo.ne.jp/go4735/(アート)
ドリームにリンクしいます。

京都大好きさん夢日記リンクの中にもありますよ。

見に来て下さい。

投稿: 京都大好きさん | 2005年6月11日 (土) 10:04

こんにちは、京都大好きさん♪

ホント選挙の時だけは、ぺこぺこして
終わってしまえば、尊大になる
その繰り返しですね~

サイレントマジョリティを侮るなよ!!って
言いたいです。
本当に日本の将来を考えている政治家が
どれだけいるかと思うと、心細い限りですよ。

投稿: まるこ姫 | 2005年6月11日 (土) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/4497325

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政法案より年金問題、よろしく:

« 完全保障、飛びついたは良いけど | トップページ | 異常なのどの渇き »