« 水不足から一転大雨に(BlogPet) | トップページ | 怒っている!失望した »

2005年7月11日 (月)

女子バレー勝った!♪

今日は長いから、覚悟して読んでね

女子バレー勝った!♪

対アメリカに、3対1で勝った

初めは今日は絶対負けだねと思いながら、行き掛かり上
又見てしまった。
何せアメリカには高さが2メートルの長身選手がいるのだ

高さ制限しろよ・・・・って内心はいつも思いながら見ている
柔道みたいに、階級別にしないと不公平だよなぁ
日本選手は、外国の選手に比べたら華奢で身長も低いし
可哀相なくらい、パワーは違うわね。
テクニックとスピードで、マイナス面をカバーしているのだ

外国選手の体つきを見ても分かるでしょ
めっちゃ、ごッつい、見るからに大きい人たちばかりで
顔は可愛くても、見るだけで恐ろしくなってしまう。

そんなアメリカ相手に、勝ってしまったのだ!!
しかも逆転勝ちだよ。大金星!
全員がノリノリで、見事なまでのチームワークで・・・・

こんな試合は、見ていて楽しいー!♪

生まれ変わった全日本女子、この調子でガンバレー


と、思って昨日は、10時過ぎから対タイ戦の観戦

楽勝 と思っていた相手がめったやたらと強い!!

見る前は、”ラッキー!!今日は貰いました!♪”  
と、安心してTVの前に・・・・・
ところが、ところが、初めの思いとは裏腹に、強いの強くないの
予想が完全に裏切られてしまった。
身長は大して高くないのに、バンバン、スパイクが決まる!!
早いトス回し、鋭いスパイク、切れのある攻撃
なにをとっても、ビックリ仰天だった!!

え?タイってこんなに強い相手だったの?
が 正直な感想

リズムを相手に取られたまま、あれよあれよという間に
第1セットを取られてしまう。
日本女子はなすすべも無く、見ているほうが歯がゆい!

2セット以降は、痩せてもかれても全日本女子だ!
徐々に自分たちのリズムを取り戻しつつ、本来のペースに。

最終的に3対1で勝つには勝ったけど
タイの強さには驚かされっぱなしだった。
タイは、近い将来じゃ無く、もっと早くに日本を脅かす
存在になる事は、目に見えていると、思った。

日本も、中国、韓国ばかりでなくタイも視野に入れて
戦わないと下手をすれば、アジアでは第四位の存在に
なる可能性も秘めている試合だった・・・・

とにかく、勝ててよかったね♪
それにしても、タイってあんなに強いとは思わなかったよ。
すっかり見くびっていたんだなぁ・・・ふぅッ

男子は散々だから、女子には期待が高くなると思うけど
このワールドグランプリ、次回は決勝ラウンド!

生まれ変わった全日本女子の力がどこまで通用するか、
皆で応援をしよう!!

なんて長い記事になったんでしょう。長々とすんません m(__)m


|

« 水不足から一転大雨に(BlogPet) | トップページ | 怒っている!失望した »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
タイは強いみたいですね。みんな日本の人たちが指導に行っているから、日本の弱点をよく知っている盧かもしれませんね。日本のバレーボール普及が、今は裏目に出ているかたちですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年7月11日 (月) 17:53

予想以上に強かったタイチーム。
守備も攻撃も上手い。日本も苦戦を強いられました。
結果的には勝てて良かった。これが本音です。

投稿: ひとり | 2005年7月11日 (月) 20:02

こんばんは~くまさん♪

本当にタイは強かったんですよ。
まさかあんなに苦戦をするとは思わなかったです。

そうですね~ 日本人の指導者は世界中に
散らばっています。

そこで、結局は自分の首を締める事になるのですが、
でもあまり、自国の勝ちにこだわって
鎖国をしてしまうのも、どうかなぁとは思いますがね
やはり、普及は大事ですから・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年7月11日 (月) 21:30

ひとりさん、はじめまして
TBを下さったんですね?ありがとうございます♪
わたしも、あまりにタイが強いので
ビックリしました。
始まる前は、侮っていたんです。

本当に近い将来はタイは上位に食い込んで
来ますよ。

かろうじて日本は勝ちましたね。
でも勝ちは勝ちか~

投稿: まるこ姫 | 2005年7月11日 (月) 21:33

姫さんこんばんわ 応援しがいがありましたね いよいよ決勝ラウンドです より盛り上げて行きましょう 応援団長はもちろん まるこ姫さん ブログ団長姫になってもらえますか ところでどのように進めたらいいでしょうか? 姫と一緒になって成果発揮を目指しましょう!!よぉ、、、、、 

投稿: 菊五郎 | 2005年7月11日 (月) 23:00

こんばんは まるこ姫さん

私の知り合いにとてもバレーの上手い人がいますが、身長が低いのでチームに入れなかったそうです・・
身長が高すぎる制限ってないんでしょうか??

本当に日本は他の国に色々指導してますから大変です。
土曜日からの決勝戦はぜひ見ないとね。

投稿: miki | 2005年7月11日 (月) 23:06

菊五郎さん、こんにちは~♪
飲み会楽しかったですか~

今回のバレーは楽しかったです。
でもこれはあくまでも、予選だから・・・
力の差があるんですよね。

本選になると、一つ勝つのも難しくなると
思います。
これからが正念場ですね。

え~私が応援団長?
他の人に怒られちゃいますよ。
菊五郎さんと二人だけの応援団長だったら
怒られないけど・・・・
一緒に応援してくださいね♪

投稿: まるこ姫 | 2005年7月12日 (火) 13:10

mikiさん、こんにちは~

ホント!日本人は身長のせいで割り食ってますよね~
せっかくテクニックがあっても、高さには
かなわないですよ。
上からドン!!ってね~

でもこれからも一緒に応援しましょうね♪
決勝ラウンドは、水曜日から始まるので
楽しみです♪

投稿: まるこ姫 | 2005年7月12日 (火) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/4926069

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー勝った!♪:

» アメリカにリベンジ [ひとりの独り言]
女子バレーWGPタイラウンド第2戦は、世界ランク3位のアメリカが相手だ。 日本は第1セットを24−24のジュースからの競り合い。最終的に26−28で落とした。 第2セットを25−22で奪うと、続くセットも25−15、25−18で押し切りセットカウント3−1で勝利した。アメリカに対し3年ぶりの勝利で連敗を5で止めた。 大会成績も5勝3敗とした。試合は右太もも痛の菅山かおるに... [続きを読む]

受信: 2005年7月11日 (月) 18:33

» タイは以外と強かった [ひとりの独り言]
女子バレータイラウンド最終戦。地元のタイと対戦。 アメリカから1セットを奪っているとはいえ格下。楽勝と思いきや大苦戦。 第1セットを23−25で落とし、その後も執拗に拾いまくるレシーブ力。 早いスパイクに苦戦する日本。その後25−22,25−17,25−22とセットカウント3−1で勝利したが、点差以上に苦しめられた。 今度は仙台の本戦。中国、キューバ、ブラジル、イ... [続きを読む]

受信: 2005年7月11日 (月) 18:33

« 水不足から一転大雨に(BlogPet) | トップページ | 怒っている!失望した »