« 万博入場券ただでゲット♪ | トップページ | TV版電車男は? »

2005年7月19日 (火)

フジの大甘処分について

『人気グループ「NEWS」メンバーの少年(18)が酒を飲んで
宮城県警に保護された問題で、一緒に飲酒していたフジ
テレビの菊間千乃アナウンサーが1週間の「謹慎処分」を
受けたことについて村田吉隆国家公安委員長は19日の
閣議後の会見で「処分が甘いのではないか」と同社の姿勢を
批判した』

私も、やっぱりそう思います。

お酒の席に呼び出された、「NEWS」メンバーの少年(18)は
無期限の謹慎処分を受けて、当の呼び出した菊間千乃アナが
たった一週間では、どう見ても処分が軽すぎると・・・・・

芸能界で無くても、一般社会でもそうだけど、これからの若者を、
導かなければならない大人が、自らルール違反を教えている
訳だし、未成年という事も当然知っていて呼び出す行為は
絶対許される事ではないと思う。

それでなくても、皆に注目されている、影響力の大きい仕事を
している訳だしね。

マスコミ人は、やはり一般人から言うとやっぱりモラルとか
常識が違うなァト取られても仕方がないですね。
我々から見ている今までのマスコミを、もっと低次元に落とし
た責任は重大です!!

それを、たったの一週間の謹慎処分では世論を納得させる
物ではないし、大甘処分と受け取られても仕方がないと思う

これが男性が呼び出したら大甘処分になっていただろうか?
もっと厳しい処分になっていたのでは?
裏でなんらかの手心が加えられたのではないか!
と、思わせるような、今回の処分劇だった。

なんだか最近の大人って、責任を取るという自覚に欠けて
いませんか?!!

無自覚フジテレビ、反省せよ!!


|

« 万博入場券ただでゲット♪ | トップページ | TV版電車男は? »

コメント

確かに、最近未成年者の犯罪が多発してるけど、問題はその本人よりも、周りの環境とか人間に問題が有り、ってのが納得いきますからね~

投稿: suwa | 2005年7月19日 (火) 16:55

キモタカさん、こんにちは~

身内に甘いと言うのは、どこかの某国家体制と
よく似てますね (^o^)丿
でも、今回ばかりは納得がいかない!!

投稿: まるこ姫 | 2005年7月19日 (火) 17:11

まったく同感です。
一週間の謹慎だときいて、最初信じられなかったもの。
大甘もいいところ!
変な部分で業界ずれしてはいけませんよ。大人がそれを仕掛けるなんていうのも、もってのほかだと思うんであります。

投稿: こぶママ | 2005年7月19日 (火) 17:29

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
報道機関が、自分に甘いのは常識なのかもしれませんね。
報道関係者こそ厳しく自分を律しなくてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年7月19日 (火) 17:48

こんち、こぶママさん

今日は腹が立って!
なんだか、本末転倒ではないの?
って思ったものだから・・・・・
子どもがめちゃめちゃ思い処分を受けて
大人が、あんなに軽い処分ではねぇ

もっと自己に厳しく!!って言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月19日 (火) 19:47

こんにちは~くまさん

報道機関が、己に甘くてちゃんとした
報道ができますか?
厳しすぎるほど、厳しくしてもバチは
あたりませんよ。
そのほうが、世論はついて行きますからね。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月19日 (火) 19:49

まるこ姫さん こんばんは
見つけてくれてありがとう。
突然消えてしまって、ごめんなさいね。
自分の力と根性のなさが原因です。。
今は背景は全然作っていないのですが、また気がむいたら作るかもしれません。

さて、今回の事件。
菊間アナウンサーは、2階から落下するという事故にあってから、テレビ局もピリピリしてあつかっていたらしいですね。
それだからかな?借りがあるからなのかな?って誰しも思うほど、処分が甘いですよね。
会社の判断というより、自分の責任を考えて、辞表でも出してほしいです。

ジャニーズの中でも1,2を争う美形なのに、しゃべりもうまく、これからがとても楽しみだったのに。。。
ああ。。。。菊間アナ。。責任は重いよ。

投稿: Rumi | 2005年7月19日 (火) 21:52

こんばんは まるこ姫さん

TBありがとうございました。
菊間アナ、とっても楽しい人なんだけど
今回はしっかり反省してほしいです!

それにしても、お酒って人を変えてしまうのね。
コワ~イです!

投稿: miki | 2005年7月19日 (火) 22:01

Rumiさん、こんばんは~♪

今は夢かと思っています。
わたしは、Rumiさんの作る『青』が大好きです(^o^)丿
今も、いろんな方の背景画を見ていましたが
Rumiさんに優る方を見つける事ができませんでした。
あんなに才能があったのにもったいない (;_;)
またぜひ作ってくださいね。絶対ですよ!
楽しみに待ってますからね。
今度はもう逃げないでね。

飲酒事件の事ですが、将来ある若者を大人の
思惑の中で、傷をつけてしまった。
菊間アナは、この事件を一生忘れないで
心に刻んで生きていって欲しいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月19日 (火) 22:34

mikiさん、こんばんは~♪

菊間アナがあんなに子供だとは
思いませんでした。
もっと良識や常識のある人だと
思っていました。

処罰は軽くても、あの人の責任は
重大だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月19日 (火) 22:39

当初のフジテレビの思惑より長引いているこの問題。
今度は、1次会でケツメイシと一緒だったことも判明しましたね。
(コレ自体は問題ないですけどね)

投稿: ***Te Ra KYOKO*** | 2005年7月21日 (木) 17:24

フジテレビは初めは、タカをくくっていたのだと思います。

だから当初より処分が厳しくなりましたが
やはり、身内に甘いと言わざるをえません。

さすが、女子アナ交際範囲が広いですね~
確か、プロ野球の人たちと結婚するのも
女子アナが多いですもんね。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月21日 (木) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5051232

この記事へのトラックバック一覧です: フジの大甘処分について:

» 女子バレーボール/ワールドグランプリ2005閉幕 [テラログ - Te Ra Log -]
先月から約1か月にわたり開催されていた女子バレーも昨日でついに閉幕してしまいました。アテネで敗れた日本が「新生・柳本ジャパン」として挑んだ今回の大会は、予選5位通過、決勝でも5位という結果でした。けど、この結果以上にチームが得たものは大きかったと思います.... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 17:09

« 万博入場券ただでゲット♪ | トップページ | TV版電車男は? »