« 携帯を落としてしまった(;_;) | トップページ | 可愛い携帯選び »

2005年7月16日 (土)

夕食はうなぎやさん♪

金曜日の出来事。
携帯を落として、意気消沈して夕食を作りたくないわたし

相棒が競馬で万馬券を当てて、16万円の臨時収入が
入ったのを、思い出した・・・・
この相棒は、土、日曜日だけ、ネットで競馬をやっている。
この前は酔っていたので、100円をかける所を1000円分
申し込んだら、それがなんと万馬券で16万円になったのだ。
初めての体験だわ。

”少しは吐き出させなくっちゃねぇ♪”

家電から携帯にかけて了解を取り付け駅まで迎えに行く。
8時過ぎに、この地方では有名なうなぎやさんに到着する。
カウンターにて30分待ち、ようやくうな丼が運ばれて来た。
ここのうな丼は、最高に美味しくて量も沢山なのだ。
最後まで食べると、お腹はプクーと膨らみ、重量感たっぷり

隣を見ると、丁度同じくらいに席についた二人組のお兄さん達
1人に、超大盛が運ばれて来た。

オーワンダフル!!てんこ盛!♪

わたしゃ・・目が点になってしまった。初めて見たよ!

それはまるでカキ氷のようにご飯が盛り上げられていて、
その表面にうなぎがべたべたと張り付いていた。

”よっぽどお腹がすいてるんだね?食べるのを見てみたい♪”

私、自分の分は食べながらも、しっかり横目で観察していた。

でも、初めからちょっと変!
この青年!ガツガツしていないのだ
”む、む、む、ちょっとペースが遅くない?”

いくら横目で見張っていても、減っていないし 減って行かない。

上の盛り上がった部分は食べ終わったけど、そこからが・・・
とうとうと言うか、やっとと言うか、ほじって中のうなぎは食べた。
が、大穴を、あけたまま、いつまでたっても箸が進まない。

結局は半分も食べないで、恥ずかしそうに、コソコソ帰って行く。

なんだ~・・腰抜け!!完食するのを楽しみにしてたのに
チェッ、期待はずれだわ・・・がっかり ^^; 

私はてっきり、痩せの大食いだと思って、大食い選手権に
出られるような人だとばかり思っていたのにさ!

あれを全部食べたら、絶対尊敬する所だったよ♪
 (わたしは、いつも変な所で尊敬するのだ。)

そんなに食べられないなら、注文するなよなぁ
ホント、期待はずれもいいところだよ・・・・

と、思いながらも あまりのギャップに笑いが止まらない・・・・


|

« 携帯を落としてしまった(;_;) | トップページ | 可愛い携帯選び »

コメント

まるこ姫さんの地方で有名なうなぎやさんって、なんかすごくおいしそう!
でも、まさかそのへっぴり男、鰻は残さなかったでしょうねぇ。もったいない...

投稿: こぶママ | 2005年7月16日 (土) 17:53

ちは~こぶママさん♪

まだ20歳そこそこでした。
絶対完食すると期待していたのに
あれは、完全なる期待はずれだった・・・

関辻屋と言う所です。
本当に美味しいの♪

土用の丑の日になると、2時間待ちは
当たり前の所です。
ちなみに、うな丼は1700円です。
安いのか、高いのか・・・・
美味しいから、値段は二の次ですね。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月16日 (土) 19:27

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
鰻は、香りで引き込まれ、照りで食し、食べてまたおいしいですよね。
でも、16万円の臨時収入は凄いな~。
うらやましい。
 ぼくは食べ物のこす人嫌いです。
特に、バイキングで食べきれないほどお皿に盛りつけて、やっぱり食べきれないで残す人って、どんな風に育てられたか疑います。アフリカでは食べ玲玲ない人もいっぱいいるのにね。
 あー、鰻が食べたくなりました。
(。・_・。)ノ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年7月16日 (土) 19:55

くまさん、こんばんは~
万馬券が当たって、10万以上ゲットする事は
中々難しいですよね~

わたしも、ビックリしました。

久しぶりのうなぎは美味しかった(^o^)丿
大満足で帰ってきましたよ。

最近バイキングには行ってませんねぇ
だって、食べられないもの~
残すと悪いと思って・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年7月16日 (土) 20:54

姫さんおはよう 昨晩も飲み会でした 只今~ うなぎのおはなし面白いでした ひめさんって本当にリアルで素敵です 帰ってきて大きな声で「只今」って云えるヒトですね
有難う おやすみなさ~い これ ちょっとまずいかなぁ~

投稿: 菊五郎 | 2005年7月17日 (日) 00:52

うなぎ~、うなぎが食べたい~。
どじょうも食べたい~。う~ん。

はっ!
うなされてた?
どうじよう……。

最近コンサートとかで散財しまくってるので、うな、うな、うなぎ……とても食べられないや。

投稿: 大豆 | 2005年7月17日 (日) 01:16

おはようございます、菊五郎さん♪

はァッ・・・おはよう?
時間的に言うと、おはようと言えば
おはようです!!(^o^)丿

只今~って、なんだか家族みたい!

また、飲み会ですか~
良いですね♪
お酒を飲む雰囲気が大好きな私としては
うらやましいです。
菊五郎さんも、楽しんでいらしたみたいですね~


投稿: まるこ姫 | 2005年7月17日 (日) 09:42

大豆さん、おはようございます♪

大豆さんは、ドジョウが好きなんですか?
私は、食わず嫌いでまだ食べた事がありません。
どうしても食べる事ができないです。
何ででしょう?・・・・

また、親父ギャグをかまされた~

ホント、大豆さんは映画にコンサート、音楽の
方が忙しいから、余裕がなくなります。
分かってますよ♪

だけど、夏ばてしないように
食事の方を気をつけてくださいね~
(いらぬ、お世話かもしれない)

投稿: まるこ姫 | 2005年7月17日 (日) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/4993941

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食はうなぎやさん♪:

« 携帯を落としてしまった(;_;) | トップページ | 可愛い携帯選び »