« フジの大甘処分について | トップページ | ケロール、赤い傘をさす »

2005年7月20日 (水)

TV版電車男は?

電車男役は伊藤淳史君と言う名前 らしい・・・・

良く見る顔だと思っていたけど、名前は知らなかった。

この人、前から良く見るよね

それに設定が秋葉系のダサ男だけに、似合ってる
はまり役だわ!!

(でも、ここで褒められても、良いんだか悪いんだか)

しかし、今までのドラマだと、絶対格好の良い男ばかりが
主役と相場が決まっていたけど、今回は異色の設定だけに
今までの常識からすれば、考えられないような人が
主役になった。

映画は見てないけど、このドラマはコメディだわね?
原作と言うか、原文とも随分違ってきてるし

という事は、制作側の意図と言うか、見方ででどのようにでも
違った 『電車男』 を、作る事ができるって言う事かしらん?

私の感じた原作は、純愛だった
とても切ない純愛物語だった・・・・・

原文では、おじさんに絡まれる主役級は、おばさんたちだった。
確か・・・エルメスさんは、チョコッとだけ
でも、ドラマの設定上、エルメスさんが絡まれると、インパクト強いし
そうなったんだろうけど。

脇役と言うか、2ちゃんにレスしてくる人達が、今までTVで
ちょっと見た事のある人、癖のある人が多数、登場していた

私の知る限りの人たち・・・・・・・

温水洋一・・・・・見た目はなんだか頼りない・・
          (知ってる知ってる!インパクト強いよ)
小栗旬・・・・・・無口でニヒル・・・・・
         (この人って元モーニング娘の矢口真理の彼?)
我修院達也・・・・癖の強そうな顔・・・
          (え?前は確か違った名前だったと思うけど)

あと、劇団ひとりも出ていたし・・・・ なすびもね!

だけど 『電車男 』 にアドバイスをするネットの住人って、
あんなに変わってる人たちばっかりなのかなぁ。はっきり言って
変人ばかり!
なんだか作りすぎのような、オーバーな設定にはなっていたね。

まぁぁ・・・一応 『電車男』 ではあるけど、やっぱりTV版と
いう事で独自の世界を築いていた。
という事にしとこう!♪

それにしても、ここに紹介した人たちって、男性ばかり。
女性もいるのに、なぜか男性ばかりになってしまった・・・・
わたしも、女性の端くれと言う事で勘弁してください m(__)m

又、脱線してしまったわ・・・・・

とにかく、頼りなさそうな伊藤淳史君、ガンバレ
  (ちょっとは、フォローになったかなぁ)

そう言えば、この番組も 今いちばん有名なフジテレビだったなぁ

PS・・・・・・ネットの住人って他人事のように考えていたけど
       それって、我々の事じゃないの?
       あのアドバイスをしている面々は、異様な風体
       ばかりだったけど、あんなダサい人物ばかり
       じゃないよ!  ひどいよね~!!
       猛烈に腹が立ってきた!!

       


|

« フジの大甘処分について | トップページ | ケロール、赤い傘をさす »

コメント

こんばんは!
僕はついこの間の日曜日に映画版『電車男』を見てきましたよ☆

伊藤淳史君ってちびノリダーですよね?あと『海猿』にも出てた気が。。最近になって活躍の場が広がってきてますよね(^_^)

映画版『電車男』の山田孝之よりもはまってる気がします!

投稿: 29番 | 2005年7月20日 (水) 18:46

こんばんは~

え?伊藤淳史君ってちびノリダー って
ホントですか?
知らなかった・・・
結構脇役で、出ていたと思う。
あの顔、良く知ってるもの。

そっか~やっぱり設定が設定だけに、
いい男の山田孝之より、
伊藤淳史君の方がはまってるかもしれないね
これって、褒め言葉?

投稿: まるこ姫 | 2005年7月20日 (水) 19:15

この人ってチビのりだーやったんや。
以前「がんばれワカゾー」のカロリーメイトのCMでおもろいキャラの人やなぁて思ってたけど、この人だったのか~。
けど、電車男の様なアキバ系とはちょっと違うような…。

投稿: suwa kimotaka | 2005年7月20日 (水) 20:56

こんばんは~キモタカさん

そっか~「がんばれワカゾー」にも
出ていたんだ~

思い出しました♪
だからなんだか見た事がある人だと
思ってたんですね?

石田衣良の『アキハバラ@DEEP』を読んで
アキバ系が、少しだけ分かったような気がしたけど
いまいち、アキバ系が分からない。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月20日 (水) 21:14

私は映画も漫画も原作も読んでないので
TV版が初めてです
ちょっとコメディ入ってて
時々ウザクなるけど
結末を知らないので見てます
切ない純愛なの~?
切ないのか・・・

伊藤敦史くんは海猿の時もそうだったし
カロリーメイトのがんばれ若ぞーくんの時もそうだったし
ちょっと情けない役がはまり役ですね
私、彼のこと好きだなあ♪

投稿: ちろりん | 2005年7月21日 (木) 09:30

こんにちは。
こないだチョットだけドラマ見ました。
だいぶ大袈裟な演技で、コメディ色が強いですよね。
映画版が山田孝之だと思ったら、舞台版は武田真治デス!
もうチョット仕事選んだ方がいいんじゃないかな・・・
というより、キャスティングそれでいいのか!?
マネージャー曰く「ぴったり」だそうです。
そう言われるとそんな気もしてきた(笑)

投稿: ***Te Ra KYOKO*** | 2005年7月21日 (木) 12:30

そういえば、伊藤淳史さんはNHK大河ドラマ「義経」にも出てましたな。
それにしても、電車男を助けるサラリーマンが映画版電車男こと山田孝之さんなのはネタなのでしょうか?
ていうか、映画版の一番最後にその映像があったよ。

投稿: maeda | 2005年7月21日 (木) 13:29

こんにちは~

原作は、あんなにコメディは入ってませんよ。
みんな真剣なんですから。
相談する方も、される方も。

映画は知らないけど、テレビは茶化しが
入ってるし、オーバーな演技がちょっとねぇ

やけに、エルメスたんだけが
正統派なのがおかしい・・・・
伊藤淳史クンは、はまり役だわ。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月21日 (木) 14:01

Te Ra KYOKO さん、こんにちは~

舞台版は武田真治は、ちょっと変ですね~
いくら、バラエティに出ていると言っても
元は、ジュノンボーイ出身のいい男ですから。

さては、お金に困っているとか・・・・
根暗な点はあってるかも

3人の共通点は、どなたもちょっと背が低いって所かしら?

投稿: まるこ姫 | 2005年7月21日 (木) 14:07

こんにちは~maedaさん

助けるサラリーマン役の山田孝之は
完全に、ネタです。

映画の最後にあったという事は
宣伝ですね。

何でも、どんな些細な事でも番組に
有効な手なら、なりふり構わずだわね。

投稿: まるこ姫 | 2005年7月21日 (木) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5065240

この記事へのトラックバック一覧です: TV版電車男は?:

» ドラマ版「電車男」について [野望の似非ラヂヲ]
ドラマ版「電車男」をチェック中。#ただし、第2話は野球延長の関係で前半30分しか [続きを読む]

受信: 2005年7月21日 (木) 13:25

» 電車男 [わんピース]
土日は録画していたDVDやレンタルしてたDVD三昧でした。 ちろりんはDVDまで [続きを読む]

受信: 2005年7月22日 (金) 12:38

« フジの大甘処分について | トップページ | ケロール、赤い傘をさす »