« 悪臭、隣人トラブル | トップページ | ダイエットってか? »

2005年8月31日 (水)

目がいってしまう・・・

昨日からのすごい雨がやんで、今日はくもり、涼しい!

昨日も、夜は涼しいのを通り過ぎて、やたらスウスウする。
布団も夏布団から、そろそろ肌布団がいるかなぁと思い
ながら眠りにつくが・・・・・・・・

ん? これって早くないかい?
まだ、まだこんなに涼しくなるわけ無いって!!

今日もエアコンを切って、窓を開けて車を運転するが
気持いいー  久々に涼しい・・・・・・

選挙が始まったと言う事で、街角にはポスターが貼られている。

しかーし、なんだーこれゃぁ
ポスターって言ってもあの イカンザキ のアップばかり

それも、イカンザキと、婦人部長だか代表代行だか知らないけど
その女性議員とのセットのポスターが。

他の候補者のポスターはこれっぽちも目に入らず。
やっぱり組織の力は強いよねぇ・・・
あっという間にポスターを貼ってしまうもん

そして、会員からの ”入れてくれ、お願いします"運動も
日増しにヒートアップ。何人からお願いされた事か。
私は1人しかいないっちゅうに!!
選挙って人に頼まれたから入れるってもんでもないでしょうに
心で思っても、口には出さず・・ここは大人の知恵って事で。
にこやかに対応する・・・・・えへへへへ
 ←このぉ二枚舌!

そして、イカン、イカン と思いながらもなぜかポスターに
目がいってしまう。
前の選挙の時からの、イカンザキ~というのも耳について離れない
イメージと言うか宣伝の力は凄いよ!

選挙の度に思う事は、心で結ばれた組織の力は強いって事なのだ
そして無条件に、人に頼める強さってなんなのだ!!
人それぞれに色んな考えで投票しているのにねぇ
わたしは頼まれたからって投票しないよ!!・・・・・



|

« 悪臭、隣人トラブル | トップページ | ダイエットってか? »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
この時期、公○党のカンバンが一番目につきます。ちかくに創価学会のバカでかい建物がありますので。そして、きょう駅前での会話。自○党の立候補者のところでおばさんが、PAMPHLETを配っている人の前で、公○党よろしくね!。
 選挙って、本当にお金が動きます。
この時期、選挙用のお金で潤沢になる人がいるのです。内緒!
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年8月31日 (水) 18:56

○○学会の人からは、本当に良く頼まれます。
でも、選挙って頼まれたから入れるものでは
ないって事が、何でわからないんでしょう・・・
という事は、○○学会の人は、自分の考えが
無いって事になりますね。
こういう人たちって、操り易いですよ。

内緒の話って、すごい物がありますねぇ
潤沢になる人って?

投稿: まるこ姫 | 2005年8月31日 (水) 19:58

私は知り合いも少ないので
PR葉書とか電話とかは
かつて一度もありません。
気楽なような寂しいような・・・。

投稿: ぽち | 2005年9月 1日 (木) 13:30

ぽちさん、こんにちは~

こうなったら、知り合いが少ない方が
良いですよぉ

会う人、会う人に言われたら嫌になりますから。
投票って、言われたから変えるって事はありませんのにねぇ

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 1日 (木) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5721680

この記事へのトラックバック一覧です: 目がいってしまう・・・:

« 悪臭、隣人トラブル | トップページ | ダイエットってか? »