« 引きこもり4日目 | トップページ | これで良いの? »

2005年8月17日 (水)

ふざけた話

国家公務員給与引き下げ勧告 年収で0.1%減 

にこやかに笑って、この勧告書を受け取る小泉さん

ほ、ほう・・・小泉さんもなかなかやるねぇ。と思って中身を
よく見たら、この勧告書の中身は

2年ぶりに年収を4000円引き下げると言う事だ
月収ではありません。年収です。
月にいくらの減収なのよ、微々たるもんですわ。
しかも、2年もかけてこの程度の改革ですよ~

馬鹿馬鹿しいったら、ありゃぁしないわ。ふざけるな!!

税収が潤沢にある時は、まだそれでも良いかもしれないけど
(そういうときは、絶対に人事院は勧告しない
国家は莫大は財政赤字を抱え、もうひん死の状態に陥って
いるにも関わらず、オイシイよねぇ・・・・ 公務員さんは。
あいも変わらず、公務員天国、役人天国と来ている、この国は

厚生労働省や、国税庁の調査でも、民間との格差は
依然として大きいとしているのに、この程度のお茶の濁し方。

そして行政改革の一環として、公務員を20%割削減と
いっているけどこれも、怪しい・・・・・

だって、財団法人や公社は依然として存在しているわけだし
増え続けていると言うから、公務員を削減しても必然的に
横滑りする加納性大!!受け皿がちゃんとあるのだ。

と、言うわけで行政改革、財政改革、遅々として進まず。
財政は根本的な建て直しが必要と言うのに、無駄ばっかり!

小泉さんもずるいよねぇ

国民受けの良いことばかり言って、イメージは上がる
内容は、たいしたことはないのに・・・・
この人は本当に国民の心をつかむのが上手い!!
提案はするけどいつも途中で投げ出しているし。
なのに、いかにも、民営化の旗頭のように見られている

小泉さんのパフォーマンスも、何回もされると鼻につくのに
そうかと言って誰に託したらこの国が本当に再生するのか
まるで人材が見当たらない所が、絶望的で悲しい・・・・

国民にとってこれは本当に不幸な事です。


|

« 引きこもり4日目 | トップページ | これで良いの? »

コメント

公務員何人いるか知らんけど4000円が何の
たしになるか全く馬鹿げてる。
サラリーマンから税金巻き上げようとしてる
んならこんな財政状況にした政治家がもっと
尻拭いするべきだと思うんですよ。衆参両議員
給料10%カットボーナス30%カットとかね。
これでも普通のサラリーマンより良い生活できそうだもんなぁ。小泉君、出てきたときは
庶民の味方風だったのにね・・・・。

投稿: ぽち | 2005年8月17日 (水) 20:38

こんばんは~

いつも思うんだけど、ほんのチョコッとの
改革でも、気が遠くなるような時間と労力がいるらしい・・・・
民間と大違い!!

財政が苦しくなったら、取れるところから
取るつもりだから、議員さんは良いよねぇ
自分の身を削る事は、これっぽっちも
頭の中に入っていないもんねぇ

カットと言うよりか、議員の数を半分にして欲しいんですけど。

小泉さんもパフォーマンスばっかりで、受け狙いが好きですね~

投稿: まるこ姫 | 2005年8月17日 (水) 21:05

こんにちは、マロンです。

国民からお金を奪うよりも、自分達の身を削ることも考えて欲しいです。自分達はぬくぬくとしていて、尻拭いだけは国民にって、ずるいよ!

改革すべきことはもっとあるだろうに・・・。自分の足元見てよ!って思います。「痛みを伴う構造改革」って、自分は本当に痛い想いしているんだろうか・・・?

投稿: yusanpo | 2005年8月18日 (木) 07:17

こんにちは~

図々しいのは議員さんですよね~

勝手に法案は決めるけど、自分達が痛い目に
あう法案は絶対作らない・・・・

痛みを伴う改革って言うのは、議員、官僚、役人以外の
国民って事で理解してしまいそうですね

不公平感もはなはだしい・・・・
不満だらけです!!

投稿: まるこ姫 | 2005年8月18日 (木) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5509688

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけた話:

« 引きこもり4日目 | トップページ | これで良いの? »