« 800万本のコスモス | トップページ | コスモス畑と私(BlogPet) »

2005年8月28日 (日)

コスモス畑と私

800万本のコスモス畑にて

ゲレンデの斜面を利用して植えられたコスモス

私の一番のお気に入り・・・・・・大好き♪
PICT1314
素朴で、清楚なコスモスの隣には、猫じゃらしの君も
優しげに、はかなげに、風にゆらゆら、ゆらゆら・・・・・・・

コスモスを撮っていたら、 アッ蜂だ!!~
PICT1333

あわてまくりの
わ、た、し
あわててシャッター
を押したらちょっと
ボケてしまいました
うううううう・・・・
泣けてきます。


はっきり写させてよ~
と言っても、たんに自分の腕が悪いだけなの

                赤いふちのあるコスモス
PICT1322コスモスたくさん
たくさん
猫じゃらしも、
ニュッと伸びて

下界はとっても
暑いのに
ここだけは別世界


ピンクや、白や、ローズの柔らかな色の花たちに混じって、
はっきりした色のあなたは、貴婦人のように際立ってる。

コスモスのお花の後ろにボンネットバスが。。。
PICT1307

高原には爽やかな
風が吹き渡り、
コスモス満開
ボンネットバスも、
たくさんの人を
満載して
コスモス畑の
中を、ゆっくり
ゆっくり、走ってきます。

夢のような昔懐かしい風景が一面に広がっています。


|

« 800万本のコスモス | トップページ | コスモス畑と私(BlogPet) »

コメント

こんばんわ~。
やっぱり、コスモスって、綺麗ですね。
あ、蜂の写真、いい風に撮れていますよ。
(少々、ボケてはいますが、自分は、旨く取れていると思うよ。)

投稿: H・K | 2005年8月28日 (日) 17:44

コスモスって儚く見えて、結構強いんですよね。

写真、上手ですよ~。
アングルなんかも、良い感じだと思います。
写真好きなんですか?
センスいいと思ったのですが・・・。

投稿: マロン | 2005年8月28日 (日) 18:09

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
コスモスって写真に生えますね。
でも、まるこ姫はどこ?
コスモスとわたし 私はどこでしょう?
次回は期待していますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年8月28日 (日) 18:13

ひめさん こんばんわ 800万本って想像できません 館内をバスで移動するんでしょうか? いや~本当に鮮やかってこのこと!一日中コスモス花に囲まれて 寝そべって 語れて あとはどうなろうとも・・チョっサイコウ!もしかしたら自分が探してたところのような気もします いいところにお住まいがあって幸せですね どの写真もお見事ですが上から4枚目がもっといいです マクロレンズをお使いですか 蜂がブ~ンブ~ンしてる瞬間凄いね 「スプリング ハズ カム」春がきたようですね ひめさんの陽気さが見えますよ 

投稿: 菊五郎 | 2005年8月28日 (日) 18:15

★ H・Kさん、こんばんは~

ありがとうございます、そういって頂いて
でも、蜂はボケてるでしょ?
写真も一杯撮るけど、中々思ったようなのは、少ないです。


★ マロンさん、こんばんは~

写真は前は、一生懸命撮っていたけど
今は、中だるみです。
私の先生はとっても上手いんですけどねぇ
私は足元にも寄れません・・・・悲しいかな

投稿: まるこ姫 | 2005年8月28日 (日) 19:09

★ くまさん、こんばんは~

タイトル、ちょっと間違えてしまった?
くまさん、あんまり突っ込まないで下さいよぉ
そのうちに、間違って私の写真を
アップしてしまうかもしれません。
お楽しみに!!って言われても困ってしまいますよね?


★ 菊五郎さん、こんばんは~

スキー場のゲレンデ一面に咲いているんです。
バスで通れる道が作ってありましたよ。
ホンの、3分くらいバスに乗るだけですけどね。

このスキー場は乗鞍に近い所のスキー場で
家から、車で飛ばしに飛ばして、2時間30分ほどかかります。
だから、ちょっと遠いから中々行きません。

でも、ゲレンデでおにぎり食べて、寝そべったり、見下ろしたり、
久しぶりに童心に帰った様でとっても楽しかったです♪

投稿: まるこ姫 | 2005年8月28日 (日) 19:18

お花畑って幸せですよね♪
赤いふちのあるコスモスなんて
知りませんでした。
かわいらしいですねっ

投稿: ちろりん | 2005年8月28日 (日) 21:07

こんばんは~

ホント、お花畑に行くと幸せ気分になります♪

調べたら、縁取りのあるコスモスって
ピコティって名前らしいです。
違うかもしれないけど・・・・

他のコスモスより印象的でした。

投稿: まるこ姫 | 2005年8月28日 (日) 22:21

ゲレンデのコスモス畑ステキですね!
写真どれも素晴らしいんですが、
特に蜂のが好きです。
足をブラ~ンとさせた蜂、
真下で受け皿みたいに咲いているコスモスの花がかわいい*

投稿: Jun | 2005年8月28日 (日) 23:03

なんだか秋ですねー。
赤いふちのあるコスモスなんて
初めて見た気がします。
普段は花には興味ないけれど、
こういう写真を見るといってみたいなぁ
なんて思いますね。
個人的に見に行ったことあるのは
根津神社?のつつじくらいだなぁ・・・。

投稿: ぽち | 2005年8月29日 (月) 08:38

★ Junさんこんにちは~

この蜂の写真を、好きって行って頂いて
どうもありがとう♪

蜂も、蝶々も、動く物を撮るのはとっても
難しいです ^_^;
今度こそはと思って撮ってもいつもぶれて
しまうんです。
今回も、チョッとぶれたのが本当に残念です。


★ ぽちさん、こんにちは~

ホント、最近空が高くなりました。
コスモスも結構種類があるみたいですねぇ
ふちにあるものとか、八重もあるんですよ。

やっぱりなんでもそうだけど群生している所なんか、
凄く感動します。
ぽちさんは、お花は興味ないんですか?

投稿: まるこ姫 | 2005年8月29日 (月) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5674714

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス畑と私:

» コスモス [松たか子&デジカメ&自分の好きな話]
いつもウォーキングしている河川敷の公園に季節ごとにいろんな花を植えてある 小さい花畑があるんだが、今はコスモスがキレイで、撮ってみた。 花を植えるたびに、手入れが行き届いていて、このコスモスも 暑い中、手で雑草を全部処理してあり、そのおかげでキレイ... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 11:37

« 800万本のコスモス | トップページ | コスモス畑と私(BlogPet) »