« 貧乏旅行初日♪ | トップページ | 民営化否決!議場風景(BlogPet) »

2005年8月21日 (日)

貧乏旅行2日目♪

貧乏旅行最終日って言っても
たったの2日だけの旅

その日はあまり走りすぎて夜の7時過ぎに野宿先に着いた時は

さすがのわたしもぐったり・・・・・

早速中を改造して寝られる様にする。
ワゴンは良い!!フラットになるから。そこに布団を敷くと
大人がゆったり足を伸ばして寝ることができる。

駄目犬クンを呼ぶけど、運転席に構えて頑として来ない。
なんでかなぁと思ったら、運転席から外の車や物音に
にらみを利かせるつもりらしい・・・ 少しの音にも低く威嚇の声が。

"お前がねぇ、少しぐらい吠えたって誰も恐くないの!!”

そのうちこちらが疲れて寝てしまって、物音で目が覚めたら
朝の5時30分だった。外に出たら気温が17度だった。涼しい!!
どうも駄目犬の奴、朝まで運転席でずーと頑張っていたらしい。
"フ~ン・・・・無駄な努力をしたねぇ”

早速 『道の駅』 のトイレを拝借するが、ここの新しいトイレは
優れもので、普段は暗くて人が近づくとすぐにセンサーが働いて
照明が明々と灯るし、田舎のせいで、中も全く落書きも無く
お掃除が行き届いていて、とっても清潔で最新式!!

ここで身じまいを整え、コンビニで朝食を買って腹ごしらえを。

元気もりもり、体に力がみなぎって来た所で
”さぁ~これから 高山の朝市に行くぞー ”

高山には、ここから17キロほどだから、あっという間に到着する。

朝市はいいねぇ・・・・スーパーで買うより安くて新鮮で!!
お喋り好きなおばちゃんと会話を楽しんでお買い物をする

PICT1227

なすび、きゅうり、花束、桃、林檎、豆、まくわ瓜・・・・・・
駄目犬もリードをつけて人ごみの中を歩きながら、次から次へと
買い込んでいく。おまけをつけてくれるおばちゃんもいたりして。

おまけのお陰で、いきなり人間関係良好に!♪

さてと!
さんざん買い物した後は、陣屋も見ずに帰ることにするか!
何なのかなぁ、観光もせずに帰る心境は・・・・・・
それは高山が意外と暑かったから。全然涼しくないよ

と言う事で、涼しい所に行きながらの家を目指す事になる。
PICT1264

涼しい所ということで、鈴蘭高原を経由して下呂温泉近くまで
帰ってきた。

そうだ!!下呂温泉といえば、温泉だ!!
前日お風呂に入ってないし、垢を落として帰らねば・・・・・

美輝の里の、スパー美輝へ
温泉で身も心もリラックスした後は、馬瀬川沿いを下って帰る。

岩屋ダムに着く・・・・・・そういえば今度のドライブはダム湖めぐりの
旅でもあったなぁ。
まず初めは、阿木川ダム、そして小さなダムを見ながら牧尾ダム
帰りは岩屋ダム、名古屋市始め、我々近隣の市町村の台所
を潤す水がめばかりだ。
どのダムも引き込まれそうな深緑の水を満々とたたえていた。
この分だとよほど日照りが続かない限り心配はなさそうだ

四国の早明浦ダムに、ここのダム1つ分の水をあげても
大丈夫♪ ホント、パイプで送ってあげたいくらいだよ。

と思いながら下っていくうちにどんどん生ぬるい空気に変わって
とうとう、このドライブも終わりに近づいてきているのが分かる。

今日の走行距離、200キロメートル
あわせて475キロメートル、とうとう1人で走りきった。

さすがに疲れはて、駄目犬共々ヨレヨレで家にたどり着いたので
あった


|

« 貧乏旅行初日♪ | トップページ | 民営化否決!議場風景(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
駄目犬君ガンバったのですね。
偉いナー。
ドライバーご苦労様です。
何事もなくて良かったですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年8月21日 (日) 16:32

こんばんわ~。
へぇ~、良かったじゃないですか?。
ところで、一番印象に残った場所はどこですか?。それと、面白いお土産と、美味しかった料理は?、何ですか?。
(追伸)彼女ですか?。そうですね・・・、その内、見つかり次第、お話をしましょうかな、ハハハ・・・、(^^ゞ。

投稿: H・K | 2005年8月21日 (日) 16:45

まる君は、みんなを守ろうと必死だったと思いますよ。低く唸るって言うのもわかるわかる...
475キロも走ったなんて、まるこさんも本格的に運転がすきなのねぇ、びっくり!
道の駅を利用すれば犬がいたって、「小型犬1頭2000円」とかいわれなくてもいいし、どこへだって行けるんだわね。目ウロコというか、今まで考えもしなかったです。
鈴蘭高原の写真が「夏」ですね!

投稿: こぶママ | 2005年8月21日 (日) 17:21

くまさん、こんばんは~

駄目犬が頑張ったかどうか、外に行くのは
嬉しいのに暑さに弱いから、夏に外出
するのは、ホント大変です。

何せ軽ですから小回りが利くんですよ~
どこでも行っちゃいますからねぇ

投稿: まるこ姫 | 2005年8月21日 (日) 18:32

こんばんは~H・Kさん

印象に残る場所はもちろんゴンドラの中ですよ。
私は景色は見れない、犬は肩に乗ってくるで
大変だったんですから・・・

面白いお土産は?  桃ですよ。
今ごろはスーパーでは食べられないし。

食べ物?  食事はコンビニ弁当ばかりで
特色なし。
むしろ帰ってきて、半年振りにラーメンをお店で食べた事です。
しなとらラーメンの味噌味
岐阜の方にもありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2005年8月21日 (日) 18:42

こぶママさん、嬉しい事言ってくれますね♪
なので守った事にしておきましょう。

まるは、食べ物にいたって弱くて、強盗が来ても物を貰ったら、いちころでしょう。

本当にドライブは大好物ですって!!

預けて行くのも遠くなら仕方が無いけど
近場だと、違った景色を凄く喜ぶのでどうしても
いっしょに連れて行こうかなぁと考えちゃうの。

投稿: まるこ姫 | 2005年8月21日 (日) 18:48

457キロ!!!
オツカレ様でした。
うちの駄目犬は1時間乗せると
酔ってゲロ吐きます。
飼主ともども車に弱い。
犬も連れて旅行なんて楽しそうだなぁ・・。

投稿: ぽち | 2005年8月21日 (日) 20:25

今回は寒くなかったみたいですねっ
温泉も行ったし
フルフラットである程度
寝られたみたいだし
楽しそう♪
ちなみに本当に早明浦ダムにポンプで
水を送って欲しいです!!

投稿: ちろりん | 2005年8月21日 (日) 21:37

★ー ぽちさん、こんばんは

ぽちさんちもワンちゃんがいるのね♪
そう言えば、ぽちさんの名前って犬の名前に
多いよねぇ・・・・すんません^_^;

犬も、車に酔う犬って聞いた事があります
辛いよねぇ
ドライブに行っても楽しくないもんねぇ

投稿: まるこ姫 | 2005年8月21日 (日) 22:04

★ーちろりんさん

前行った時は、薄い夏蒲団だったけど
今回は羽毛の肌がけ布団を持っていったら
バッチリでした♪

飛騨地方は、温泉のメッカでした
温泉だらけです。

ホント、早明浦ダムに送れるものなら送って
あげたいですよ。
讃岐うどんで水を大量に消費するのに、水不足では
おいしいうどんも食べられないし・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年8月21日 (日) 22:08

姫さまこんばんは。
高山ですか。ボクが生まれた(と言う伝説の)町ですね。日赤病院で……。(育ちは東京なんで)
おばあちゃんが亡くなってから、もう20年以上行ってない(^^;
子供の頃は、夏休みを高山で過ごしたな。最初の頃、高山本線、SLでした。(40年近く前)
「前の車両から、伝言ゲームみたいに、トンネルだぞー」って(^^;
高山の夏、盆地なので暑いんだよね。
昔はたいしておいしいものなんかなくて、朝市でも野菜かマクワウリか、煮イカか塩イカか……なんて感じ。
今は、ラーメンとか飛騨牛とか名物がいろいろあるみたいだけど、食べたことないや。
ほうばみそも、昔はただみそを葉っぱの上で焼いてにおいを付けただけだった。
ん?うちがビンボーだっただけ?

投稿: 大豆 | 2005年8月22日 (月) 02:24

こんにちは~大豆さん

大豆さんは高山生まれでしたか?
そういえば、高山日赤ってありますよね。

高山で夏休みを?
結構高山が暑かったので、ビックリしました
朝だって、そんなに涼しくなかったし・・・

高山ラーメンってね、麺が細いんですよ。
私は、太麺が好きなのでちょっとね。
しかも、ほう葉味噌もあんまり好きでないから
ホテルなんかに行っても、残してしまいます。

どちらにしても、大豆さんと高山は縁があったんですね
こちらの方が、なんだか嬉しくなりました。

投稿: まるこ姫 | 2005年8月22日 (月) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5568216

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏旅行2日目♪:

« 貧乏旅行初日♪ | トップページ | 民営化否決!議場風景(BlogPet) »