« またトラックバックスパムかよ(BlogPet) | トップページ | 自民党に言いたい!! »

2005年9月12日 (月)

選挙に隠れた秘話

昨日は衆議院議員の選挙の日だった

朝行きそびれてしまったので、夕方行けば良いと思い
5時過ぎに投票所に行ったが、思いがけないたくさんの
人で賑わっていた。。

夕方、もしくは夜、行こうと思ったのは、ただ、ただ単純に
すいているかも知れないの、一点だけ

それがこんなに投票する人が次から次へと押し寄せている
とは・・・・・思ってもなく

今回の選挙の関心の高さがわかると言うものだわ。

自分の投票が終わり外に出るが、出口調査と言うものがない!!

前回は調査の人が立っていて、あっ私、聞かれると思った
のに、私の横にいた人に聞いたので、がっかりした記憶が
ある。今回はいくらキョロ、キョロあたりを見渡しても誰も
いない。 わたしも出口調査されたいな♪

なんだぁ~がっかりだよ!!
(ちょっとでも楽しみを見つけないと行ってる甲斐がないからね)

投票も終わり、帰りに薬局に行こうと次の地域に行ったら、
そこもたくさんの車が並んでいた。
投票所の近くだった。路上駐車のオンパレード。。

やっぱり国民の関心がとても高いと言うのが、、肌にビンビン
伝わってくる。

結果は良くわかってますよね?自民党圧勝!!
小泉政権続投が、国民のこれからの生活にどうかかわるのか?

国民が選択したのだから、大船なのか、泥舟なのか分からない
けど任せるしかないでしょう?!(結果は歴史が証明してくれる)

だけどこれだけ自民党が大勝したら、国会は自民党の
やりたい放題になることだけは確かだ!
それが国民にとって良い方向に向かえば言うこともないけど、
間違った方向に進んで行った時は大変なことになると思う。

批判する力がこうも少ないと多数意見の前にはなすすべもなく


****☆***とっても言いたい事!!***☆****

ここで、選挙のあおりを食らったのは世界柔道・・・・
どこのチャンネルも選挙一色のところ、フジテレビだけは
細々と放映していたが、突然画面が切れてしまった。
柔道なんか構っちゃいられなくなってきた。
私はこれだけが救いだったのに、それっきり梨のつぶてで
最大の被害者は、女子無差別級の薪谷選手、この人オール
一本勝ちの金メダルに輝いたにも関わらず、テレビでも新聞
でもほんのお情け程度の扱い方
本人にしたら、がっかりだよねぇ・・・
あんなに一生懸命がんばったのに

うう~ん・・非常に残念!!

ご同情申し上げます。。薪谷さん、おめでとう!♪


|

« またトラックバックスパムかよ(BlogPet) | トップページ | 自民党に言いたい!! »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
あまりにも勝ちすぎましたね。
バランス感覚が働かないのが、選挙の難しさですね。
 重要な法案は国民投票にして欲しいですね。特に、憲法改正については。
 ちなみに、ぼくは護憲派です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年9月12日 (月) 17:39

まるこ姫さん、こんばんは! 
ニュースで、投票用紙の交付誤りで
無効になってしまった人が 4人も
いたのに 驚き、呆れました。
選挙管理委員会のせいで、選挙権を
剥奪されたようなものですよね。
・・・と 怒りの矛先を間違えてます。
柔道、本当に凄い試合でした。

投稿: ten | 2005年9月12日 (月) 21:11

***☆*** くまさん、こんばんは~

ホント、自民党圧勝でしたね!
これほど流れが変わるとは思っても見ませんでした。
あまりに自民党が強くなると、
これからはどこかでチェックしないと
変な方向へ行かないとも限りません。

今、憲法改正の流れに向かってるそうですよ。


***☆*** tenさん、こんばんは~
そんな~勝手に無効にできるんですか?
被害者は泣き寝入りしてはいけませんね。
自分の知らない間にそんな事になってたなんてねぇ・・・

柔道の最後の日は、選挙の陰に隠れて、本当に可愛そうでした。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月12日 (月) 21:34

私はごくごく単純に
郵政民営化
ただこの一つのみを見て決めてしまったのだけど
(その法案も骨抜きといわれてるけれど
とりあえず及第点であればということで。)
よく考えたら
他にもマニフェスト掲げてましたよね~
こんなに衆議院で圧倒的多数だったら
参議院はもはや意味をなさず
自民党の公約どおりの国に仕上がるんだわ・・・
と思うと今更ながらに
後悔します

投稿: ちろりん | 2005年9月14日 (水) 12:28

こんにちは~ちろりんさん

国民が小泉劇場の観客になった結果
大変なことになってしまいました。

衆議院で自民党が三分の二も議席を獲得した結果
自民党の意のままの国会になってしまいましたね。
否決できなくなってしまったのですから。
参議院は無用の長物になってしまいました。
参議院の役目は何もありません。
リーダーのやり方では、どの方向へも
進めます・・・・・
いつまでも良識ある日本でありますように。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月14日 (水) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5907112

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に隠れた秘話:

» 世界柔道/祝!女子無差別級金メダル 薪谷 翠選手! [京都和の人]
涙!涙!!涙!!! オール1本勝ちで挑んだ決勝戦。 まさに死闘。 『ポイントでそのまま逃げ切れ』と祈るようにテレビに釘付けだった。 試合終了残り十数秒に奇跡が待っていた。 薪谷選手の鮮やかな“つばめ返し”が炸裂! 見事な1本勝ちで、世界を制したその瞬間、号泣する薪谷選手。 解説の山口香さんも言葉にならない・・・。 さすがの僕も感動で泣きました。 再起不能とまで言われた3年前の大怪我。 彼女のイバラの道を思うと、 言葉にならないです。 本当に素晴... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 18:14

« またトラックバックスパムかよ(BlogPet) | トップページ | 自民党に言いたい!! »