« 太蔵クンの会見の陰で | トップページ | 民主の負けは決まっていた(BlogPet) »

2005年9月29日 (木)

万博、夢のあと♪

万博が終わってもう、4日もたつ・・・・・
今では、本当にそんなのがあったの?って感じで話題にも
上らないんだけど。

万博で来日した8か国30人が失跡
25日閉幕した愛・地球博(愛知万博)に関係者として
来日したナイジェリア、スリランカ、カメルーン、パキスタン
など8か国約30人の外国人が姿を消していることが26日
、愛知県警の調べで分かった
うち20人はインドネシア人で、万博の特定活動ビザの
有効期限内のため不法残留ではないが、県警は不法就労
する可能性もあるとみて行方を捜している。

これを見てビックリした。
万博が格好の隠れ蓑だったんだね。
万博を利用して、日本に入る。そして万博が終了しても
母国へは帰らないと・・・・・・

日本はなんと言っても、不法就労に対して甘い面があるし
稼ぎの面では東南アジアの各国より数段上だろうし、
まぁ、覚悟の上の計画的な犯罪としか言いようが無いわねぇ

そして今は、有効期限内だから不法残留とは言えないけれど
すぐにビザが切れて、立派な犯罪者になります。
万博の陰に隠れて、こういったことが行われていたとは!!ね

万博といえば、会場までの重要な足の一つの 『リニモ』
期間中は、あれだけ混雑して立つのもやっとの事だったのに
閉幕したら、乗る人も無くガラガラ状態!!

莫大な費用を投入した挙句、赤字路線になる確率大だ。

何でも作る時は、ばら色の未来があるように錯覚するほど
PRするけど、結局尻すぼみや、お荷物に格下げ下げする
建造物は非常に多いと思う。

リニモがそうならない事を祈ります!!

そして雅子様は、とうとう閉幕式に出席なさらなかったですね
まだ、ご回復には程遠いのかと心配になります。
私たちには想像もつかないプレッシャーがあるのだろうか?




|

« 太蔵クンの会見の陰で | トップページ | 民主の負けは決まっていた(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

鳴り物入りで始まって コケるものって
結構 思い浮かびます。
試算が 甘いのでしょうね。
リニモも、乗ってみたいと思わないもの。

投稿: ten | 2005年9月29日 (木) 19:20

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
海外のパビリオン関係の人々の失踪事件は後を絶ちませんね。
 日本って、そんなに良いところではないと思うのに。全てが、お金なのですかね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年9月29日 (木) 20:11

こんばんは~tenさん

日本の場合、ゼネコンを繁栄させるためか
知らないけどたくさんの役立たずの公共施設ってありますけどね。

あと、税金投入ばかりで大変な事になる事が分かっていても、作ってしまうのですよね。

リニモも、料金は高かったですよ。
こんなものかぁと思っただけでした。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月29日 (木) 20:34

こんばんは~くまさん

万博を格好の隠れ蓑にして、失踪者が
たくさんいるのにはビックリしました。

日本は世界一物価が高いというけれど
収入は、東南アジアの国に比べて
格段に違うから、無理してでも住み着いて
仕送りするのでしょうね。
家が建ったって話は良く聞きますもの。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月29日 (木) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6171135

この記事へのトラックバック一覧です: 万博、夢のあと♪:

« 太蔵クンの会見の陰で | トップページ | 民主の負けは決まっていた(BlogPet) »