« 電池切れ。どうしよう(BlogPet) | トップページ | ビックリ!長寿の国 »

2005年9月16日 (金)

どうした!!メディア

また今日も政治ネタで・・・・・

今回の衆議院総選挙で、TVの報道、ワイドショーも含めて
あまりの異常な加熱ぶりには、ほとほと辟易していた。

まるで、芸能人の追っかけかと思えるほどの政権に
対しての迎合、お祭り騒ぎ、持ち上げ方・・・・・・

いかに民主党が足並みそろわず、だらしないと言っても
ここまで自民党に対して、太鼓もち報道するかねぇ・・・・・

(私は、自民支持でも、民主支持でもなく無党派だから、物事を
客観的に、冷静に見ることができるからかも知れないけど、目に
あまる物があった。)

これだけ面白おかしく、刺客、ホリエモン、マドンナ等々情報を
出していく偏った報道をすれば、自民党有利に決まってる。
世間の関心は、自民党一色といっても過言ではなかった。

テレビの製作現場は、『まずいなと思いつつ、視聴率が取れる方に
流された』と言っている。

大衆に迎合するばかりで、批判精神が死んでしまった
(これはとても危険なことだ!そして公正中立がなくなる)

私ごとき、名も無い一介のおっちょこちょいな、そそっかしい、
アホな ブロガーでも
” ん?、ん?この国のメディアはオカシイぞ!!”って思うし
政権に対して批判精神はいつも持ち合わせているのに。。

自民圧勝の裏にはメディアの
”ナイスファインアシスト賞”があったのは否めないね。
メディアの罪はとっても大きいものがあるよ。

官報のような御用報道を流し続けた、メディア
郵政だけではなく、メディアも民営化したほうが良いんじゃない?
(痛烈な皮肉!!)

そして、国民が自民党を選択した。3分の2の議席数を与えた。

これから、自民党の独壇場になるのは必至だ!!

さあ!!これからサラリーマン増税、定率減税、消費税 等々

大増税が待っている!!


|

« 電池切れ。どうしよう(BlogPet) | トップページ | ビックリ!長寿の国 »

コメント

郵便局員からのなまの声です。http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/611.html
阿修羅に載った、過疎地の郵便局員から森田実氏に届いたメール(森田氏HP)

(衆議院の郵政特別委員会における小泉首相の「私は郵便局に行ったことがない」という発言です。彼が言うところの政治生命をかけている最大の改革であるにもかかわらず、郵便局に一度も足を踏み入れていないということを公言して憚らないのは悲しくも感じます。)
長くなるので、一部だけですが、読んでみてください。皆さんも。

投稿: myuki | 2005年9月16日 (金) 19:30

こんばんは~myukiさん

私も仕事をしていて、、郵便局のバイトの人とすれ違いますけど
配達員はほとんどバイトになりましたね。
知人はゆうパックの配達をしていますけど、この人も
アルバイトです。
窓口の人たちはどうか知らないけど
配達はほとんどバイトの人たちです。
現場は何年も前から、合理化が進んでいます。
特定湯便局のような世襲制は正さなければならないし、お金の出入りは当然チェックしなければならないけど、なんだか今の郵政民営化は、魔女狩りのようでとっても嫌なものがあります。
そうそう、森田さんは政府に対して批判的なことを言うので、今はTV局から冷や飯食わされてるそうですね?

投稿: まるこ姫 | 2005年9月16日 (金) 20:34

まるこ姫さん、こんばんは!
最近、骨のあるマスコミがなくなりました。
うえと癒着状態で、どうでもいい
情報しか流せない。
もっと何か、報道することがあるだろ!
と 思う事すらあります。
それにしても、小泉さんはマスコミを
利用するのが巧いですね。

投稿: ten | 2005年9月16日 (金) 20:34

tenさん、こんばんは~

本当にtenさんのおっしゃるとおりですよ。
気骨のあるジャーナリストが見当たりません。
マドンナの人たちにインタビューしていても
誰も鋭く突っ込まないし、むしろ好意的に扱ってます。
どこの局も与党に対して大甘インタビューです。
見ているほうが歯がゆくなります。
ジャーナリストから批判精神を取ったら
何が残りますか?

小泉さんは、メディア操縦法にたけてます
感心してしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月16日 (金) 20:47

森田実って言葉、
まともじゃない人、と
同義語だけど?
この人の発言聞いてると、
必ず逆になるのである意味
的中率100%。

投稿: gon | 2005年9月16日 (金) 22:02

こんばんは~初めまして gonさん

森田実さんですか?
評論家の?
お言葉を返すようですが、森田実さんは
しっかりした考えの持ち主にお見受けしましたが。。
パックインジャーナルにも出ておられました。

何をもってして『まともじゃない』と言われるのでしょうか?

私にはわかりませんが・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年9月16日 (金) 22:13

パソコンが復活して一週間がたちました。
セキュリティはniftyさんでしっかりしていますよ!
ご一報があると待っていましたが、
迷惑なようなので私もリンクは削除します。
コメントは書かなくとも記事は読ませてもらってましたが・・

まるこ姫さんは26歳なのですか?
新しいブロガーさんのお手本になるように頑張って下さい。

投稿: miki | 2005年9月17日 (土) 11:39

こんにちは。
民主党、見事な大敗でしたね。
今回、岡田さんの変わりは、誰になるんでしょうね~。
けど、自分的な言い方だけど、「誰がやっても変わらない」と思います。理由は、何となくだけど・・・、(-_-;)。
ところで、まるこ姫様は、このことの話題は
知っているかな?。

投稿: H・K | 2005年9月17日 (土) 12:09

mikiさん、こんにちは、お久しぶりです。

ごめんなさいm(__)m
mikiさんの気を悪くさせたことをまず謝りたいです。
全然コメントが無かったので、
私のこと迷惑なのかなぁと思ったんです。
前にリンクしている方の事でちょっと
悩んでいる事もあったので・・・
嫌な事がたくさんあったので、気を回し
過ぎました。
今から考えると、メールでもいただいていれば
早とちりも防げたかもしれませんね?

私は26歳ではありません
どこからそんな年が出たのでしょう?
そんなに若ければ凄く嬉しいんですが・・・

リンクの件、本当にごめんなさいね
謝っても謝りきれるものではありませんが。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月17日 (土) 12:09

H.Kさん、こんにちは~

午後から投票がありますね。
これだけ大敗したら、危機感を持って
再生の道を歩まなきゃぁ駄目ですよ。

私は、誰に代わっても変わらないとは
思いませんけど。
そう思わないと、やってられませんよ。
そして自民党一党独裁を許す事になります。
民主主義はどうなっちゃうのでしょう?
今の状況は異常です。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月17日 (土) 12:23

まるこさん、お久しぶり!
なんか、リンクはずされちゃってて(悲
ご存知のように私はまるこさんほど頭が良くなく、政治等等...とても...
せいぜいが犬の話で毎日精一杯でゴゼーヤス。
コメントを書かないから読んでないということではなかったですよ。
今ちょっといやなことがあって一時的にリンク表示は控えておりますが、ご迷惑なら当方のほうもリンクはずしておきます。
毎日人気者のまるこ姫、これからも頑張ってください!

投稿: こぶママ | 2005年9月17日 (土) 14:29

こぶママさん、ども♪

もう、コメントいただけないものと思っていました。
久しぶりにコメンと書かなきゃぁとお邪魔したら
ん、ん、??リンクが無い!!
どきん、心臓が・・・・どきどき・・・
嫌われたのかと思いましたよ。
いつ行っても、リンクが無いので縁が
無かったのだなぁと思って外したけど
それを通知するのもなんだか変だなって

まぁ・・いつもの私の早とちりですか?
やっちゃいましたか?
(そう思うのも、こぶママさんが原因ではなくて、ある人の事で前から悩んでいた事があって、こぶママさんのサイトに伺うたびに、その人のコメントを見て、嫌だったんです。私の心が狭いせいだと言うのはわかってますが、辛かったのも事実です)

今でも、こぶままさんの事は大好きです!!♪

最後に、私は人気者でも何でもありませんよ。
ただ政治ネタを皆さんが好きなだけでは
ありませんかねぇ
私も政治ネタが好きだし・・・・・
言うのを忘れてた!!
頭が悪いのは私です。学歴も無くて。。。
そんな事は関係ありませんが、頭が悪いのは、自他共に認める事ですから。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月17日 (土) 16:51

は~い♪まるこさん
まるこさんって、すぐ嫌われたとか思っちゃうんだね。アハハハハ!なんで?あんなに仲良かったのになんの原因もなくなぜ急に嫌いになるのか、良く考えてみぃ、この!
早とちりもそこまでいくとは...(ま、私もO型で早とちりの達人だから人のことは言えないか)まるこさんは大事な友達だよ!
なんか波のようなものがあって、ある一定の周期でその人のブログからヒューっと遠ざかることってない?
かと思うと、自分でも分からないけどある人のサイトにストーカーのように拘ってしまう時期とか...好き嫌いでなく、気分でサーフィンしているので、こんなふうに思われてしまうこともあるのだったらちと気をつけなきゃね。ごめんなさい!
あれ?でもまるこさんもそういえば、こぶの顔、見に来てくれてなかったよね。よし!私のこと嫌いなのだな...ムムム!なーんていちいち思ってたら大変だよ。
山奥の犬飼いにもわかりそうな記事があった折にはコメントさせてもらいまーす♪
ま、ブログは大人の楽しい遊びだからさ♪
気が向いたらフラリとこぶの顔でも見に来て。無理にコメント残すこともないし...
それはそうと、まるこさん無所属で立候補したらどうだ?

投稿: こぶママ | 2005年9月17日 (土) 17:23

こぶままさん、どもです!!

こぶママさん、またまたコメント感謝です。
いろいろあるので、あとでメールしますね。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月17日 (土) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5971000

この記事へのトラックバック一覧です: どうした!!メディア:

» 嘘つき [おもしろスポット日記]
総選挙が終わって1週間も経たないのに、ガッカリする程政治屋(政治家ではないという意味)は、変節した。 郵政法案に反対(改革に賛成でも小泉案に反対)しても、あんなに小泉内閣が大勝すると、首班指名も小泉、法案も修正なしに賛成だと。主義、主張を貫く人は1人〜2人か? 谷垣財務大臣も大幅なサラリーマン増税に言及した。あんなに小泉さんに投票したのに、1週間も経たずに増税がサラリーマンを直撃することになろうとは。 選... [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 20:29

» 小泉党の圧勝? [1喝たぬき]
自民党が勝ったのは望ましい結果であるが、小泉純一郎が当選したことと、自民党だけで2/3の議席を確保できなかったことは残念である。今回の勝利は終わりの始まりとなる可能性がある。 [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 13:14

» 第70話「No more しゃぶしゃぶ」 [ナイト山田のたまに行くならこんな店]
 いやー民主党、またやってくれましたね。せっかく昨日新しい前原誠司代表が決まった [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 16:48

« 電池切れ。どうしよう(BlogPet) | トップページ | ビックリ!長寿の国 »