« おいおい、杉村太蔵 | トップページ | 万博、夢のあと♪ »

2005年9月28日 (水)

太蔵クンの会見の陰で

昨日太蔵クンの所信表明?
(こんな新人議員がやるものか、知らないけれど
今まで、所信表明って首相だけがやるものと
思っていたけれど、そういうわけでもないんだねぇ)

謝罪会見をしたけれど、民主党の前原代表が記者
会見をする前に、わざわざぶっつけてきたそうだ。

今日の朝、何気に ズームインSUPER を見ていたら
辛坊治郎さんが発言していたが、本当のところはどうだろう。

そう言えば自民党って、民主党が何かイベントとか、目立つ事を
しようとすると、なぜかそれを上回る目立つ事を、ぶっつけてきて
妨害工作のようなものをするよねぇ・・・・

民主党のアッと思えるような話題も、その前に自民党の、
とんでもなく大きな話題で見事に滑った事って、過去何度も
あったような気がするわ。

やっぱり、自民党のほうが民主党より、組織力、資金力、企画力
何をとっても,数段上ということなのかしらん。

民主党もせっかくの起死回生のチャンスだって言うのに
太蔵クンがわけの分からない、記者会見をやったおかげで
見事に滑ってしまった・・・・可哀相

でも私にはわけの分からないと思っていた会見だけど
これは立派なシナリオに沿ってのメディア戦略らしい。

それにしても昨日の太蔵クンってなにやら寄って
たかって骨抜きにされてたようね。横で監視されてたし・・・
とうとうロボット状態になってしまった。

あの失言だらけの武部幹事長が激怒したって言うけど
自分だって、何度も大失言しているよ~
そういったときは、誰に怒られるのだろうね。


|

« おいおい、杉村太蔵 | トップページ | 万博、夢のあと♪ »

コメント

まるこ姫さん、おはようございます♪
大阪は朝から青空が広がり、今日も一日良いお天気になりそうです。さあ、夏物をまとめて洗濯だぁ~!
そうそう、あの武部幹事長が太蔵くんの失言に怒ったという話を聞いて私も笑っちゃいました。上には上がいるというのか、下には下がいるというのか……!?(苦笑)

投稿: ゆらり | 2005年9月29日 (木) 10:39

こんにちは~ゆらりさん

そうですね~、今日はとっても良いお天気♪
暑くもなく、寒くもなく
こんなお天気が、長く続けば嬉しいのだけど。

あの鬼の武部サンって、大失言魔ですよね。
傲慢な発言ばかりしていて、嫌な感じのおじさんですよね。

能天気な太蔵クンと、傲慢な武部さん
どっちもが上なんだろう・・・


投稿: まるこ姫 | 2005年9月29日 (木) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6157161

この記事へのトラックバック一覧です: 太蔵クンの会見の陰で:

» 自民党新人議員たちの大はしゃぎ [Make Your Peace]
早いもので、衆議院選挙が終わって半月が過ぎました。「圧勝」した、話題の自民党新人議員は大はしゃぎです・・・と書けば、「料亭に行きたい!」「年収2500万!」「グリーン車乗り放題!」発言で武部幹事長から叱られた、あの26歳・杉村太蔵議員のことだと思うでしょう。 いえ、あれは誰が見てもただのお子ちゃま、勘違いだから腹も立ちません。「料理も政治も同じ」のカリスマ主婦出身、藤野真紀子議員には何も期待していないし、節操も思想もない佐藤ゆかり議員にも、今さら何を言ってもね・・・。片山さつき議員が当選したと... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 16:39

« おいおい、杉村太蔵 | トップページ | 万博、夢のあと♪ »