« 目がいってしまう・・・ | トップページ | これも二十歳?(BlogPet) »

2005年9月 1日 (木)

ダイエットってか?

冬から春、春から夏にかけて飲酒が
癖になっていた。
( だって楽しいんだもん・・・・♪)
飲めば、おつまみ、おかずどんどん美味しくいただける

これが今のダイナミックボディに拍車をかけていたのだ。
随分と、すくすく健やかに育ってしまったなぁ

夏バテがあるかと密かに期待をしても、そんなものまるで無く、
そもそも私の辞書には夏バテの文字は無いと言う事なのだ。

そうだねぇ、自慢じゃぁ無いけど今だかって夏バテにはかかった
事が無いんだもの・・・

鏡に映した私のお腹、正面から見ればどうにかいけてるかな?
これは、己に甘~い自己採点だから当てにはならないよ。

ところがドッコイ!!横から見たこのお腹は、最悪!!
むむむむむ・・・・ぷっくりどころかぼってり下腹、

これじゃぁ、イカン!こうなったらダイエットだ!!

やっと最近私の意識も目覚めて来たよ。むくむくと・・・・

こうなったら、やらざるをえないよね?
これ以上ひどくならないように、私もとうとう思い腰をあげる。
かくして、当分飲酒禁止だー!!悲しい・・・・(;_;)

と、日曜日にあるある大辞典で、内臓脂肪の話題が・・・・
能書きばかり言ってないで、早く対処法を紹介しろよ!!と
思いながら見ていると、引っ張る、引っ張る・・・・
こっちも必死だから、食いつくし!!

とうとう能書きばかりで40分が過ぎてしまった。
結局は呼吸法らしい。。これって腹式呼吸だよねぇ?
結論を言ってしまったらわずか15分で番組終了になるから、
引っ張っていたんだな?
ちゃんと、番組は最後まで見るようなしくみになってるわ~・・・

二週間これをやれば、ウエスト回りがスリムになるらしい。。。
ホントかな?眉唾だって噂もチラホラ キャッ、私が言ったの

と言うわけでただいま、実践中!!

ついでに、ウォーキングもやるか~と思ったけど、
まだチョと早い!!暑いもん!!
(こんな事言ってるようじゃぁねぇ)

でも、なにはともあれ二週間後が楽しみ~♪



|

« 目がいってしまう・・・ | トップページ | これも二十歳?(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ。
ダイエット頑張ってくださいね。
できれば、お腹周りの写真がUpされると、事前と事後の差がでてよいと思います。
楽しみに待っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年9月 1日 (木) 17:30

こんにちは、マロンです。

ダイエットですか~。
私も3月から6月まで頑張ってやりましたよ~。

途中でくじけそうになったら、鏡を見て体重計にのって、自分を叱咤しながら頑張りました。

大好きなお酒を控えるのは辛いかもしれませんが、少し日が経てば飲まないことに慣れてくると思います。

でもストレスが溜まらないように、ほどほどに頑張ってくださいね。

投稿: マロン | 2005年9月 1日 (木) 18:35

★ーーくまさん、こんばんは~
もう、素晴らしいお腹になってしまいました。
9号サイズが着られなくなると困ると思って
踏み切りました。

今は面白半分ですけど、長続きするといいなぁ

★--マロンさん、こんばんは~
マロンさんの記事を読んでて、ワンシーズンに
一個のデザートと言う所で、力がわいて来ましたよ。
3~6月で、あの減量は努力の賜物ですね。
マロンさんのコメントを参考にしたいと
思います♪

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 1日 (木) 19:14

ひめさん こんばんわ
太ってるの そんなに気にするこでもないんじゃないですか 9号ってどれくらいなのか分かりませんが 普通より少し太目がいいけどね 酒もやめて 大変ですね まぁ頑張ってください 
一句「ダイエット グラムでやせて キロで肥え」誰かが言ってたことを思い出しました

急なランニング・ウオーキング 熱中症にならないよう気をつけましょう 

投稿: 菊五郎 | 2005年9月 1日 (木) 22:36

菊五郎さん、こんにちは~

最近、夏痩せもしなかったので肥え続けています(;_;)
9号サイズは、まぁ普通だと思いますけど
それも、油断しているとどうなるか分かりません。
自分が悪いんだけど・・・・
11号サイズだけはお断りなので、努力しないと
駄目ですね。
お酒は、金、土だけが楽しみだったのに
やっぱり当分禁酒と行きます。悲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 2日 (金) 13:05

うーんまだ結果が出てないですよね
1日後ですもん
ヨガもいいらしいですよ~♪

投稿: ちろりん | 2005年9月 2日 (金) 22:40

結果は遠い先の話ですよぉ

何はともあれ、決意表明をして自分の弱い心に
打ち勝とうかなぁと、思っただけです。

ここで本腰を入れないとって、ひどい事になる前にね♪

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 2日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5737275

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットってか?:

« 目がいってしまう・・・ | トップページ | これも二十歳?(BlogPet) »