« これも二十歳?(BlogPet) | トップページ | 行って来ま~す♪ »

2005年9月 2日 (金)

今日は暑い!モトイ暑かった!

今日は9月2日・・・・蒸し暑い!!
台風が過ぎ去ってからと言うもの、秋のようだった。
日中は派爽やかな風が吹き渡り、夜はすっかり秋の虫に
切り替わっていたのに、お布団も夏布団では寒いくらいに
なっていたのにぃ・・・・・・・・・

昨日今日の暑さったら!!
また元の夏に戻ってしまった。早々にエアコンをつける。

昨日のニュースで今年の夏のまとめが出ていた

気象庁は1日、この夏(6~8月)の天候をまとめた。
最高気温が30度以上の真夏日は大阪で67日
(平年55.3日)、東京で44日(同38.4日)と、

平年より暑い夏だった。
都市  真夏日日数  熱帯夜日数

(6~8月合計)

東 京  44    27

名古屋  55    23

大 阪  67    40

福 岡  58    37


へぇ~名古屋は熱帯夜が23日も有ったの?

信じられな~い!!もっと少ないかと思っていた
私の住んでるところは、日本でも有名な夏の暑い所で
名古屋より数段温度が高いのに、今年は比較的涼しかったよ

日中はエアコンが必需品なのは間違いないけど、それは夜10時
まで・・・・もちろん夜はエアコンはつけては寝ない。
いつもの年は、寝られない日が凄くあって、寝たか寝ないか
分からないうちに、朝の目覚めを迎えるので・・・
朝でもとっても疲れてたんだけど。

今年は、扇風機をタイマーにして(2~3時間)寝入ると、まずは
朝まで目を覚ました事が無かった。
ぐっすり眠る事ができた・・・・・・
今年は、嫌な目覚めは一度も無かった、不思議な事に。

だから、この熱帯夜の23日間と言うのがめっちゃ不思議!!

8月に入ってからはお天気が不安定になり午後からちゃんと
落雷と共に、短時間でも大雨が降ったのが、夜の涼しさに
繋がったのかもしれない・・・・

お陰で庭の水遣りもだいぶん回数が減ったし、夜が楽だった。

だから、いまだに熱帯夜23日間が信じられない・・・・・

日本は広いから、とっても暑い地域があった事は確かだろう
から、どこが暑かったのか涼しかったのか・・・・・・・・


|

« これも二十歳?(BlogPet) | トップページ | 行って来ま~す♪ »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
こちらも暑いですけれど、湿度が割合と低いから、凌ぎやすいですね。
 名古屋はぼくには暑いイメージがあります。
 まるこ姫、太ると暑く感じるみたいですよ。肉襦袢着ているので。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年9月 2日 (金) 17:17

こんにちは!

僕は夜エアコンなしでは寝れませんよ(^_^;

朝起きると枕が汗でびっしょりです。エアコンかけてるのに。。

奥さんには太ったからだと言われ、ショックを受けています。

そうそう、『あるある』のダイエット法僕もやってますよ☆


投稿: 29番 | 2005年9月 2日 (金) 17:23

こんばんは~くまさん

くまさんの所は、湿度が低かったんですか?
うちは、湿度がめっちゃ高かったです。
先ほど雷雨があって、涼しくなりました。

くまさん、言ってくれましたね。プンプン・・・

肉襦袢だなんて~、ひどい!!ひどい!

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 2日 (金) 21:11

こんばんは~29ばんさん

え?朝までエアコンをかけてるんですか?
それはスゴイです!!

今年はそれほど暑く無かったですよ♪
男の人って、結婚すると肥る人が多いですよ
いわゆる、幸せ肥りですか・・・(^o^)丿

29番さんも見てましたぁ?
あるある大辞典、引っ張りましたねぇ
結論は最後のちょこっとだけでしたね。
私もあの呼吸法は、朝、昼、夜とやってますよ♪

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 2日 (金) 21:18

今日は暑かったネ!

外に出かける前シャワー浴びて着替える時はさすがにエアコン入れた。
その後は、コンビニのはしごで移動。常に冷やしながら歩かないと融けてたわ。

夏はまだやったんや!

投稿: kimotaka | 2005年9月 3日 (土) 01:02

ホント!暑かったわ

え?家にエアコンあったの?
てっきりエアコンの無い家だと思っていた・・・

ニセ秋風だったんだ~
テヘッ、すっかり騙されちまったぜッ

投稿: まるこ姫 | 2005年9月 3日 (土) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5752049

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑い!モトイ暑かった!:

« これも二十歳?(BlogPet) | トップページ | 行って来ま~す♪ »