« 選挙に隠れた秘話 | トップページ | 緊急全国世論調査、は? »

2005年9月13日 (火)

自民党に言いたい!!

選挙は自民党が勝利するとは思っていたけど
これほどの大勝利になるとは思ってはいなかった・・・・

小泉さんは郵政改革を突破口として新たな改革をして行く
との考えのようだが、私はまず議員たちにとって一番痛い
改革をお願いしたい。

改革、改革、と言うのは簡単なことだ。
それを実行に移せるかどうかと言うのが大事なことだ。

国民に痛みを押し付ける前に、議員年金、定数是正、
参議院の是非、を真剣に考えていただきたいと思ってるけど
(身をもって痛みに耐える)

できないだろうなぁ~・・・・

これができたたら、一般国民も少々の痛みには耐えられるだろう
まずは自らが模範を示せば、説得力もあるだろうが、これを放置
しておいて、そしていろんな公的なものの無駄遣いを見て見ぬ
振りでは

到底、納得できない!!

大勝利をしたからと言って、自民党は浮かれてはいけない!!
勝利すればするほど、国民の目は厳しくなっていくのだから。

そうでなければ、4年後に手痛いしっぺ返しを食う事になるだろう

今、80パーセント以上が改憲派と言われる自民党の国会議員
国民はあまりにも大きな力を与えたのだから、改憲、護憲、それも
しっかり監視して行く責任を負ったことになる。

数の論理で暴走をしないことを、切に祈ります。

国民も、さぁ!!責任重大だ!!


|

« 選挙に隠れた秘話 | トップページ | 緊急全国世論調査、は? »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
国民が責任を持って、注視しなければいけないですね。
 BLOGの力が付いてくることを祈ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年9月13日 (火) 17:39

こんばんは~くまさん

自民党はあまりにも議席を獲得しすぎました。
これはとても危険なことです。
今回はなだれ現象が起きました。
バランス感覚は効きませんでした。

これからは国民も政治に関心を持って
最後まで責任を持たなくてはいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月13日 (火) 19:38

まるこ姫さん、こんばんは!
私は、選挙の度に虚しくなります。
自分の1票が、どんな意味を持つのか。
政治を司る人たちは、その票の後ろに
生活を営む 人間の姿が見えているのか。
今回は、まるこ姫さんの仰るとおり
ちょっと暴走が心配な状況ですね。
しっかりと、責任を果たさなければ。 

投稿: ten | 2005年9月13日 (火) 20:54

こんばんは~tenさん

私も、選挙に行っても反映されていないと
虚しくなりますが
行かないと、政治について論じられないかと、いつも行っています。

知人と話したりしますが、議員はやはり
庶民とはかけ離れた人たちが
なっているように思います
だからどれだけ、私たちの声が反映されているのか
疑問に感じます。
今回は三分の二以上が与党の数になって
しまいました。
暴走しないかと、心配になります。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月13日 (火) 21:33

まるこ姫さま

はじめまして。このたびトラックバックしていただきましたH.M(イニシャルですみません)と申します。

自民党、そして小泉政権。
本当にいいのかなあ、とボケボケした私はただぼ~とメディアを見るだけですが、小泉さんの笑んだ顔や、目つきが某二次大戦時の独裁者のそれを彷彿させて、一瞬怖かったのです・・・

私の気のせいだと思うのですが。いや、気のせいでないと困ります!

投稿: H.M | 2005年9月13日 (火) 21:48

こんばんは、みっちーです。

先ほどはどうもありがとうございました。

確かに"言うは易し行うは難し"ですね。それと内容が伴っているかどうかが問題になると思います。暴走も心配ですし。これらの点については厳しく監視する必要がありますね。

それから、今回の選挙が"郵政改革"を焦点にしたのなら、法律が通ったあとでもう一度解散したらいいのでは、と思います。今回自民党の議席が大幅に増えましたが、郵政改革以外については必ずしも賛同できる人ばかりではないと思いますので。その辺を勘違いして欲しくないです。

投稿: みっちー | 2005年9月13日 (火) 21:53

***☆***こんばんは~H・Mさん
コメントありがとうございます。
今回は自民党の圧勝に終わってしまいまし
た。
これだけ与党と野党の差がついてしまったら
法案でも簡単に成立してしまいます。
小泉さんは日本をどこへ導こうとしているのでしょうか?
誤った方向へ行かない事を祈ります。


***☆*** こんばんは~みっちーさん
わざわざコメントありがとうございます☆

国会がこんな偏った数になってしまっては
国民も監視する必要があると思います。
今回は郵政改革ばかりが問題になってしまい
年金の事なんかは、問題外になってしまったのがとても残念です。
そして、民営化には賛成でも、『郵政法案』に反対したら
非国民みたいに言われるのは、とても嫌で
悲しいことだと思います。
極論ばかり言っているのも、変です。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月13日 (火) 22:43

ひめさん こんばんわ 独り舞台でしたね
昨日の首相の記者会見では「予想を超える国民の皆さんの力強く 大きな支持を得ることが出来た」と総括 郵政民営化が有権者の心を捉えたのは確かですが 本当の勝因は 政権交代よりも小泉首相の続投の方が日本が大きく変わる という期待を与えたことだと思います 私も演説を聞いててビックリでした人ヒトひとの中で 捨て身で郵政民営化のみを訴える首相の存在感だけが際立ち 民主党の岡田さんは埋没していった 投票場では列をつくって並ぶというこんな過去は知りません だからこそ民意を追い風に改革を加速させなければならないでしょう その任を全うするには来年9月の総裁任期がネックであり1年間では短すぎるのでは、、自民党をぶっ壊したが 党のルールを壊しはしないでしょう 

投稿: 菊五郎r | 2005年9月13日 (火) 23:03

菊五郎さん、こんばんは~お久しぶりです♪

評論家たちは、有権者は自民党に入れたのではなく
小泉さんに入れたといってました。
これだけ圧勝したのだから、自民党も良識を持って、
国会に臨んでほしいです。
くれぐれも暴走をしない事を祈っています。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月13日 (火) 23:11

まるこ姫様、初めまして、こんばんは。
この度はトラバありがとうございました。
こちらを読ませていただいて、同じ考えの方がこんなにいらっしゃるんだと思うと少し安心しました。
国民はこれから色々と見極めなくてはいけませんね。日本が本当に良くなっていく事を、切に願います。

投稿: 雄飛 | 2005年9月13日 (火) 23:19

こんにちは~雄飛さん

コメントありがとうございます。
時間がたてばたつほど、3分の2も議席を
取った自民党が怖くなります。
ある人の考えで、どちら方向でもいけますから。
国民の望まない方向でも、法律を
決めることが簡単にできますから。
ここはしっかり国民が監視しないといけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月14日 (水) 13:29

まるこ姫さん こんにちわ!
トラバさせて いただきました。
わたしも 不安です。
そしtれ 議員年金とかの
痛みに手をつけてほしいに
大賛成です!!
抵抗勢力いなくなったから
まず やってみせてほしいですね!!

投稿: まいっち | 2005年9月14日 (水) 14:18

こんにちは~まいっちさん
コメントありがとうございます。
選挙が終わった時には、自民党の圧勝を
すごく喜んでいる人ばかりで
私は、不安と危惧を覚えました。
圧倒的多数は、全然いいことではありません。
バランス感覚が無くなるからです。
日本が間違った方向へ進まないことを
祈るばかりです。

議員さんは、議員年金の事は、これっぽっち
も言いませんねぇ
なんだかなぁ・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年9月14日 (水) 15:10

まるこ姫さん、初めまして。

将来、現在進行形で進んでいく事柄を判断する際に、参考になるのではないかと思い送ります。
西尾幹二氏の、郵政民営化を切る
http://www.ch-sakura.jp/onlinetv_sakura.php

西尾氏によれば、郵政民営化の裏には、郵貯の100兆円を不良債権として出した財務省の責任逃れと、アメリカの思惑があるそうです。

約一時間のものですが、必見と思います。
ご感想をいただければ幸いです。
(突然迷惑メールを大量に送られて来るようになってしまいました。どこかでメールを読み取られたようです。このメールは擬メールです。すみません)

投稿: myuki | 2005年9月14日 (水) 18:39

myukiさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
ホームページがあればお邪魔しますのに
残念です・・・・・

郵政民営化は、法案もわからない内に
イメージで流されていってしまいました。
国民は本当のところはわかっていないと
思います。
ただ、ただ、小泉劇場を見せられただけって
感じですね。
圧勝したわけですから、今度は国民がよく
見ていなければいけないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2005年9月14日 (水) 19:35

まるこ姫さま、myukiです。

いずれ、起こるだろうなと思っていたことが、既に始まった様です。ある特定の人達に対する非難を書いたブログは消され、意見の場を抹殺されるようです。更には、いずれ法律〔ブログに関する個人情報保護法〕が出来、罰則もあり得ると思います。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/勝谷誠彦 様
アカウント:31174
『さるさる日記』をご利用いただき、有り難うございます。『さるさる日記』の管理人です。
勝谷誠彦様の日記には、当サイトの利用規約の禁止行為に触れる内容が書かれております。
■ 規約http://www.diary.ne.jp/rule.html
・特定の個人や団体、国や人種などを中傷する表現があった場合。
「2005/09/12 (月) まだこれは終わりの始まりの第一段階に過ぎないのだ。」
本来、このような内容の日記は、連絡無く削除いたしますが、今回は「警告」とさせて頂きます。
9/13の17:00に再度確認させていただき、対応がされていない場合は即刻削除させていただきます。今後も、規約に反する内容が確認された場合は事前の連絡なく、削除させて頂きますのでご了承ください。

以上、引用終わり。

投稿: myuki | 2005年9月14日 (水) 21:12

http://www.diary.ne.jp/user/31174/

すみません、前のものでは開けないようです。
再度送ります。

投稿: myuki | 2005年9月14日 (水) 21:20

こんばんは、myukiさん

さるさる日記サイトさんも、度量が狭いですね。
て、言うか肝っ玉が小さいのではないですか?
勝谷誠彦さんの日記は、過激だとは思いますけど
下ネタでもないし、私は個人の発言の
範疇に入ると思いますけど・・・・・
言論の自由や、発言の自由は奪われては
いけないと思います。
政府からの圧力を恐れているのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2005年9月14日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/5925063

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党に言いたい!!:

» 選挙・・多数決の不安 [レンガのまいHOME]
宗教や 政治の話は 海外旅行では タブーとされて なんだか ブログでも 怖い気もするけど なんか 不安もあって リコメンドします。  自民党が圧勝しましたね。 投票率が あがったのは 喜ばしいことだけど 多数派が 占めるのは 不安でなりません。 消去法でいい..... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 14:15

» ご用とお急ぎでないかたはゆっくりと見ておいで。 [瀬戸智子の枕草子]
さぁ、ご用とお急ぎでないかたはゆっくりと見ておいで。 だが、しかしお立合、族議員 [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 15:19

» 二大政党体制からファシズム体制の時代へ - 民主党の終焉 [世に倦む日日]
岡田克也は惨敗の夜の生中継で「次の選挙で必ず政権交代する」と言った。が、その言葉をリアリティを持って受け止めた人間は、民主党の議員や支持者も含めて、果たして何人いただろうか。今回の結果は自民党の296議席に対して113議席。半分以下だ。選挙期間中さんざん「小泉改革」を宣伝して支援し続けてきたマスコミは、選挙が終わった途端に選挙中の自分の所業は忘れて、「次の選挙はどちらに風が吹くか分からない」などと無責任なことを言っている。何と欺瞞的な言い方だろうか。小泉自民党を圧勝させたのはマスコミで、小泉首相が「... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 22:37

« 選挙に隠れた秘話 | トップページ | 緊急全国世論調査、は? »