« 5票差が、200票差!! | トップページ | おでかけですか?(BlogPet) »

2005年10月13日 (木)

一期一会を大事に♪

最近いろんな方から、コメントをいただく。

とっても嬉しく、感謝、感謝の日々です!♪

ようやくトラックバックする決心がついて、勝手にコメントも
書かずTBしても、ご丁寧にコメントをいただく時もある。
そういったときは、嬉しくてお返しのコメントにお邪魔する。

大体ほとんどはそこで終わってしまうけど、お相手の方が
又、こちらのほうを覗きにきていただけると、そこでお互いに
交流が始まる

一期一会、
今の交流を楽しみながら、どこまで良いお付き合いできるかな?
この人となら、長くブログ間の行き来ができると思っても
なぜか、途中で終わっちゃうケースもままあるし・・・・
良いお付き合いができてると思っても、考えの行き違いから
尻すぼみで終わっちゃう場合もあるし・・・・・

これは誰が悪いわけでもなく、縁が無かったというか
薄かったと言うか。

一年以上ブログをやっていると、いろんな方とめぐり合い
すれ違い、通りすぎていったけど、心に残る人ともたくさん
交流できて、楽しめて、潤いができて、皆様に 心から
ありがとうと言いたい。

実はわたしブログを始めてから半年くらいは、コメントがほとんど
無く、勝手に記事を書いているのだから、誰からもコメントが無い
といって悲しがっても、淋しがってどうしようも無いのだけど、
なんだか虚しいなぁと、辞めようと思った事も、2度、3度・・・・・

それでも、その時に知り合った方から、ずいぶん励ましても
いただいたし、続けるヒントのようなものも与えていただいた。

だから始めて日の浅い方をどこかで目にすると、極力コメントを
残すようにしている自分がいる。
(勿論誰でも良いというわけではない。私なりの好みがあるの)

それはあの時の自分の姿とダブルからなのだ。要らぬお世話?
本当におこがましい事だけど、自分が淋しかった分
淋しい思いをする人が、少しでも少なくなりますようにと・・・・
(同情ではありません。傲慢と思わないでくださいね
でもストーカーと思われてるかもしれない・・・・、多分 ^_^;)

どうせ、始めたからには続けて行って頂きたいからだ。

私のようないい加減なヤツでも、なぜかまだブログを続け
ているし 始めて日の浅い方も、どうぞ、こんな駄文でも
長く書いている変なヤツがいると思って、自信を持って続けて
行ってくださいね♪

そして、ここでかかわってしまったのが100年目と言う事で、
あきらめていただき、しばしのお付き合いをお願い致します m(__)m

|

« 5票差が、200票差!! | トップページ | おでかけですか?(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

初めてTBを頂いたドキドキは、
忘れられません。
コメントやTBの多さは、
まるこ姫さんの人柄ですね。
内容も多彩で、毎日楽しみで、
更に、感心してしまうのです。
凄いなぁ。

投稿: ten | 2005年10月13日 (木) 18:29

こんばんは~tenさん

tenさんには、それこそストーカーのごとく
張り付いてしまって、反省です。
ご迷惑かと・・・・・別にお返しはいいですよ♪
本当にお付き合いさせてしまって申し訳ない。
感心していただくほどのものは、書いていないのに・・・・(大汗)

投稿: まるこ姫 | 2005年10月13日 (木) 19:17

人との出会い、人生の中で一番大切な事だと思います。駄文を書いても見てくれる人がいる事やコメント、TBまでくれる人がいるのでブログをやめられない様な気がします。TBしても無反応な時もありますが、まぁ気にせずにやってます。

投稿: Nasbon | 2005年10月13日 (木) 20:02

こんばんは~Nasbonさん

私は、一年以上もブログをやっていても
皆さんに教わる事ばかりで、何もお返しが
できていませんけれど
共感する事で、コメントできれば良いなぁと
思っています。
これも何かのご縁と思って、Nasbonさん
よろしくお願い致します。

でも、どこまで書いていくのかなぁ・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年10月13日 (木) 20:29

こんばんは。

『一期一会』
久しく聞いていなかった言葉を目にし改めてその言葉の意味に感慨深いものを覚えます。

人生の価値は地位や名誉や財産で決まるのではなく、いくつ素敵な出会いがあったかで決まる。
かなり奇麗事ですが僕はそう信じています。

投稿: shin | 2005年10月13日 (木) 22:59

こんにちは、shinさん

ネットの世界こそ、一期一会ですよね。
縁があれば長続きしますし、縁が無ければ
即座に終わってしまいます。
何らかの縁があって、shinさんともつながっています。
細い糸かもしれませんが、この出会いを私は大切にしたいです。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: まるこ姫 | 2005年10月14日 (金) 14:06

一期一会
いい言葉ですよね♪

まるこ姫さんと交流するようになって
一年位は経つでしょうか?

十人十色だもの
いろんな意見があると思います
でも、これからの私は
意見が合わない→相手は私の事が嫌い→
ピシッと関係を絶つ
のではなく
同じ関係を絶つ事になったとしても
突然こちらから勝手に絶つのではなく
きちんとその人との関係を完了させたいと決めました!!

これからもよろしくお願いしますね

投稿: ちろりん | 2005年10月15日 (土) 18:31

こんばんは、ちろりんさん
お久しぶりです。

ホント、ちろりんさんから声をかけていただいて
もう1年くらいになりますね。
あの時はとても嬉しかったです♪

この1年の間にとおりすがった人もたくさんいましたけど、良いお友達になれると思った人もいたけど、私の場合意見が合わないと言うより、心の行き違いになった人はいました。
ある第3者が中に入ったので変にこじれてしまいました。
今も残念です。
縁が無かったということでしょうか。

幸いちろりんさんとはずーと交流があります。
私こそ、これからもよろしくお願い致します。

投稿: まるこ姫 | 2005年10月15日 (土) 19:45

こんばんは
先日はTB&コメントをいただきましてありがとうございました。
軽い気持ちで始めたブログですが、8ヶ月たちました。
最初の3ヶ月ほどはかなり適当でしたが、
ある日見知らぬ方のコメントが入っているのにびっくり!
こんなヘッポコブログでも何かを感じて下さる方がいるんだと素朴に感動し、少し真面目に更新するきっかけになりました。
いろんな方のブログでよく出会う言葉で「一期一会」があります。
たとえNET上での出会いでも、みなさん、とても大切になさっているのが感じられ、コミュニケーションの一つのスタイルが確立されたと思います。
まるこ姫さんの幅広い記事内容これからも楽しく読ませて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: bikki | 2005年10月15日 (土) 20:12

こんばんは~bikkiさん
コメントありがとうございます♪
勝手に押しかけてすみませんでした。

bikkiさんの書かれる記事が印象に残ったので、
交流ができたらよいなぁと思ったのです。
一期一会、とても良い言葉です。
折角でお会いできたのだから、良いお付き合いが
できると良いなぁと・・・・

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2005年10月15日 (土) 20:27

まるこ姫さま、こんばんは!

いつぞやはコメントありがとうございました。
コメント頂いた事で、だいぶ励まされました。
今ではもうすっかり元気を取り戻しております!
ありがとうございました。

上の言葉を読ませていただいて・・・・
まるこ姫さんの優しいお人柄が滲み出ていて、いいなぁ・・・と思いました。
私も一期一会を大事にせねば!と、決意を新たに頑張ろうと思います。

投稿: 雄飛 | 2005年10月20日 (木) 22:52

雄飛さん、お久しぶりです。
お元気になられましたか?

雄飛さんは、私なんかのガラッパチは
嫌いなのかなぁと思っていました。
いろいろな出会いがありましたが、
嫌われてるなぁと思うようなこともありました。
そういう場合はトットと退散します。

(誤解を招く言い方はよくありませんね(汗)
雄飛さんが特にどうこうではありませんよ。
他の方で、結構いらっしゃいました。)

一期一会、大事にしたい出会いですが
人と人のお付き合いは簡単なようで難しいですね。

でも雄飛さんは又コメントをくださいました。
本当に嬉しかった!!
細い糸が繋がりました、ありがとう♪

投稿: まるこ姫 | 2005年10月20日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6381481

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会を大事に♪:

« 5票差が、200票差!! | トップページ | おでかけですか?(BlogPet) »