« おでかけですか?(BlogPet) | トップページ | チェッ、又失敗したわ! »

2005年10月14日 (金)

ボケてるなぁ・・・・

私は朝刊の小説を毎日を楽しみにしている。
今までは、時代小説やら、ハードボイルドやらで、私なんか
全然お呼びでないというか、見る気もしなかったのに
今連載中の作家は、なんと 『宮部みゆき』 なのだ。
え?宮部みゆきが、朝の小説? うれしい!!
この人の本は、なによりも読みやすいといのが最大の武器だ
本好きな人間が 『読みたい』 と思うあらゆる要素を備えていて、
誰でも引き込まれてしまうと思う。

これはどうしても読まずにいられようかと言うわけで、
毎日せっせと読んでいるわけだけど、

13日(木)の新聞には、掲載されていなかった。
あれ?宮部さん、今日はお休みかな? と始めは簡単に
ペラペラとめくってみた。

ない! 無いよ! でも読みたい!
今度は、ゆっくり丁寧に新聞をめくる。
またしても無い!
おかしい・・・・・とうとう新聞に穴を空けてしまったか!!
宮部さん、病気にでもなったのかなぁ・・・・

ゆっくり、ゆっくり、何度見ても載っていない。
これは、新聞社に注意しなきゃぁね・・・・・
でもどういう方法がいいかしらん。TELかメールか?

今日、取るものもとりあえず、新聞の小説欄を探す。

掲載されてる♪んんん?・・・ 軽い病気だったんだね。
でも良く見ると12日の新聞と比べて、ページ数が
一個飛んでるんだけど。

又物入れから、せっかく仕舞ってあった13日付の新聞を
取り出して見てみる。
え?昨日あれだけ、何回も何回も、念入りにチェックして
探し回っても無かった、小説欄が一回で目に入ってくる。

なんなの?!あれだけ目を皿のようにして調べたのに
何を見ていたのだろう、何を探していたのだろう。

これは狐に化かされたか、たんに私の目が悪いせいか
またまた、たんにそそっかしいだけか・・・・・

こればかりは、本当に不思議だよ。
て言うか、単にボケただけ・・・・・だね・・ふぅ ^^;

それにしても、新聞社に連絡しなくて良かった。
赤っ恥をかくところだった。
"宮部さん病気ですか?"なんていったら最悪だったね。

お~・・・・恥ずかしい・・・・^_^;


|

« おでかけですか?(BlogPet) | トップページ | チェッ、又失敗したわ! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

一度「ない!」と思うと
見つからないこと、よくあります。
目には映っていても、
頭に入ってこないと言うか。
あれって 不思議ですよね。
私も、よくあります。

投稿: ten | 2005年10月14日 (金) 17:37

こんばんは~tenさん

そうなんです!
私は思い込みが激しくて、失敗ばかり
しているんですよ。
もう昔からですから直りません。

でも本当にあれは不思議でした。
あんなに見つからないのは。
やっぱり頭を冷やさないと駄目かも。

投稿: まるこ姫 | 2005年10月14日 (金) 20:55

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
人間の目って不思議ですね。
見ているのだけれど見えないと切ったありますよね。
 見たくない人に限って見えたりすることもあって、変。
 捜せば捜すほど、見えなくなると切ってありますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年10月15日 (土) 12:29

こんにちは~くまさん

何なんでしょうね。
一生懸命探していても、見えない時は
見えないんですよね~
現実に物があるのに見えないんだもの。

一呼吸おいて見ると見えるかもしれない。

投稿: まるこ姫 | 2005年10月15日 (土) 15:34

まるこ姫さん、こんばんは。
あたしは、まるこ姫さんのブログ
“まるこ姫の独り言”で大きな勘違いを
しまして。

あれは、まるこ姫さんから初めてTBを
頂いた10/2のこと。
まるこ姫の独り言を読んで
気に入ったあたしは
「面白いー。もっと読む~♪」
と言いながらバックナンバーを
探しまくりましたが、見つかりませんでした。
何度も見たけど見つからない。
聞くのも恥ずかしいし。
あ!分かった!
まるこ姫さんは今年の
8月or9月にブログを始めた
あたしと同期生?の方だ。
と勝手に思い込みました。
そんなある日、素材インフォメーションか
ミリオンカウンターを見た後
“バックナンバー”という字を発見。
あれ??この前ここ何度も探したのに…。
この前なかったじゃん…

しかも、バックナンバーによると
1年以上書いてらっしゃるベテランの方。
あー恥ずかしいやら情けないやら…
すみませんでした。

投稿: えど吉 | 2005年10月18日 (火) 00:26

こんにちは、えど吉さん

アハハ・・・私と良く似てますね。
やっぱり見えないものってあるようですね。
私だけではなかった・・・良かった!
でも一緒にしてごめんなさい・

ブログは1年以上たってしまいましたが
少しは慣れたかもしれませんけど
基本的に、何も知らないと言うか能天気
なので、そんな~ベテランだなんて。
サイドバーのいろんなものを貼り付けてますけど、
私の力と言うか実力は全然無くほとんど聞いて
張り付けしたものばかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2005年10月18日 (火) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6396189

この記事へのトラックバック一覧です: ボケてるなぁ・・・・:

« おでかけですか?(BlogPet) | トップページ | チェッ、又失敗したわ! »