« 今日は寒かった!! | トップページ | リンクも、削除も難しい。(BlogPet) »

2005年11月20日 (日)

グラチャンバレーは?

私はスポーツは見るのもやるのも大好きなので、日テレの
毎回グラチャンを見ているけど、はっきり言って日本チームは
弱いと言うか、強豪チームには歯が立たない!!

やはり高さの壁は厚い!!

いくら技があっても高さにはかなわないのが現実だ。
見ていて虚しいものがある。
そしてパワーが!!
体つきが、見た目が、ボリュームが・・・・・・・
まるで大人と高校生のようで。
多分筋力も違うんだろうなぁ~

こうなったら、男子級の高さと力のある選手を帰化させる
以外は、世界に通用しないと思うがいかが?

かおる姫とか、さおりんとか、なんとかカナとか言っても
ダメだって!!

でも不思議なのは、何で日本チームがグラチャンに出られるの?
だって日本より強いチームはいくらだっているだろうに・・・・・
グランドチャンピオン?
タイトルはそうでもちょっと違うような気がする。
どこがグランドチャンピオンか分からないけど・・・・・・

なんで?


|

« 今日は寒かった!! | トップページ | リンクも、削除も難しい。(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

グラチャンって、日本で4年に一度
開催される大会なのだそうです。
開催国だから、出場できるのかしら。
テレビでのスポーツ観戦は
あまりしないので、
バレーボールをしてるのも
気が付きませんでした(汗)。

投稿: ten | 2005年11月20日 (日) 17:52

こんばんは~tenさん

私はスポーツ観戦が大好きなんですよ。
K1とか、ボクシングなどはあまり・・・^_^;

開催国で出場でも、あまり力の差がありすぎると
なんだか白けてしまいます。
もう少し諸外国と互角に戦えないなかなぁと
思っていますが。
女子が終わると、男子なんですよ~

投稿: まるこ姫 | 2005年11月20日 (日) 19:44

こんばんわ。
始まりましたね~、グラチャン。
ちなみに、今回で4回目です。
後2回までは、日本開催で行なわれるそうです。従って、7回目からは、日本は予選で戦わなければ、いけないだそうです。
それにしても、なんか女子は、不甲斐無いですね。自分は、3位へは行けると思ったのに・・・。「残念~!!。」としか言いようが無いですね。
けど、来週の男子の方が、むしろ心配です、
(-_-;)。
最近の男子は、「弱すぎる」の一言です。
どうなるんでしょうかね~、まるこ姫様。

投稿: H・K | 2005年11月20日 (日) 19:45

こんばんは~

計6回までは日本開催ですか?
へぇ~知らなかったです。
予選からなら、限りなく日本は出られませんね。
それで日本がでてるのが分かりました。
今回は余計に力の差を感じますね。
まるで歯がたたない・・・残念ながら。

男子はモチロン弱すぎます!!
世界との差はひどいものがありますね。
戦う前から予想ができますよ。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月20日 (日) 20:05

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
VOLLEYBALLって、フジテレビというImageがあって、なぜ 日本テレビ?
日本テレビは野球じゃないのって、思ってました。
 強かった日本は なかなか復活しませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月20日 (日) 20:52

こんばんは~くまさん

グラチャン見ていて、あまりにも力の差が
ありすぎで、がっかりしました。
日テレがグラチャンね~
巨人でこけちゃったので、バレーボールで
起死回生を狙ったのではないですか?

でもバレーボールでもこけちゃってるような
気がします。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月20日 (日) 21:35

まるこ姫さん、おはようございます。日本女子バレー復活にはまだまだ時間が必要なようですね。でも男子よりマシでしょう。
勝って欲しいけど、選手が頑張っている
姿を見るだけでも楽しいと思って観てます。

投稿: Nasbon | 2005年11月21日 (月) 09:16

こんにちは~Nasbonさん

日本女子は身長があっても線が細いような気がします。
外国の女子とは体格的にも劣るような・・・
今週から男子が始まりますけど、男子も
ちょっと期待薄のような感じですね。

バレーがお家芸と言うのも昔のお話ですね。

今は勝利を期待できないのですから、小さい選手が頑張っている姿を見て、感動するしかないですね。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月21日 (月) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7229162

この記事へのトラックバック一覧です: グラチャンバレーは?:

« 今日は寒かった!! | トップページ | リンクも、削除も難しい。(BlogPet) »