« 疲れすぎて・・・・ | トップページ | ココログさんありがとう!♪ »

2005年11月 1日 (火)

サプライズは変!!

小泉さんは、武部幹事長の事を 
『偉大なyesman』と呼ぶらしい
武部幹事長が自分の事をそう開き直って言っていた。

呼ぶほうも呼ぶほうだけど、それで納得するほうもなんだか変
でも正直な感想としては、いえてる!!ぴったり!!
偉大かどうかは分からないけど・・・・・(辛らつ~)

多分武部サンは、こうやって世渡りしてきたんだね。
ある意味長いものに巻かれて、ひたすら相手に擦り寄る。

第3次小泉改造内閣が発足した。
猪口邦子氏が少子化・男女共同参画担当相に抜てきされた。
20051101-04073239-jijp-pol-view-001
猪口さんはブルーのロングドレス姿。
え?こんなに立派なドレスって、前もって用意してたの?

小声で、え、えぇ?この人の体形とお年から、お嬢様風の膨れた
ドレスは似合わないよぉ・・・・・ 言ってしまった(-_-;)
今頃片山さつきさんは、佐藤ゆかりさんは?(小泉シスターズ)

ひょっとしたら歯軋りしてる?

今回の改造内閣はメディアの期待(大騒ぎしすぎ!!)とは
裏腹にサプライズは何も無かった
あれだけ今回の総選挙で、女性を名簿順で上位に上げたの
だから、大臣も半分ぐらい女性にしてくれたら、本当の意味の
サプライズ!!
それだったら評価したいけど・・・・でも私に評価されてもねぇ。

メディアは小泉さんに対して、過大評価しすぎと思うけどなぁ・・・・
いずれにしても任期はあと一年だからここで結果を残さないと。

来年の今頃は未来への道筋は出来ているの
だろうか?・・・・明るい展望はあるのだろうか?



|

« 疲れすぎて・・・・ | トップページ | ココログさんありがとう!♪ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

あのドレスは、決まって慌てて
貸衣装屋さんに走ったに一票。
・・・浮いちゃって、かわいそう。
法務大臣が変わってくれて
ほっとしたのは私だけでしょうか。
明るい展望・・・あるといいですね。

投稿: ten | 2005年11月 1日 (火) 19:26

こんばんは~tenさん

なんか、さっき チラッとニュースで言ってたけど
雅子様のご成婚の時に作ったって言ってました。
10年以上前に作ったドレス見たいです。
本当に貸衣装みたいで変ですよね。
浮いてます^^; あの人だけ変

南野さんも失言というか、支離滅裂というか
野党に突っ込まれていましたっけ!!
まぁあの人から変わるのなら、どなたでも
評価されるでしょうね。
ホッ

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 1日 (火) 20:11

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは猪口さんのファンなんです。
(*^.^*)エヘッ
軍縮会議日本政府代表部特命全権大使や軍縮会議議長などを歴任していたので、外務大臣を期待してたのです。
まあ、最初はこの程度でいいかもなんて思ってます。他の二人とは、選挙の時から待遇が違うから、致し方ないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月 1日 (火) 23:38

姫さまこんばんは。
猪口さんのドレスは、皇太子様、雅子様のご成婚の時に作ったドレスだとニュースで言ってました。(あ、姫さまも書いてた)
たしかに、一人、あまりに立派で、周りとの釣り合いが……。(^^;
でも、女性の正装って難しいですよね。着物を着慣れている人ならいいけど、洋装で男のモーニングに匹敵する衣装となると、ああいうドレスになるのでしょうね。
逆に小池さんも浮いてます。
社交界慣れしてる猪口さんだから、間違いはないのでしょう。
あれも、男女共同参画の第一歩?

投稿: 大豆 | 2005年11月 1日 (火) 23:52

こんにちわ。イエスマンって
ほめ言葉じゃないのに武部君も
小泉君も面白いですよね。
猪口さんのドレス、ご成婚の時って
結婚式呼ばれたのか~、すごい。
ほかのニュースでは家にあったドレスを
旦那様が大慌てで3つくらい引っ張り出して
持ってきたって言ってましたよ。
あと二つもどんなのか見たかったな・・・。

投稿: ぽち | 2005年11月 2日 (水) 14:24

こんにちは、くまさん
そうですね、くまさんは猪口さんのファン
でしたね。
待遇が違っていたのですか?
私はてっきり片山さんが日の出の出る勢いのように
露出度が高いので、片山さんのほうが
待遇が良いのかと思っていましたよ。
せっかくだからもうちょっと良い役職
だと良かったですね。


***☆*** こんにちは、大豆さん
周りが男性ばかりでしょ?
だから、パッと明るいドレス姿は目立つんですよ。
やっぱり大臣に任命されるとなると、晴れがましさも
ずいぶん違うのかなぁと思ってました。
まぁ・・・・10年以上も前のドレスなら、
若すぎるのも無理ないですね。
雅子様のご成婚に招待された位ですから
社交慣れしているといえばしてますね♪


***☆*** こんにちは~ぽちさん
ホンと面白いでしょう?♪
小泉さんも小泉さんなら、武部サンも武部サンですよね。
なんだか漫画みたい(*_*;
あのドレスの件だけど、わたしチラっと、
ピンクのドレスを着た猪口さんを見ましたよ。
そうか~用意してたのではなく、あわてて
引っ張り出してきたのか~
それなら分かる・・・納得しました。
でも3着もあるって事は、やっぱり社交慣れしてるって事か?


投稿: まるこ姫 | 2005年11月 2日 (水) 15:05

まるこ姫さん、こんばんは。

最近仕事で帰りが遅くてろくにニュースも見てないんです。
だから新しい小泉内閣も良くわかんないですよね(笑)
ただ失言癖のある麻生を外務大臣に登用するあたり僕的にはある種のサプライズですけど。
いまだに「日本は一民族の国家である」とか寝ぼけたこと言ってる男にかなり冷え込んでいる日中、日韓関係の改善など国の根幹にかかわる外交を任せるというのは無謀に過ぎる気がします。
まあ他にも「死刑制度は反対」と言って総理に窘められた法務大臣とか前途はかなり危うい感じはしますがね。
意外と今回の人事で一番得したのは入閣しなかった福田康夫かもしれませんね(笑)

投稿: shin | 2005年11月 2日 (水) 23:40

こんにちは~shinさん♪

shinさん、今は気を張っているから大丈夫だと
思うけど、身も心も大切にしてくださいね。

今までの大臣も、今の大臣も失言、放言、
言いたい事言ってくれますよね。
公と、一個人と分けて発言すると言う事が
ないのが、見識を疑ってしまいます。
麻生さんも、今度の法相も、武部サンも、ほとんどの人が失言癖がありますけど、こんな人に任せていて大丈夫かな?

日本をどこに導いていくのか、ちゃんとしたビジョンはあるのか、どうなってしまうのでしょう?

福田康夫さんは、賢いかもしれませんね。
泥をかぶりたくないのでしょう・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 3日 (木) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6824847

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズは変!!:

« 疲れすぎて・・・・ | トップページ | ココログさんありがとう!♪ »