« 中韓 北朝鮮事情、怖い!! | トップページ | 本田美奈子さん死去 »

2005年11月 5日 (土)

『互助会ブログ』は笑える

他の人のブログを見ていたら、サイドバーに
『互助会ブログ』 としてリンク先がたくさん指定してあった。

皆それぞれ工夫して、『お友達リスト』 とか、『リンク先』 とか
記してあるけど

まぁ・・・ある意味そうかもしれないけど、こうもあからさまに
互助会としているのは初めてだったので妙におかしかった。

ブログのコメントって、互助会ッちゃぁ、互助会だよなぁ

お相手の記事で共感してコメントしても、コメントの返事が無かった
ら自分の事を相手にしてもらってないのかな?とか思ってしまうし、
たまには自分の記事に対してのコメントしてくれると、とっても
嬉しいってところもあるし、お互い様って感じかしらん?

やっぱり一方通行って言うのはなんだか虚しいものがあるわ
毎回とは言わないけど、何回かに一回は欲しいけど無理かな?

でも、干渉してもらいたくない人もあるかもしれないし
コメントをしてもコメントが書いてないと、とっとと退散ですわ
(ご縁が無かったのねぇ~って感じかな?)

本当にたまには訪問して頂くととっても嬉しい!♪
(記事を書いててのご褒美は、ヤッパ、コメントよねぇ)

ブログって持ちつ、持たれつってところってあるけど
でも 『互助会ブログ』は、笑える!!♪
なんだかお葬式みたい。

何度思い出しても、笑いが止まらないまるこ姫だった。


|

« 中韓 北朝鮮事情、怖い!! | トップページ | 本田美奈子さん死去 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうね、互助会と言えば互助会かもしれません。会葬名簿だったら怖いですよね。なんか、そちらを想像してしまいそうです。
面白いネーミングですね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月 5日 (土) 20:22

くまさん、こんばんは~

互いに助けるのだから、互助会でしょ?
でも、あからさまに書かれるとねぇ
面白いでしょ?
世の中にはいろんな人がいますね~

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 5日 (土) 20:36

まるこ姫さん こんばんは~。

確かに、互助会・・・。
素晴らしい日本語感覚ですね。
いいなぁ、面白いなぁ。

投稿: ten | 2005年11月 5日 (土) 21:08

んちゃ!!。(アラレちゃん風で。)
先程は、コメント有難う!!。
「互助会」って、何かな~って、
検索して調べましたが・・・。
「冠婚葬祭」の事でしたか・・・。
(もし、違っていたら、削除してください、
失礼!!、<(_ _)>。)
でも、良く見つけましたね~、まるこ姫様!!。

投稿: H・K | 2005年11月 5日 (土) 21:17

こんばんは~tenさん

ある意味互助会でしょ?
でも、こんなにはっきり言って良いのでしょうか?
ってね♪
変なと言うか、面白いと言うか・・・・


***☆*** またまたどうもH・Kさん

ハイ! んちゃ!!

そうですよ、冠婚葬祭ですよ。
政府の高官が、年金を納めていない人に
互助の精神で払って欲しいと言ってましたから
互いに助けると言う事ですよね?
ネットサーフィンしてたら、見つけました
笑ってしまいましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 5日 (土) 21:55

サイドバーとかをリンクしたかった。


投稿: BlogPetのmyuu | 2005年11月 6日 (日) 09:34

互助会。言い得て妙ってやつですね。そう言えばそうですよね。その発想がすごいと思ってしまいます。

投稿: Nasbon | 2005年11月 6日 (日) 09:38

こんばんは~Nasbonさん

そうでしょ?言い得て妙でしょ?

わたしたち互助会なんですよ
これからも互助会で行きましょう・・・
あまりあからさまに言わないように
密かにね

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 6日 (日) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6913003

この記事へのトラックバック一覧です: 『互助会ブログ』は笑える:

« 中韓 北朝鮮事情、怖い!! | トップページ | 本田美奈子さん死去 »