« 駄目犬カットに行く(BlogPet) | トップページ | 昨日は最悪だった! »

2005年11月28日 (月)

うさんくさい話

************  ひとり言  *************

新聞を見ていたら週刊誌の見出しに『髪型も偽造』
とあった。  え?偽造ってなに? 
分からなかった・・・・・・でもひょっとしたら。。?

国交省へ入っていく姉歯さんの髪を見ていたら、ヅラ
だった。 よ~く見るとめちゃくちゃ、ヅラだ!!

姉歯さん、もみくちゃにされていたけど、メディアの皆さん
あんまりそばによらないようにね。
ヅラが吹っ飛んで行っちゃうよ

はは~ああぁ~ん・・・・偽造ってこの事か~

2~3日前までは髪の事など気にしてなかったが、本当は
本質的な事からは外れていて どうでも良い事なんだけど
今はなんだか非常に気になる。そんなお年でもないのにねぇ・・・
『姉歯』 ってのも変わった姓だ。色んな姓があるものだわ。

 お昼のワイドショーに ヒューザーの社長が生出演!!
自社の正当性を主張して、姉歯建築士に全責任を押し付けて
いた。
姉歯建築士一人の責任だろうか?
建築士1人でこんな重大な過失を引き起こせるものだろうか?
この社長の今までの発言もそうだけど、昨日の発言を聞いて
いてもなんだか胡散臭いものを感じるのは、私だけだろうか・・

そして、住民説明会では色んな提案をしていた・・・・
なんだか、わたしには大風呂敷を広げているように見えるけど
その資金の調達はどこでして来るのだろうか。
ひょっとしたら税金?

荒唐無稽な話ばかりしている、ヒューザーの社長。
この説明を聞いていると、かえって不安は募るばかり。
これじゃぁ、本当に夜も眠れないわ。

 武部幹事長は26日、北海道釧路市内での講演で、
「悪者捜しに終始すると、マンション業界はつぶれ、
不動産業界も、まいってくる。景気がおかしくなる
ほどの大きな問題だ」と述べた。

自民党の武部幹事長は、前から失言癖で有名な人
だけど、これほどのものだとは思わなかった!!
この人ってどちらを向いて発言しているのだろう。
このまま誰も責任をとる人無く、うやむやに済ませようと言う
魂胆なんだろうか?
被害者の神経を逆なでしている・・・・・・・むむむむ?

神経を逆なでしている? これってつい最近あったココログの
無料版開設時に既存ユーザーからさんざん訊かれた言葉だ。

神経を逆なでしているトップのなんと多い事か!


|

« 駄目犬カットに行く(BlogPet) | トップページ | 昨日は最悪だった! »

コメント

やっぱり。ズラだったすか。
TVを見ててそう思ったんだ。
被害者の人たちは夜も寝られないでしょう。
それにしても、無責任な奴らです。
どこまで身勝手なんでしょうか。

投稿: Nasbon | 2005年11月28日 (月) 17:25

こんばんは~
なにげに見ていたら分からなかったです。
よく見てみたら、はっきり分かりました。
でもこんな事はどうでもいいことなんですけどね♪

どいつも、こいつも 責任逃ればかり言っていますけど
これって税金投入なんでしょうかね

投稿: まるこ姫 | 2005年11月28日 (月) 18:32

こんばんは!

>神経を逆なでしているトップのなんと多い事か!

んん~反省します、、、て私のこと?・・(^^ゞ
それにしても、ちょっとテレビに出過ぎなんじゃないの、、
テレビ局の視聴率稼ぎか、、これにも腹が立ちます。
あの社長、全然居住者(自分のお客様)の立場で考えて
いませんよね。
最近の事件が起きるたびにトップとしての態度・言動を考えさせられます。自分だったらどうするか、どう行動するか・・・
・・・ちょっと大袈裟ですか・・(笑)

投稿: jiji | 2005年11月28日 (月) 18:43

まるこ姫さん、TBを送る事ができましぇ~ん。さっきコメントを書いたときにTBしたのですが送られていないですし、今は混み合ってますのメッセージが出ちゃいました。
ココログだめじゃん!

投稿: Nasbon | 2005年11月28日 (月) 20:05

まるこ姫さん、こんばんは。

どう見てもそうだよな、と思ってました(ずら)。
困っている 国民のために税金を使うのは
納得できる部分もありますが
どこまでを 被害者と見るかが問題かな。
酷いこと、しますよね。

投稿: ten | 2005年11月28日 (月) 20:06

こんばんは~jijiさん

モチロン、jijiさんの事!!ではありません
^_^;
TV局もTV局なら、社長も社長ですよね。
メディアも、ハイエナなら社長も詐欺師ですから。
でれば出るほど、胡散臭いものがでてくるっていうか、態度にでていますね。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月28日 (月) 21:26

ココログ開かないよ~!!
激重だよ、これってどういう事?

投稿: まるこ姫 | 2005年11月28日 (月) 21:39

Nasbonさん、早くコメントしたいのですが
今日は異常に重いです。
管理画面が開かないの。
いらいらしてしまって、パソコンをたたいちゃおうかと思ってしまうくらいです。

これじゃあね~TBも送れませんね。
何なんでしょ!!
虚しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月28日 (月) 21:52

こんばんは~tenさん。
今日のココログは、、いまだかつてない位に
開かないです。
全然動かないんですから・・・・^_^;
早くコメント送信したくても、牛のごとく
遅いです。

よく見たら、ズラでした。
同でも良い事なんですけどね、だけど
自然と食い入るように頭を見ている自分がいます。
困っているのに、救ってあげたいのは山々ですが
ヒューザーの社長の開き直った態度を見ると
なんだか解せないんですよ。
税金の投入が当たり前のような発言をされると
なんだかなぁと思ってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月28日 (月) 22:01

こんばんは。
お久しぶりです。
遊びに来ました。

みなさん、気付いてらっしゃるんですね。
あの頭。
あたしの友人の旦那さんが
「ヅラ被らなきゃいいのに・・
みじめったらしく見えれば
世間の同情買える」
と言ってました。

A氏はプロピア(ヘアコンタクト)に
しなかったのが敗因だと思います。
(頭のみの話)

ヒューザーの社長見ていると
貴乃花親方思い出します。
(どっちもしゃべりすぎ)

あのー知らないの私だけでしょうか?
耐震構造計算書?っていうんですか?
何がきっかけで偽造問題が
公になったんでしょう?

当然、税金は投入されることでしょう。
なんてったって大臣経験のある
政治家先生の名前が出てきたんだもん。

イーホームズって旧建設省の
天下り先だそうです。

みなさん、この件に関して
怒るという感情を持っていて
いいことだと思います。
怒るということは、よくしよう!
という感情を持っているから。
あたしなんか
「またかよ。
同じようなこと何回やれば気が済むんだ。
んで、数ヵ月後には責任の所在を
うやむやにしたまま数年後に
同じようなことするに決まってる」
って思ってるから呆れて怒る気にもなれません。

投稿: えど吉 | 2005年11月29日 (火) 00:41

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
カツラ偽装はぼくも感じていました。
ただ、偽装の問題はまだまだ序の口でしょうね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月29日 (火) 08:04

こんにちは、えど吉さん
又コメント交換できるなんてとっても嬉しいです♪

私も週刊誌の見出しを見るまでは気づかなかったんでですよ。
よ~くみるとめちゃめちゃヅラでした。あはッ

やはりチクラれたんじゃないんですか?
どの業界も、告発はありますから・・・
最後の確認申請を通す会社は、もともと官僚の
天下り先だそうですからどこも、なあなあで通っちゃったんですね。

最後は業者さんの尻拭いを税金で補填する事になるんでしょうね。
でもえど吉さんは覚めてる・・・・・
先の先まで読んじゃうんですからぁ


こんにちは、くまさん

ヅラは偽装違いでしたが、この本家の偽装はいまや、社会問題に発展してしまいしたね。

被害者の方は夜も眠られないでしょう。
誰かが、姉歯さんは、外が怖くて国会に出られないけど、
被害者の方は家の中が怖くていられないって言ってましたが・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月29日 (火) 15:08

こんばんは。
まるこ姫さん。
また遊びに来ちゃいました。

まず、ごめんなさい。
昨日のコメント同じ物が2つ出てます。
ココログが繋がりにくいからって
“送信”を2回押したらしいです。

あたしは姉歯氏のヅラに比較的早く
気付いたと思ってます。
週刊誌に出る前、TVの映像見て
気付きました。
ええ、何しろ我社には愛用者がいるので。
人口毛髪を毎日見ていると、画面からといえども天然物と人口物の区別が付くようになりました。
(威張れる内容がこういう
どーでもいいことで情けない)

チクリですか。
そうすると内部告発ですかね。
もし内部告発なら告発した人は
良心があったってことですよね。
それだけがいまのところ救いですよね。

投稿: えど吉 | 2005年11月29日 (火) 23:53

こんにちは、えど吉さん

私も思いっきり、コメント2重送信でした。
人のことは言えません。

さすがにえど吉さんは、見る目が違う!!
私は気が付きませんでした。残念ながら(ーー;)
そっか~ えど吉さんは、会社にサンプルがあるってことで、
やたらに詳しいんですね。
御見それしましたm(__)m
今度からは、えど吉さんにお伺いをたてよっと!!

確認申請の内部監査で分かって、公表したみたいですね。
もっと早く公表しろよ~

投稿: まるこ姫 | 2005年11月30日 (水) 15:00

やっぱり?!
私も鬘だと思ってたんだよね~
なんか違和感あったんだ

投稿: ちろりん | 2005年12月 9日 (金) 13:03

ちろりんさん

私は、初めは何の疑いももって無かったです。
ところが疑いを持ち出したら、気になって気になって
やはりヅラでした。
それがどうだっ!!て言えばそうなんですが。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月 9日 (金) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7361949

この記事へのトラックバック一覧です: うさんくさい話:

» 武部氏「悪者探しで景気悪化」・耐震強度偽装で [音楽の美女]
武部氏「悪者探しで景気悪化」・耐震強度偽装でhttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051127AT1E2600L26112005.html自分が悪者だから、探されると困るんだろう[ニュース記事本文] 自民党の武部勤幹事長は26日、北海道釧路市での講演で、耐震強度偽装問題に関して「悪者...... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 20:12

« 駄目犬カットに行く(BlogPet) | トップページ | 昨日は最悪だった! »