« フリー版ができたの?! | トップページ | ココログへTBをしよう! »

2005年11月25日 (金)

ココログへ、怒りのパート2

一夜明けてどんどん怒りがわいてくる!!
しつこいようだけど、書かずにいられない!!

ココログさん、昨日のメンテでやってくれましたね。
えらい長いことメンテをやっていると思っていたら、メンテ終了
とともに、青天の霹靂の事態に・・・・・・

フリー版登場!!
何?フリー版? 無料で開放?!

既存のユーザーを無視してバージョンアップ!!
これってすごいよ、サービスが・・・・・
ベーシックに比べても、無料のほうがダントツにサービスが良い!
って事は、有料の意味が無いじゃないの!

ベーシック、プラス、プロと今まで有料で、他の無料プロバイダーと
差別化をはかっていたのではないですか?

3月をめどに有料版も何とかって言ってるけど、有料版が
フリー版を横目で見て、なんで我慢しなくちゃならないの?

不具合はしょっちゅうだし、夜間は重くなって開けなくなるし
TBスパムは山のように来るし、こういう事は解決済みなの?

『そして、めちゃくちゃ使いづらいのは、新着記事を見ていると、
今まで時間通りにアップしたらちゃんと新着一覧に載っていた
のに、今はアトランダムに載っている。
これってめちゃくちゃ不公平だよ。
汗を流しても流さなくても、運、不運だなんてさぁ・・・・・
なんだか嫌になってきた。』
         
今日は昨日よりちょっと良くなっているが、やっぱり変

今までなんだかんだ言っても、ニフティのアットホームな
感じが好きで、とっても愛着があったのに、ここへ来て
すごい仕打ち!!
既存のユーザーの心を逆なでしている。
今までの有料ユーザーってなんだったのか・・・・・・
有料会員はもう必要ないんですか?

そろそろ潮時か?ニフティ解約しちゃおうかなぁ
ひょっとしたら、やかましいあんたなんか辞めちゃって下さい
なんちゃって~


|

« フリー版ができたの?! | トップページ | ココログへTBをしよう! »

コメント

まるこ姫さん、はじめまして。
ログインするとき何かヘンだなーと思ったんですよ。
これって告知ありましたっけ?
私はベーシックですが、フリー版にマイフォトとアクセス解析機能があるのは納得できませんね!
それに、ココログトップにあった記事検索(ベータ版)はどこへ行ったのでしょう?カテゴリ検索だけなんて使いづらいです。
gooかインフォシークのブログ検索の方が、ずーっと便利です。
既存ユーザは来年3月まで待てなんて、ヒドイですよね(-"-)

投稿: 小鉄 | 2005年11月25日 (金) 16:11

はじめまして、ココログについてブログをみていたら、ここにきました。
新着情報は、本当に変になりましたね。直るのかな?
あと、TBも遅いし。記事検索もなくなるし、修正されることを願いつつ暫く使おうかと思います。(^^)

投稿: DACCHO | 2005年11月25日 (金) 16:34

あれー??そうですよね?なんでベーシックからフリーに変えれないのー?と思って早速フリーに登録してしいまいましたが・・。だってアクセス解析有料じゃないと出来ないってのは不便を感じてたんで速攻でnifty会員なのになんとか会員になって入ってしまいました。ココログフリー、、快適便利です、はい。

投稿: mari | 2005年11月25日 (金) 16:40

まいどです。まるこ姫さん。
本来なら有料の方を充実させて無料版ですよね。パソコン通信の頃からのユーザでメールアドレスが変わったりすると面倒なのでニフティを使ってますけど、腹立ちますね。

投稿: Nasbon | 2005年11月25日 (金) 17:47

初めまして、こんばんは小鉄さん

告知なんて無かったような気がします。
メンテナンス終了後突然ですよ。
有料ユーザーは3月まで待っておかせて
無料開放なんて、本末転倒ですよね。

そこまであせらなくてもよいと思いますよ。
そして検索がやりにくくなったのも事実ですしね。
バージョンアップしたのはやけに使いづらいです(汗)

DHCOHOさん、初めましてこんばんは
やっぱり新着情報がおかしいと感じましたか?
なんだかランダムに乗せているし、せっかくアップ
してもらおうと張り切っているのに全然でしょ?
やってられません。
メンテで、既存ユーザーに便利になりましたかね?疑問です。

初めましてこんばんは、mariさん
あれ?フリーに登録してしまったんですか?
まぁ初めからやってればいいんですけど
長い会員は、これを止めてフリーにするのが
踏ん切りがつかないんですよね。
乗換えが利かないって言うし・・・
フリーは快適でしょうね。
いろいろ特典が付いていますから。
頑張っていろいろの機能使いこなしてくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月25日 (金) 17:49

こんばんは~Nasbonさん

パソコン通信の頃からのユーザーだったら
年季が入ってますね。
やはりなんだかんだ言っても、愛着があるんですよね。
だから、いまさらフリーにも変えられないし

そうですよ!!本来なら有料を充実させてから、
無料に取り掛かるべきですよね~
手順を間違えてますよ、ココログは。
来年3月まで我慢しろだって!ふざけ過ぎです。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月25日 (金) 18:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
3月まで、待ちましょうね。
その時決断しましょう。
これからの展開が楽しみです。
もう、あきれてしまいました。
でも、基本的にニフティがぼくは好きみたいです。
 できれば、住みなれたところがいい気持ちがわかる気がしますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月25日 (金) 18:40

まるこ姫さん、こんばんは。

本当に あきれてしまいますね。
乗り換えたいけど、
手続きを考えると 二の足を踏んでしまいます。
くまさんの コメントを読んで、
そうか、3月まで待って決断すればいいんだ、と
思いました。
楽しみですね。

投稿: ten | 2005年11月25日 (金) 20:15

こんばんは~くまさん

私ねぇ、今回ほど悩んだ事はないんですよ。
よそのプロバイダーはなじみが薄いんで
やっぱりニフティが愛着があるんですよね。
愛着があるからこそ、良くなって欲しいと言う気持ちも
人一倍強いんですよね

そうか~3月まで待つんですか?
そしてフリー版を横目で見てるんですか?


***★*** こんばんは~tenさん

このまま無料版に乗り換えられるとよいんですけど
一から始めなければダメらしいです。
これってやっぱり不公平ですよね。
ココログも罪作りな事をやってくれましたよね。
やっぱり3月まで待つしかないか~
私たちの声で少しでもココログが良い方向へ向かう事を願って
これからも声を上げて行きたいと思います

投稿: まるこ姫 | 2005年11月25日 (金) 22:05

むむむ。
さっき、RSSリーダーでココフラッシュの音楽カテゴリをチェックしたら、なんと1週間前のオイラの記事が載っている。新着記事じゃなくなってるのか。なんの意味があるんだろうか。
姫さま、怒ってやってください。
え?自分でやれって?わしゃもう年だで……。

投稿: 大豆 | 2005年11月26日 (土) 01:22

まるこ姫さん、はじめまして
確かに最近のココログの対応、おかしいですね~。夜間ほとんど使い物になりませんし、アクセス解析やその他様々な機能も有料版だけのはずだったのに…。
私はアクセス解析やマイフォトが使いたくて先月ベーシックからプラスに切り替えたのですが、いきなりフリー版登場。しかも結構高機能で。これじゃ既存ユーザーは納得できましぇん!

投稿: shofuku | 2005年11月26日 (土) 09:52

こんにちは、大豆さん

大豆さんは醒めてます!!
醒めてたらダメですよ~
古くからのユーザーでしょ?
ビシバシ言わなきゃぁ、ニフティの目が覚めませんよ。


***★*** こんにちは、初めましてshofukuさん

ベーシックからプラスに切り替えた>え?それって
めちゃめちゃ怒りがわいてきませんか?
以前から不具合が多すぎてそれも解決してないのに
いきなり既存ユーザーの気持ちを逆なでしてくれました。
これからも事あるごとに、ニフティには
改善を求めて行きたいですね

投稿: まるこ姫 | 2005年11月26日 (土) 10:33

こんにちわ。
私、昨日は気付かなかったのですが
トップページの記事検索がない!!
新しくなるのはいいとして
検索機能なんて大事な昨日
なくしてどーするーって感じですね。
どっかに隠されてるのかなぁ??

投稿: ぽち | 2005年11月26日 (土) 12:44

こんにちは、ぽちさん
トップページがめちゃめちゃ、使いづらいですよね。
検索ができない・・・・・(ーー;)ホントだ!!
すごいメンテナンスをやったは良いけど
かえって使いづらくなってしまったし
無料版が出てひんしゅくを買っているし
既存ユーザーによい事があったかな?

投稿: まるこ姫 | 2005年11月26日 (土) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7312357

この記事へのトラックバック一覧です: ココログへ、怒りのパート2:

» ココログフリー登場 [DACCHOのらくがきブログ]
今回のメンテナンスで、ココログの無料版が出ました。登録方法は簡単、PLEASYに [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 16:35

« フリー版ができたの?! | トップページ | ココログへTBをしよう! »