« 小雨に煙る紅葉はいかが? | トップページ | 『互助会ブログ』は笑える »

2005年11月 4日 (金)

中韓 北朝鮮事情、怖い!!

<北朝鮮入国女性>仕事せず散歩や買い物

中国経由で2年前に北朝鮮へ亡命したとされる北川和美さん
(31)が3日、ロシア・ウラジオストク発新潟着の航空機で
帰国した。新潟市内で記者会見した北川さんは
「日本が恋しくて帰りたくなった」と話した
帰国は本人が望み、日本の支援者が直接北朝鮮政府と交渉
して実現した。ホテルの滞在費も支援者らが立て替えたという。
北川さんは「日本政府と国民の皆様に迷惑をかけ、反省している

川に飛び込み亡命したり、帰国したり甚だ迷惑な女性である

亡命した理由は「いろいろと事情があり、日本を離れたいと思った」
帰国したい理由は、「日本が恋しくて帰りたくなった」と。

亡命理由も帰国理由もめちゃくちゃ簡単な理由のようだけど、
裏には、人に言えないどろどろしたものが流れているのだとは
想像できる。
しかも会見中も、何か人形がしゃべっているように無表情で、
人間的な感情ががまるで感じられない。
その表情を見ているだけで、背筋が寒くなる。
言わされてる?

”もういいわ~、なんだか怖い・・・・・・”
こういったことを記事にすると、又変な輩が妨害中傷コメント
残さないとも限らないし。
わたしは政治的な背景は一切ございませんから。
ここで宣言しておきます!!

と言うわけで、わたしの正直な感想は、
”ただ単に不気味!!”

ここに来て『中韓キムチ戦争』なるものが勃発!

韓国政府は先月、中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと
発表。これに対し中国側が、韓国産キムチからも寄生虫の卵が
検出されたと応酬した。
韓国の食品医薬品安全庁は3日、韓国メーカー16社が生産した
韓国産キムチから寄生虫の卵を検出したと発表した。

私見だが、中国も韓国も、強烈に自分を主張する国の印象がある
やられたら、やり返す。目には目を、歯には歯を・・・・・
中国も、韓国もなかなかやるじゃんと思っていたら、今度は日本に
飛び火が・・・・・
日本にも韓国産のキムチが上陸していたそうな。

あら?他人事ではないよ!!
とうとう日本にも寄生虫入りのキムチがやってきた

どうも白菜にも肥料として、人糞をかけているから寄生虫発生!!
日本では何十年も前の話と思っていたら中韓ではいまだに人糞?

ひやぁ~ 怖いー・・・・・
北朝鮮と違った意味で、またまた怖い!!


|

« 小雨に煙る紅葉はいかが? | トップページ | 『互助会ブログ』は笑える »

コメント

はじめましてー!

記事読ませていただきました。
北朝鮮ほんとに恐いというか何というか…。
ほんっと、不気味ですね!!

また遊びにきまーす!

投稿: カエ | 2005年11月 4日 (金) 16:35

こんにちは。最近、色々な人が事件を起こしたり、話題になったりするのであまり驚きませんが、この北川さんという人は、分かりませんね。何しに北に行ってまた帰ってきたのでしょう。会見の様子ではあやつり人形みたいな印象でした。理解不能です。

投稿: Nasbon | 2005年11月 4日 (金) 16:40

こんにちは!

僕のヤフーのニュースでその北朝鮮に亡命した女性の顔見ましたけど、怖かったっす(><)
生気が無いというかなんというか。。

北朝鮮に強い憧れを持っていたというがどこをどう見たらあこがれることができるのか不思議に思いました。。

投稿: 29番 | 2005年11月 4日 (金) 17:13

まるこ姫さん、こんばんは。

「亡命」って、何なんでしょうね。
彼女は 一体どんな迫害を受けたのか。
人それぞれに事情はあるのでしょうが
ちょっと、怖いですね。
この後、何もないといいのですが。

投稿: ten | 2005年11月 4日 (金) 17:15

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうもおかしいですよね。
洗脳されて帰ってきたのではなんて思います。
尚かつ、観光で再訪したいなんて、頭がおかしいとしか思えません。
 狂ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月 4日 (金) 18:05

まるこ姫さん、こんばんは。

亡命して帰国した女性の話し、私も同感です。
綺麗な方なだけに余計そう感じました。<人形

そしてキムチのニュース!
何より、キムチの中で寄生虫の卵が生きていられる事に驚きました。
どちらも怖い話ですね…

投稿: 雄飛 | 2005年11月 4日 (金) 18:12

こんばんは~初めましてカエさん
今までは北朝鮮とは少しはあんな国とは
分かっていましたが、今回のこの騒動は改めて
怖い国だと言う事が分かりましたね。
あの女性は、なんだか魂を奪われたようなそんな気さえします。
又よろしくお願いしますm(__)m


***☆*** こんばんは~Nasbonさん

本当ですよね、最近は刺激的な事件が多くてちょっと
やそっとのことでは驚かなくなってるわたしたちなのに
この女性の言動は驚きでした。
ホント操り人形そのものです。
北の影響をもろ受けて帰ってきたのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 4日 (金) 19:20

***☆*** こんばんは~29番さん

ホント、怖いっす!!
わたし、朝のワイドショーで見ましたけど
綺麗なのに能面みたいでした。
まるで人形かロボットみたいだったわ。
本当にどんな情緒をしているのか、北朝鮮のどこに
憧れをもてるのか、一般人には理解の範疇を超えてますよね。
気味が悪かったです。


***☆*** こんばんは~tenさん
わたしは亡命ってとてつもなくたいそうな事と思っていたのですが(本の読みすぎ?)
そんなでもないのかなぁ・・・・
北朝鮮で何があったのか、これから日本で
暮らしてゆくのに何が起こるかわからないですね。
われわれ庶民にはなんだか計り知れない事ばかりで、さっぱり分かりません^_^;
それにしても、最近あんなに魂を抜かれたような顔にお目にかかっていないので、ビックリしました。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 4日 (金) 19:35

こんばんは~くまさん

これほど驚いたのも久しぶりです。
まったく洗脳されてますね。
この人はオウム真理教にいたと聞きましたが
オウムでも洗脳されて、北朝鮮でも洗脳されて
操り人形そのものですね。
観光で又行きたいなんて、本当に自分の心で
言っているのでしょうか?
神経を疑ってしまいますね。


***☆*** こんばんは~雄飛さん

どちらも怖いでしょ?
北朝鮮も、キムチも・・・・
あの女性は綺麗なだけに、ゾーとしました。
現実は映画より、小説より怖いですね。
亡命も、帰国もあんなに簡単にできるとは
狐につままれた感じです。
しかし、ほんとに怖かった!!

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 4日 (金) 19:43

えっ!?
僕は和美ちゃんに一目惚れしました。
きっと何かキモイ同士の縁なのかしらン。

投稿: きもたか | 2005年11月 4日 (金) 20:56

***☆***こんばんは~kimotakaさん

え?惚れちゃったの?
北朝鮮に連れてかれても知らないからね!!
綺麗な人は徳だなぁ・・・・
あの人は、オウム信者でもあるし・・・
どっち転んでも怖いよ~

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 4日 (金) 21:18

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

投稿: Bloking | 2005年11月 5日 (土) 15:08

こんばんわ。
1,2,3、ダーッ(猪木風で)。
キムチね~。
自分は、直接食べる「キムチ」は嫌いだな~。
ただ、「豚キムチ」なら、食べれますよ。
それなのに、トンでもないニュースですね。
これじゃ~、「キムチ」は、当分お預けですね。(自分的には、嬉しいけど・・・。)

投稿: H・K | 2005年11月 5日 (土) 18:37

こんばんは~H・Kさん
ハイ!こっちも 1,2,3、ダーッ

わたしもキムチは食べるけど、あまりバクバクとは食べませんねぇ
そう、トンでもないニュースなんですねぇ
でも日本産なら問題ないんですよ~
良く見て買ってくださいね・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 5日 (土) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6892123

この記事へのトラックバック一覧です: 中韓 北朝鮮事情、怖い!!:

» 北朝鮮からの出戻り?小泉首相の外交戦略 [BBの独り言]
北朝鮮と日本の会談が中国で始まりました。その矢先、日本から北朝鮮に亡命した人間が急遽日本に帰国するとのニュースが流れました。2003年の夏に中国経由で北朝鮮に亡命した大阪市の元飲食店店員北川和美さん(31)です。 当時、このニュースを耳にした私は一瞬「は?....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 00:40

» 北朝鮮「亡命」女性、謎の突然帰国 [不細工な不ログ]
03年8月に北朝鮮へ入国して亡命を図り、その後日本への帰国を求めていた大阪市の元飲食店員北川和美さん(31)が3日午後、帰国した。平壌からウラジオストク経由で新潟空港に到着した北川さんは、新潟市内で会見。「日本が恋しくなり帰ってきた」と疲れた表情を見せた... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 05:13

» ■元オウムの北朝鮮亡命女が帰国 [はずれ刑事慎重派パート3]
---読売05/11/03記事引用--- 2003年に中国から北朝鮮に渡った大阪市の元飲食店店員北川和美さん(31)が3日、空路でロ [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 15:59

« 小雨に煙る紅葉はいかが? | トップページ | 『互助会ブログ』は笑える »