« 英語のトラックバックって? | トップページ | 新型インフルエンザ大流行? »

2005年11月15日 (火)

黒田清子さんに・・・・・

婚姻届提出、「黒田清子さん」に

今日は、こちらは抜けるような青空で、とっても暖かく
”うわぁ~お二人の結婚式は、本当に良い日になった!!”
と思っていたら、東京はどんよりしたとても寒い日だそう。
信じられない~ ちょっと離れているだけでこんなに違う?

いつもはあまり見ないTV、二時のワイドショーを

黒田さんと紀宮様が式場に・・・・・
カチンカチンに凍って歩いていた黒田さん。

黒田さんは緊張していただろう・・・・夜眠れた?

会見場に姿を現したお二人だが、ここでも黒田さんの緊張が
際立つ。
黒田さんは小学校のころから、あのような礼儀正しい人だった
らしいけど、今日は特別だもんなぁ。

緊張の塊で挨拶された黒田さんと、紀宮様
あれ?5分ほど話しただけで会見が終了してしまった。

私って、芸能人の会見のように長々と質疑応答があると
思っていたけど、一般世間の常識に毒されていた?

2、3のお言葉で、あっけなく立ち去って行ってしまった。

がっかり!! 拍子抜け!!

黒田さんはいつ見ても礼儀正しい人で、自然に色んなものが
備わった人だろうけど・・・・・疲れないかなぁ。

ところであのお二人は新婚旅行はどうされるのかしら?
新婚旅行ってあるの?♪
日本だと警護だとかがあって無理が聞かないけど、外国
だったら好きな事ができそうな気がするけど行かないのかなぁ


|

« 英語のトラックバックって? | トップページ | 新型インフルエンザ大流行? »

コメント

清子さん、ホッとしてるかなぁ。息苦しそうに見える皇族から離れて。でもワイドショーなんかに追いかけられるんでしょうね。大変だなぁ。自由に外を歩けるようになるのでしょうか?

投稿: Nasbon | 2005年11月15日 (火) 20:40

まるこ姫さん、こんばんは。

今日は 全くTVを観られなかったので
夜のニュースを見ようと思います。
そりゃー、緊張もしますよね。
全国どころか ひょっとしたら
全世界に流れているかもしれない結婚式。
確かに、新婚旅行の話は 聞きませんね。

投稿: ten | 2005年11月15日 (火) 20:40

こんばんは~Nasbonさん
今日はお二人とも、心底疲れたでしょうね。
でも民間になれば、皇室と違って自由はあるのじゃない?
もうメディアもそっとしておいて上げて欲しいですね。

***☆*** こんばんは~tenさん
私も2時から見てましたが、今日は特集を
組んでいました。
黒田さんはカチカチでした。
右足右手、左足左手の感じでした。
注目度がまったく違いますから、それは緊張でしょうね。
ね?新婚旅行はどうなったのかなぁ・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月15日 (火) 21:09

実質的な新婚旅行は伊勢神宮になるそうです。
ちなみに今日の挙式も皇室規範に則り、
伊勢神宮から宮司を帝国ホテルに招いたそうです。
伊勢神宮(神宮)は天照大神を祀っています(内宮)。
天照大神は皇室の氏神です。

投稿: あらびー | 2005年11月15日 (火) 21:28

こんばんは~ あらびーさん

うわぁ~あらびーさんは物知りですね。
伊勢神宮に新婚旅行?
でも、氏神かもしれないけど 庶民的には
伊勢神宮だけってのも、飽きてしまいそう
真面目なお二人だけに勉強をしてこられるのかしら?

投稿: まるこ姫 | 2005年11月15日 (火) 22:20

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは変なことを考えてしまったのですが、もし万が一、離婚することになったら、どのようになるのでしょうか?
 秘密裏に 絶体離婚するな って 誓約書でも交わしているのでしょうか?
 いずれにしても、大変ですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月15日 (火) 22:52

まるこ姫こんにちわー。
新婚旅行も気になるところですが
私は二人の普段の会話とかが気になります。
堅苦しい感じなのかな?
それとも結構くだけた話し方なのか?
とかあとは二人の呼び方とか・・・。
二人のときは「さーや」
とか呼んだりするのかな?

投稿: ぽち | 2005年11月16日 (水) 12:42

こんにちは~くまさん

うわぁ、そんな事を考えていたのですか?
そういえば、無きにしも非ずですね。

結婚生活って相性もありますしね。
途中でどうしても嫌になってしまう場合もあるかもしれないし

そうした場合仮面夫婦になるのでしょうか?
今までに離婚した人っているのでしょうか?
分からないですね~


***☆*** こんにちは~ぽちさん

うわぁ、ぽちさんまでいろんな事を考えてるんですね。
誰の思いも一緒か~
そうですねぇ、会話なんかは気になりますよね。
ここだけの話、あの二人って堅そうな感じがするし、
あまり冗談なんかは言わなさそうですね。
少なくとも、流行り言葉なんかはしらないし
使わないだろうなぁ・・・・
『さーや』ねぇ・・・・どうかな?
黒田さんには、クロちゃん? ないない!!

投稿: まるこ姫 | 2005年11月16日 (水) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7125239

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田清子さんに・・・・・:

« 英語のトラックバックって? | トップページ | 新型インフルエンザ大流行? »