« 『互助会ブログ』は笑える | トップページ | 今週の杉村クン(BlogPet) »

2005年11月 6日 (日)

本田美奈子さん死去

本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍

ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子
(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが
6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の
病院で死去した。

え?ホントすごい!ショック!!
信じられない、信じられないです~

わたしはてっきり良くなっているとばかり思っていた。
秋には芸能界と言うか、ミュージカル女優復活とばかり

何週間か前に、朝のワイドショーで、元気な声を聞いたばかり
ああぁ・・・・もうすっかり良くなったんだなぁと

でも今から思うと、あの人は涙がでるくらいやさしい話を
していた。
菩薩様か、マリア様のように包容力一杯で、自分の病気は
絶対直ると信じていた。
だから、わたしも近日中に直ると思っていたのに。

そのコメントを聞きながら、わたしはわけも無く涙が頬を
伝ったのを覚えている。
あまりに一途でいじらしい妖精のような人だった。
(美人薄命とはこのことを言うのだわ・・・・・)

華奢な体からでる、あの透き通るような美しい声、
聞く人を癒すような優しい声を、又聞けると思っていた。

(これが想像がつかないような結構ボリュームのある声
だったんです。)

彼女がこの世にいないなんて信じられない・・

彼女の生の歌声を聞けないなんて・・・・・
神様は無慈悲だ。


|

« 『互助会ブログ』は笑える | トップページ | 今週の杉村クン(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくもネットで死亡情報がアップされたとき、驚きました。
あまりにも若すぎますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月 6日 (日) 19:57

こんばんわ。
ネットニュースで見ました。
驚きましたね~、まだ若いのに・・・。
自分は、よく歌番組で、「衣装」を見た時、
「派手だな~」と、驚きました。
(歌手時代の事、知っているかな?。)
それなのに・・・、驚きの連発です。
本当に残念としか言い様がないですね。

投稿: H・K | 2005年11月 6日 (日) 20:29

こんばんは~くまさん

本当に心底驚きました。
回復に向かってるとばかり思ってましたから。
どれだけの可能性があったかと思うと
残念でたまりません。

***☆*** こんばんは~H・Kさん
わたしも夕方家に帰ったら、ネットで見ました。
ショックで、今でも信じられません。
彼女は若い頃はアイドルでしたよね。
本当に切なく悲しいです。
ミュージカルの世界に転向して
花がひらいたと思ってたら・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 6日 (日) 21:11

まるこ姫さん、こんばんは。

言葉が出ません。
先日、CDでしたが 彼女の
「ミスサイゴン」を聞いたばかりです。
てっきり 元気になったものだと・・・。
残念です。

投稿: ten | 2005年11月 6日 (日) 21:49

今、ネットで訃報を知りました。
38歳って私より若いんですね。
ちょっとショックです。

投稿: あらびー | 2005年11月 6日 (日) 22:06

こんばんは~tenさん

彼女は『ミスサイゴン』で一躍ミュージカルスターの
名をあげたんですよね。

彼女の歌声は切なくて、憂いがあって人の気持ちを
癒してくれました。
この前の病室からのコメントを思い出すたびに、泣けてきます。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 6日 (日) 22:14

こんばんは~あらびーさん
いろんな人が亡くなりますが、なぜか
彼女の訃報はとてもショックです。

あの素晴らしい歌声が聴けなくなると思うと
残念でたまりません。
今日は、涙、涙の夜です・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 6日 (日) 22:18

俺もほんとビックリしました。
ほんと数日前にカミさんと
「早く良くなって復帰しないかな~。(希望)」
なんて会話してた矢先にこのニュースは
ちょっとショックですね~。

投稿: K太郎 | 2005年11月 7日 (月) 00:48

姫さまこんばんは。

ボクもお昼過ぎに起きて(^^;
ラジオ聴いてたら訃報を知ってショックを受けました。
病気で死ぬのって、苦しいんだろうな、とか、なんかね、熱烈なファンでもないのに自分の痛みのように彼女の死を受け止めてしまったよ。

で、あわてて家を飛び出してCDショップに行き、前々から手にとっては、どうしようかなと迷っていた、彼女のCDとかDVDをまとめて買ってきて、彼女の歌をかけっぱなしにして夜まで過ごしました。

本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。

投稿: 大豆 | 2005年11月 7日 (月) 01:25

ネットでミュージカル女優や歌手とかを活躍しなかったよ。


投稿: BlogPetのゆめ | 2005年11月 7日 (月) 12:23

こんにちは、K太郎さん
わたしもず~とこの秋になったら復帰すると
思っていたので、大ショックでした。
あまりの突然の事で、昨日は泣きずくめでした。


***☆*** こんにちは、大豆さん

夕方家に帰って、PCを開いたら目に飛び込んできました。
わたしも、熱烈なファンと言うわけではないのですが
最近はTVなどで病室からコメントを目にしたりして
いつも頑張って復帰して欲しいと思っていました。

頑張る姿は、いじらしく健気で、応援していました。
昨日、今日と涙がかれることがありません。
仕事にも差し支えるほどです。
本当にショックでこんな事は初めてです。


投稿: まるこ姫 | 2005年11月 7日 (月) 14:47

臍帯血手術も成功したって話だったのにね
すごくすごく残念で
びっくりしました。
胸が痛いです

投稿: ちろりん | 2005年11月 7日 (月) 15:00

こんにちは、ちろりんさん

ほんとに、ほんとにいまだに涙が出てきます。
信じられないし、新しい曲が聴けないかと思うと、
寂しさ、悲しさで一杯です。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 7日 (月) 15:35

こんにちわ~。
私は彼女のアイドル時代のほうが
なじみがあるのですが
当時のアイドルの中では
ずば抜けて歌がうまかったですよねー。
簡単に自殺したり人殺したりする人が
多くなった世の中でがんばって
生きようって思ってる人が
こういった形で亡くなると
私も神も仏もないんだなーと
悲しくなります・・。

投稿: ぽち | 2005年11月 7日 (月) 16:04

こんばんは~

今日は、彼女のアイドル時代のVTRがじゃんじゃん出てましたけど
派手ですね~
最近は本当に自然体でナチュラルに生きてるって感じでした。
自ら命を落とす人っていとも簡単に逝っちゃうんですけど
一生懸命に生きようと思っても生きさせてくれないなんて、わたしも神も仏もないと思いました。
でも本田美奈子さんはわたしの心には生きてますから。
素敵で健気な女性でした・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 7日 (月) 18:28

まるこ姫さん こんばんわ。
(ごぶさたしていました。)
美奈子さんの訃報、
私も すごくショックでした。

ちょうど 1リットルの涙をよんで
いろいろ考えさせられただけに
よけい・・。
ご本人が一番 驚いて
くやしかっただろうな。まだまだ 一杯
やりたかったでしょう・・。

投稿: まいっち | 2005年11月 7日 (月) 23:55

こんにちは~

本田美奈子さんの死は本当にびっくりしました。。

ついこの間テレビでがんばって復帰してまた歌いたい的なことを言っていたのに。。

彼女のアメイジング・グレイスはとても素敵でした☆

投稿: 29 | 2005年11月 8日 (火) 08:36

まいっちさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?

そうですね、ご本人が一番悔しかっただろうと思います。
これからモットモット花開くであろう人でしたからね。
私もいまだに無くなった事が信じられずにいます。
まだ涙が出て困りますよ。


***☆*** こんにちは、29番さん
私もちょっと前にTVで病床からコメントを残す美奈子さんを見ていて、なんてけなげな優しい人だろうと思っていました。
とても可愛くて一生懸命生きている彼女が
大好きになって、早く直る事を祈ってました。
残念でたまりません。

アメイジング・グレイスは注文しているので、
もうすぐ届くと思います。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月 8日 (火) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/6926852

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さん死去:

« 『互助会ブログ』は笑える | トップページ | 今週の杉村クン(BlogPet) »