« ココログへ、怒りのパート2 | トップページ | TBスパムが大量に! »

2005年11月26日 (土)

ココログへTBをしよう!

怒りのあまりに2日間も、今回のココログ対応の
記事を書いてきたが

古いユーザーの記事を見るに付け、ニフティのやり方は昔から
既存のユーザーをないがしろにしてきたと言う事実が・・・・・

何度も煮え湯を飲まされたと言う。

誰だったかの記事を読んでいたらそんなにブーたれて不満
ばかり言わずに、さっさと他のプロバイダーに移れば良いと
あったが事はそんなに簡単なものではないのですよ。

他のプロバイダーは最後の砦ですよ!

今までニフティを愛してきて、ココログを使い続けてきたユーザー
達は、苦言、提言を進言する資格はある筈です!
何でもご無理後もっともで、受け入れていたら進歩はないです。
会社側にしても、苦情を受け入れてこそ、それを改善してこそ
明るい未来があるのです。
ましてや有料ユーザーが無料ユーザーよりサービスが下と
いう環境は、異常な事態です。
ぜひとも改善させるべく有料ユーザーが声を上げるべきなのです

ニフティ側に、事あるごとに喚起させましょう!

ココログトップを見ると、眞鍋かをりのアップばかり!!
自社の宣伝ばかりで、眞鍋かをり何人も何人も見たくないよ!
新着記事の閲覧も時間がバラバラで、読みにくい
3月になったらベーシックは無料と条件が同等だと!!

何で、ベーシックと無料が一緒なのか、それって広告の差?
ベーシックはココログを使わせてもらってるからと卑下して
いらっしゃる方がいますがそんな事はないですよ。
あくまでも有料ですから、ベーシックの方も(わたしもそう)

ちゃんと言うべきことは言いましょう!!

1人1人は、ちっぽけな力かもしれないけど、その小さな力が
結集すれば、大きなうねりになるかもしれないのです。
有料サイトのフロガーとして誇りを持って、苦言提言記事を
ココログの社長のブログ
『古河建純 インターネットBlog』
『ココログスタッフからのお知らせルーム』

トラックバックしましょう!!

日本一のブログサイトを目指して、無料版と共存の道を
模索しながら、ココログ が今以上に良くなる事を願って♪


|

« ココログへ、怒りのパート2 | トップページ | TBスパムが大量に! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
まったくですね。一時期so-netと
同時利用していた事があります。
インターネットへの対応が遅れた時です。
結局、メールアドレスを変える事が
できず、ニフティを使い続けています。
この際、社長にガツンと行きますか。

投稿: Nasbon | 2005年11月26日 (土) 19:05

こんばんわ。
自分は、この「キャッチボール」を担当して、まもなく1年目を過ぎようとしていますが・・・、未だに1回も、「TB」やった事がありません。
ただ、まるこ姫様のお怒りの気持ちは、十分に分ります。
対応遅れのココログは、絶対に、許せないですね、<`ヘ´>。
ニフティ側には、もっと対応を取って欲しいですね。

投稿: H・K | 2005年11月26日 (土) 20:05

こんばんは~Nasbonさん

Nasbonさんは古くからのユーザーですから
言いたい事は山ほどあるでしょう
社長や、スタッフルームにTBしていただき
ありがとうございました。
とっても嬉しい!!です。
苦情の中から宝が出てくるっていいますもんね


こんばんは~H・Kさん

もうじき一周年記念ですか?
『キャッチボール』の場合は それこそ
お相手とのキャッチボールだから
あまりココログへの苦情は関係ありませんね。
でも、やっぱりココログは既存のユーザーを
ないがしろにしてはいけないと思います。
お金を落としてくれるお客さんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2005年11月26日 (土) 20:26

まるこ姫さん、こんばんは。

ココログをまだ 使いこなせていないことに
皆さんの コメントを読んでいて気が付きました。
それにしても、アクセス解析は使ってみたいな~。
ココログ、良くなって欲しいですね。

投稿: ten | 2005年11月26日 (土) 21:14

こんばんは、tenさん

ココログのサイドバーはいろいろ張り付けするだけですよ。
私も初めは全然分からなかったです。
そのうち誰かに教わったりして、分かってくると思いますから・・・・

アクセス解析は無料のサイト、FC2とか
いろいろありますよ。
3月になれば、無料版と一緒になるらしいから
使えますね♪

投稿: まるこ姫 | 2005年11月26日 (土) 22:23

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。
折角社長のBLOGがあるのですから、ほかの皆さんもやるべきですね。
 怒れるときはまだいいです。
 あきらめてはいけませんね。
 でも、フリー版を出したせいか?
昨夜はトラフィック最悪でしたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月27日 (日) 10:38

くまさん、こんにちは~

くまさんもTBしてたから、私もTBしまくりですよ

ホント、私もTBしたけど反応がまるでないので
虚しいものを感じています。
まだTB出している時は良いのですよね。
これで皆があきらめてしまったら、本当に
ニフティは駄目になってしまいますから

投稿: まるこ姫 | 2005年11月27日 (日) 11:03

まるこ姫さん、はじめまして。

TBありがとうございました。

今回の件は、ニフティ・ユーザーにとって、怒って当然の出来事だと思います。
ユーザーの怒りをスタッフブログや社長へのブログにTBするのも、抗議の一つのやり方だと思います。
反響が多ければ、なんらかのアクションをとるでしょう。
もし、アクションがなければ会社の姿勢に疑問を感じます。

投稿: 豚犬殿下 | 2005年11月27日 (日) 12:22

こんにちは、豚犬殿下さん

コメントありがとうございます。
おかしいのは、社長やスタッフや、トラックバック野郎にまで、
TBスパムがきてましたね。
これからも、既存ユーザーにとって不利益が生じたら、
どんどんTBしてやりましょうね。
それでも無視を決め込むのでしょうかね?

投稿: まるこ姫 | 2005年11月27日 (日) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7328124

この記事へのトラックバック一覧です: ココログへTBをしよう!:

« ココログへ、怒りのパート2 | トップページ | TBスパムが大量に! »