« あらまぁ今日も大雪!! | トップページ | ケロールからクリスマスカード♪ »

2005年12月24日 (土)

ココログ、Hサイトに占領される

ココログの 『おすすめサイト』『ウエブログ・ココログ関連』
『パソコン・インターネット 』の、新着記事を覗いたところ

(特におすすめサイトはひどかった。ほとんどがこの5つの
サイトで占められていた、一般のサイトは締め出しだった)

ほとんど 『Hサイト』 に占領されていた
(という事は、他のカテゴリもそうだと言う事にならないか?)

『100人切り奮闘記』      フリー (無料版)
『エッチやりまくり隊』       フリー (無料版)
『ネットナンパ研究所』      フリー  (無料版)
『嫁にばれない浮気の方法)  フリー (無料版)
『セフレGETの法則』       フリー (無料版)

ちなみにこの5ブログは同じ書体だった。
内容、トップページほとんど似通っていた。
5ブログともリンクし合っていた。
あまりにひどい内容なので、抗議しようと思ったがコメント
が、設定されていなかった。

"と言う事は、読んだじゃんかって?
はぁ・・・・・・チェッ バレちゃったよ  ^^;"

多分同一人物のサイトだと思う。

フリー版をこさえたとたんに、こんなHサイトが登場
ココログさん、今の現状をどう思っているのでしょうか?
アダルトサイトと一緒だと思うと、真面目にココログと共に
歩いてきたわたし達の立場って・・・・・・・

なんだかココログも品が落ちてきた
今までのアットホームの感じはどこに行ったのか。
新着記事一覧が、フリー版のHサイトに占領されている
現実をココログはどう捉えるのか? 
教えて欲しい。古河社長、スタッフ達

フリー版は高性能で、既存の有料版はそれより下ってのは
ユーザーの私達にとってはとっても不満なのに、またしても
問題勃発! 
とにかくこんな状態って変じゃない?

|

« あらまぁ今日も大雪!! | トップページ | ケロールからクリスマスカード♪ »

コメント

ココログの現状 ひどいものです。

私は、先日「コメント通知メールが働いていない」と 質問を送ったところ サポートから”設定ミスじゃないですか 確認してください”と いう内容の返事と共に 届かなかったコメント通知メールが 「大量に」 届きました。

その点の抗議を再度送ったところ、”スパム対策で負荷が上がってうんぬん・・・”なる返事が来ましたよ。

不具合説明に「コメントスパム」が有効に活用されているようです。

そうそう フリー版ですが、有料版にはない「スパム対策」が 付加されているって知ってますか。
ココログは、無料の方がサービスも高い設定で運営されているのです。

投稿: あふら | 2005年12月24日 (土) 15:58

こんにちは、あふらさん

ココログは、最近たがが外れているのでは
ないですか?
既存ユーザーの心を逆なですることばかりやっています。
なんでもスパムのせいにしていればよいのだから
安易過ぎますね。

フリー版が出てからは、とてもギクシャクしていて
嫌ですね。
無料版は至れり尽くせりで、有料ユーザーは3月まで我慢しろとは、本末転倒です
私もこの記事を社長とスタッフのところに
TBしました。
あまりにもひどすぎると思って・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年12月24日 (土) 17:07

まるこ姫さん、こんばんは。

お勧めサイトにそれらが載っているの、
私も見てました。
これ、いいのか?と思ってました。
新規に獲得できたお客様でしょうから
文句も言えないんでしょ(嫌味)。
どうするんでしょうね、これから。

投稿: ten | 2005年12月24日 (土) 17:39

こんばんは~tenさん
やっぱり?

アダルトサイトと一緒にアップされるのって嫌です。
しかもちゃんとしたサイトが締め出されてるのなんて
おかしくないですか?
無料のお客さんばかり優遇していれば良いのよ!
(酔った勢いで)
ココログのバカヤロー
(やはり酔った勢いで)

投稿: まるこ姫 | 2005年12月24日 (土) 19:13

おこんばんわ~。
「Hサイド」ですか。
たま~に、来ますよ。
(けど、めったにはこないけど。)
こんなサイドは、「削除」するべきですよ。
自分だったら、「速攻」=「無視」=「削除」のパターンで行きます。
まるこ姫様も、そうなさっては、いかがですか?。

投稿: H・K | 2005年12月24日 (土) 19:25

まるこ姫さん、こんばんは。
フリー版を提供した結果ですね。
一度提供したものを止めるわけにも
行かず、対応が難しいでしょうね。
既存のユーザを大事にしなかった
証拠を自分で図らずも証明して
しまいました。

投稿: Nasbon | 2005年12月24日 (土) 19:38

まるこ姫さん、はじめまして。“気が向いたらBlogる”という名前のブログを書いている安藤といいます。ココフラッシュからたどりつきました。
私も同じことを考えていたのでトラックバックさせていただきました。niftyには何か対策を考えていただきたいですね。

投稿: 安藤 幸 | 2005年12月24日 (土) 19:59

H・kさん、こんばんは~
私のところへ、Hサイトが来たのなら削除しますけど
今回はそうではないのですねぇ
ココログの新着記事一覧が汚されているのですよ。
われわれ有料ユーザーの新着が紹介されずに
アダルトが一面にアップされているのです。
これって異常です。
ココログが無料を作ったからできたことです。
迷惑するのは、一般ユーザーですよ。


こんばんは~Nasbonさん

私の言いたい事を代弁していただきました。
ありがとう。
すべての元凶はフリー版ですよ。
アダルトに食い物にされています。
今までのアットホームの感じは無くなりつつありますね。
そこらのブログと一緒になりました。
ニフティ、しっかりしろ!と言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月24日 (土) 20:07

こんばんは~安藤 幸さん、お初です。

ここまできていただいてありがとうございます。
ニフティには言いたい事が山ほどあります
と言っても、言いたいことを言ってきましたが
誰かが言わないと、ユーザーが逃げていってしまいます。

今回は有料ユーザーをないがしろにして、
無料版を立ち上げてしまったニフティですが
ここへ来てアダルトサイトにココログが
汚されています。
ちょっと変だぞと思って・・・・・
昔のアットホームのココログが懐かしいです。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月24日 (土) 20:13

はじめまして。新着記事からきました。
ほんとーにそう思います。
フリー版以後、なんだか何もかも、と言っていいくらいおかしいですよね。ココログ。
私も長年のユーザですが、niftyを退会しようかとさえ考え中です。ただブログの移転の面倒さを考えると・・。困ったものです。

投稿: しゃるどね | 2005年12月24日 (土) 23:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうだったのですか。
それはひどい状況ですね。
あともう少しで、ぼくのPCも復活します。
フリー版を作ったおかげで、ココログも品位が下がりましたね。
 いやになりました。
怒る気がしないです。
がっかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月25日 (日) 00:01

こんにちは、初めまして しゃるどねさん♪

ありがとうございます。
新着記事からきていただいて、嬉しい限りです。
最近のココフラッシュはなんだか変ですね。
アッとランダムに新着記事が出てくるのも変ですし
時間もお構いなしで。
フリー版が出てからは、有料ユーザーおされ気味で、
アダルト系がのさばっています。

わたしも、niftyの退会も考えなくもないけど、メルアドが正規なもので今まで使っていたから全部やり直さなければならないのを考えるとフン切れないのです。
今、頭を抱えていますよ。


こんにちは、くまさん

くまさんも余裕が出てきたら、見てくださいよ。
新着記事一覧がどんな事になっているか。
ビックリしますよ!
アダルト系一色ですから。
有料ユーザーも、なかなか新着に載らないのではないでしょうか?
これって本末転倒も良い所ではないですか?
アダルト系は排除して欲しいです。
心からの希望です。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月25日 (日) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7806709

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、Hサイトに占領される:

» 行儀の悪いブログが増えたよね [気が向いたらBlogる]
ココフラッシュを毎日10カテゴリほどチェックしてるんだけど、最近どのカテゴリを見 [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 20:00

» ココログ、Hサイトに占領される [新しい井戸]
 さる1月2日のブログに書いたことと同じ憂いをもったブログが、やはりあった。それ [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 21:00

« あらまぁ今日も大雪!! | トップページ | ケロールからクリスマスカード♪ »