« 無銭ボウリングおじさん | トップページ | とうとう大晦日、皆様にお礼 »

2005年12月30日 (金)

ようやく大掃除?

ようやく仕事も終わりとなり、
今日から休暇が始まる

年末の大掃除をやらなくてはと思うものの
なかなかはかどらない。

気持ちはあせるが、体はまるで動かず。

それでも今日は台所の掃除をやってみた。
日ごろの行いが悪くひどい状態ながら、珍しく約1ヶ月
前にざっと油汚れを落としていたので、いつもの年より
も、どろどろ感が少ないのは嬉しい・・・・・・

キッチンが終わったら、体の節々が痛く、やる気すでに
無くなり、今日の分は終わりとする。 はやっ!
 
良かった♪ お風呂は先週済ませておいて。
疲れた~~~

でも良く考えると、お正月があるおかげで一年に一度は
溜まった掃除を済ませようかと思うから、これってすごく
良い事かもしれない

アッ、しまった!!年賀状がまだだった・・・・
なんてものぐさな私だろう。いつもいつも同じことの繰り返しで
それでも去年までは、30日までには投函していたのに。
今年は大失敗!
仕方がないから、来た年賀状に返信するだけにしようかな?

|

« 無銭ボウリングおじさん | トップページ | とうとう大晦日、皆様にお礼 »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは。

あたしも年賀状まだ書いていません。
これから書く!予定…です。
やっぱり尻に火がつかないと。ねぇ。

来年の年賀状は尻に火がつく前に書く
つもりでいます。

投稿: えど吉 | 2005年12月30日 (金) 18:15

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
良かった。まるこ姫さんより早く出せました。今さっき、書き上げて投函しました。
(*^.^*)エヘッ
今年が一番遅いです。
せっぱ詰まると、年賀状を書きたくなくなりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月30日 (金) 18:56

こんばんは。
我が家では今日、年賀状書き終えました。
面倒です。
年賀状でしか付き合いがない、いとこ等も
いて面倒ですがしょうがないですね。

投稿: Nasbon | 2005年12月30日 (金) 19:33

こんばんは~えど吉さん、お久しぶりです♪

私だけではなかったですね?
良かったと言うか、まだ仲間がいたと言うか(汗)
私もねぇ・・・・泣きながら年賀状を書いて、書いたら安心して絶対来年は1月中に書き上げるぞと思いながら、すぐに安心してしまい12月の末になっているのですよ。
やっぱり仲間ですね。(申し訳ない)


こんばんは~くまさん

うわぁ~くまさんの投函したの言葉でようやく火が着きました!!
今、デスクトップを立ち上げています。
ようやく実行!!
切羽詰ると、やりますよ!
今日中に書き上げます。


こんばんは~nasbonさん
うわぁ~nasbonさんも今日書き上げたのですね?
絶対やらなくては。
使命感に燃えています。
負けてはいられませんよ。
とうとう私のお尻に火が着きましたから

投稿: まるこ姫 | 2005年12月30日 (金) 19:47

こんばんわ~。
ありゃありゃ、年賀状、まだ出していないんですか?。それは、大変ですね。
自分は、残念ながら、「喪中」です。
(理由:今年の6月に、祖父が亡くなったからです。)
普段は、何人の人に出していますか。
(年賀状の事。)
自分は、6人です。

投稿: H・K | 2005年12月30日 (金) 21:01

こんばんは~H・Kさん

たった今すり終わりました。
書き出したらと言ってもPCが書いてくれるので
楽と言ったら楽なのにそれが出来ません ^_^;

H・Kさんは喪中だったのですか?
それはそれは・・・・・

ところで私の賀状の数は三十数枚でした。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月30日 (金) 22:18

まるこ姫さん、こんばんは。

年賀状、30日に投函しました。
29日は、自分のぶんと、妹の分の
年賀状作成で、おおわらわでした。
毎年、宛名と一言メッセージは
手書きだったのに、とうとう
宛名をワープロ打ちにしちゃいました。
ああ、横着だわ。

投稿: ten | 2005年12月31日 (土) 01:15

おはようございます、tenさん

うわぁ~皆さん30日には済ませていらっしゃるんですね。
なんだか年賀状書きとなると、すごい億劫になるんですよ。

tenさんも大変だったですね。
宛名も手書きだったのか~
私は、一言メッセージは欠かさなかったけど
今年は全部PC任せです。
情けないですね・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年12月31日 (土) 09:18

まるこ姫さん、おはようございます♪大掃除ご苦労様でした。今年も今日で最後ですね。今年は私のジミなブログにたくさんコメントをいただき、そして、本のことやたくさんの情報を教えていただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。ではよいお年をお過ごしくださいね(^o^)丿

投稿: ちょびっと | 2005年12月31日 (土) 09:22

こんにちは、ちょびっとさん

大掃除と言うほどのことでもないんです
(恥ずかしい・・・汗)

ちょびっとさんのブログはジミではないですよぉ
気に入った人のところへは、お邪魔しますから。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月31日 (土) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7905281

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく大掃除?:

« 無銭ボウリングおじさん | トップページ | とうとう大晦日、皆様にお礼 »