« 美姫、悪夢の3度転倒/フィギュア | トップページ | 一斉捜索、前もって言うべきか »

2005年12月19日 (月)

一般投資家、20億円もの利益が

27歳男性が20億円超もうけ ジェイコム株で
みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、
千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の
株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を
超える利益を得ていたことが。

前日には、東京都港区の会社役員が約5億6000万円
の利益を得たことが判明しており、今回のトラブルに
乗じてデイトレーダーなど個人投資家の一部も“荒稼ぎ”
していたことが裏付けられた。

無職男性は発注ミスのあった8日に34億3661万6000円
の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に
1100株を市場で売却した。

株で20億円もの利益がやっぱりなぁ・・・・
絶対いると思った。

証券会社以外に、個人の投資家もいるわけだから誰かが
買っているとは思っていたけど、買う桁が違う・・・・

それにもっとビックリなのは、一株57万2000円もの
大金を7100株も取得できると言う事だ

34億ものお金を用意できると言う事はすごい!!
しかも27歳の若さで。
(きっと、その人の人生はきっといろんな事があるのだろう
わたしなんかは、その人の裏の人生にとっても興味がある。)

私だってもし知っていたら買いたいと思うけど、まずお金が無い
せいぜい変えたとしても5~6株・・・・??だよなぁ・・

すごい!とは思うけど、これはホントにドリームですなぁ
われわれはそれなりの小さな幸せがある
小市民で良いよ。
お金持ちだけが幸せとは限らないし、自分は自分なり。
ちっぽけな幸せで良いわよーだ。

と、貧乏人がちょっぴり (どころか大きな)
負け惜しみを言ってみる。

今日 ”特ダネ” を見ていたら、真相は?

6~7年前に株を始めたらしい・・・・・
初めは300万円からだったらしい・・・・・
株入門本を一冊買っただけらしい・・・・・・

だから我々一般ピープルにも十分チャンスがあるということ。
夢をあきらめるなと言っていた。。。。。。

やっぱり負け惜しみで、ホントかいなと言いたくなる。
最後まで負け惜しみしか出てこない、まるこ姫であった。

だから、いつまでたっても一般ピープルなのだ

|

« 美姫、悪夢の3度転倒/フィギュア | トップページ | 一斉捜索、前もって言うべきか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

同じ番組、見ていました。
凄い話でしたね。
あの 資産の増え方。 才能ですね。
株式投資、興味はありますが
まだ 手が出ません。
気になる銘柄を 追ってみています。
私もしっかり 小市民です。

投稿: ten | 2005年12月19日 (月) 19:12

まぁ 人それぞれという事で。

一日 相場を血走った目で、見つめている生活は 私には想像出来ません。

私は こつこつ 「毎月の家賃」を目標にしています。
何とか 半年は、目標達成(^^)

投稿: あふら | 2005年12月19日 (月) 19:43

こんばんは。
自分で資金を持ってる事が凄いですね。
そんなにあったらもう南の島でも
行ってのんびりしてます、僕なら。

投稿: Nasbon | 2005年12月19日 (月) 19:52

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
運が強いのかもしれませんね。
うんだけとは言いませんが、今後 1円株が もう一度出れば 可能性はありますね。富士通のシステムが動いているかどうかが決めてかもしれません。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月19日 (月) 20:19

こんばんは~tenさん
今日は雪が降っていたので、特ダネも
長く見て出かけました。
同じものを見ていたのですね♪

6~7年で34億もの大金を稼ぎ出せたのは
本当に才能です。
損をする人も一杯いるのにねぇ
ああいう一瞬にお金が出たり入ったり
するのは、小市民はちょっとアタフタして
しまいますわねぇ・・・・


こんばんは、あふらさん、お久しぶり!

毎日お金、数字を追っているのは結構プレッシャーでしょうね。
儲かっている時は楽しいかも
でも反対の時は?
考えるだけでも怖いです。

最低家賃は大事ですね。
払えなくなると追い出されてしまうもの。
それが一般庶民の人生ですよ。
それでよいと思うなぁ・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年12月19日 (月) 22:28

こんばんは、nasbonさん

6~7年で何十億もの大金を稼ぎ出したんですよ~
やはり、才能と運ですか?
20代でそんなにお金があったら生きていて楽しいのだろうか、
逆に楽しくないのだろうか・・・・

私もそんなにお金があったら働きません。
温暖な国に行きたい。

こんな事をいうようだから、小市民なんだってばぁ。


こんばんは、くまさん

そうですね♪、
富士通の欠陥システムを改善しなければ
今後も出てきそうかな?
期待しちゃうよ・・・・
ココログだって改善できないんだから
株のほうのシステムもなかなか改善できないのでは?
これって、痛烈な皮肉ですね。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月19日 (月) 22:36

こんばんは、まるこ姫さん。
あまりの寒さに外出も億劫で運動不足が
加速気味です。
ジェイコムでの大儲けの人たちの話は
株式投資としてはまったく参考になり
ませんよ。
想像としては値動きが荒かった普通の投資
感覚なら買えないような新興銘柄を全財産
投入の博打投機を繰り返したのでしょう。
そんなこと普通の投資感覚では誰もしません。この手の人たちは金を投じるときも
四季報などで銘柄の財務など一切見ません。
そんなのは関係ないのです。
新興銘柄など、売り上げ数十億円の企業が
時価総額で1千億以上円なんて異常な状態が
ものがいっぱい。上がりもすごいが、下がりもすごいですよ。一歩間違えば破産です。
投資での世界的富豪バフェットなど毎年に
換算すると年利20~30%程度です。
しかし、それを長年コンスタントに続けてきた。それがすごいのです。コンスタントに年利20%なんてのも本当は神業なんですが。

投稿: kabumasa | 2005年12月20日 (火) 01:40

おはようございます。

ほんと、うらやましいですよね。
でもそもそも大金持ってるのに
さらに何十億もの利益を
得ようとするとは・・・・。
金持ちの考えることはよくわからないなぁ。

投稿: ぽち | 2005年12月20日 (火) 08:49

こんにちは、kabumasaさん

そうなんですか~
この人は大博打を打ったって事ですね?
それにしてもわたしなんか凡人の典型だから
ネットで簡単に株を変えても
何十万の単位なら、まだ取引ができるけど
何百万円となるともう、すでにビビッてしまいます。

その人は運があったということに尽きますか?紙一重?

こんにちは、ぽちさん

そうですよねぇ
わたしも小市民だから、そんなにお金を持っていて、
まだ儲けようとする気持ちが分からない。
これからどうやって使うの?ッて感じかな
その人のこれからの人生って楽しいのかなぁ・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年12月20日 (火) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7695901

この記事へのトラックバック一覧です: 一般投資家、20億円もの利益が:

« 美姫、悪夢の3度転倒/フィギュア | トップページ | 一斉捜索、前もって言うべきか »