« 地球一のサッカーちょっと変な話 | トップページ | やっぱり大雪だ!! »

2005年12月17日 (土)

寒波襲来、明日は大雪?

最近と言うか、12月になって寒い事!

外周りはつらいのは言うまでもないが、まだスタッドレスを
履いてないのも、怖いよ~ 毎日雪が降っていたから。
車は4駆だから、せめてもの救いだけど・・・・・・
(今日、ようやく変えてみた)

テレ朝のニュースステーションの天気予報を見ていたら

お~-ーーこれを思い出すだけでも寒い

今日の夜から、月曜日にかけて今までを上回る、
大寒波襲来だって!!
日曜日は日本全国大雪になるかもしれないって!!

最近冷蔵庫に入っている見たく寒いと思っていたら、
まだそれを上回る、冷凍庫状態だったんだって!!
それが少なくとも、クリスマスごろまで続くんだって・・・・
クリスマス頃だなんて、そんな事言ったら12月はめちゃくちゃ
寒いってことになるよぉ。
最高気温も、10度行かない日が多くて平年より寒いらしい

え?それじゃぁ、暖冬なんてうそっぱっちだよ

夏は平年より暑かった。冬は平年より寒い
これって今流行の二極化?
ちょっとたとえが変かも・・・・・・・
でも誰がなんと言おうと寒いものは寒い!!
本当に全国各地が雪になってるのかな?


|

« 地球一のサッカーちょっと変な話 | トップページ | やっぱり大雪だ!! »

コメント

寒いですねー、まるこ姫さん。
岡山は瀬戸内気候で、冬は暖かいと習ったはずなんですけど。
幸い降雨量が少ないため、雪までは降りませんが、寒いので寝るときに湯たんぽを出しました。
おかげでぬくぬくですよ。

投稿: maeda | 2005年12月17日 (土) 19:05

こんばんは、まるこ姫さん。
寒いっすね。
この冬一番の寒さのオンパレードです。
月曜くらいまでこの寒さが続くようです。
お互い風邪を引かないよう注意しましょう。

投稿: Nasbon | 2005年12月17日 (土) 19:49

こんばんは。maedaさん

いや~寒いですねぇ
外にでられません。すっかり不精になってしまいます。
そうですよ、瀬戸内気候は温暖ですよね。
でも今年は全国的にちょっと寒すぎます。
ゆたんぽ?・・なんだか可愛い♪
懐かしいです。


こんばんは、nasbonさん

寒いっす!!
毎日寒いのなんのって、仕事が終わると
あわてて家に引きこもり状態になりますよ。
本当はこれからが冬本番なのに今年は
ずいぶん前から寒すぎです。
風邪とインフルエンザは流行りそうですね。
かからないで欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月17日 (土) 20:10

まるこ姫さん、こんばんは。

夜、寝ていると 鼻の頭が冷たくなります。
家だけかと思っていたら、同じ事を
仰る方があって ほっとしています。
今夜は 雪になるとか。
タイヤの履き替えが 間に合わなかったのにぃ。
何度も外を確認してしまいそうです。

投稿: ten | 2005年12月17日 (土) 21:09

こんばんは~tenさん
私も冬は顔が寒くなるので、知らず知らずに
お布団を頭からかぶっていますよ。

なんだか凄く脅かされているような気がする。
本当に明日起きたら大雪になっているのでしょうか?
あら?tenさんはまだ夏タイヤのままですか?
雪が降ったら大変ですよ~
と言っても、履き替えてないものは仕方がありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月17日 (土) 21:44

は~い、おこんばんわ~。
いや~、今週は、「大寒波」の1週間でしたね~。
朝、布団から出たくない所か、コタツから離れたくない所か、「使い捨てカイロ」が欲しい所ですね。
それよりも、今年の天気は、本当に「大異常」ですね。
あ、週末は、「風邪」に気を付けましょう。

投稿: H・K | 2005年12月17日 (土) 22:24

こんにちは、H・Kさん

ずーーーーと寒かったですね。
朝起きるのが、とても辛い季節ですよね
こういった寒い時は夏の方が良いような気がします。
夏には冬が良いような気がしますが・・・・

今年は寒すぎます。
早く春になって欲しい・・・といっても
冬になったばかりなんですが・・・・

投稿: まるこ姫 | 2005年12月18日 (日) 09:19

おはようございます、まるこ姫さん。
昨日「雪が降らない」って書いた翌朝、早速雪が降り積もりましたorz
さーむーいー

投稿: maeda | 2005年12月18日 (日) 11:22

本当に今年は寒いですね。
まあ毎年こんなこと言ってる気もしますが(笑)
でも夏は暑くて、冬は寒いほうがたぶんいいんだと思いますけど。
しかし仕事で外回りをしてる人間にとっては地獄ですけど(笑)

投稿: shin | 2005年12月18日 (日) 15:12

こんにちは。maedaさん

今日の朝は全然たいしたことが無かったのに
今降っていますよ。

この分だと、本当に積もるかもしれない。
怖いです・・・・(ーー;)


こんにちは、shinさん

毎年、寒いって言ってますね。
暖冬と言っても、冬は文句無く寒いですもん

そう?私は夏はあんまり暑くなくて、冬も
あまり寒くないほうが良いです。
わがままばかりですね

そうなんですよ、外回りにとっては暑いのも寒いのも、
雨が降るのも雪が降るのもツライだけなのです。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月18日 (日) 15:52

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
寒い日が続いています。
どうして気象庁の長期予報って、逆に良く当たるのでしょうか、
不思議なくらいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月19日 (月) 20:15

こんばんは~くまさん

今年はめちゃめちゃ寒いですね。
私の地方は、さすがに12月から雪はあまり降らないのに
今年は雪がしょっちゅう降っています。

今年の長期予報は、暖冬と言っていましたが
修正も考慮に入れているそうですよ。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月19日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7666150

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波襲来、明日は大雪?:

« 地球一のサッカーちょっと変な話 | トップページ | やっぱり大雪だ!! »