« 一般投資家、20億円もの利益が | トップページ | 坊っちゃんミーティング(BlogPet) »

2005年12月20日 (火)

一斉捜索、前もって言うべきか

大いなる疑問

耐震データ偽造の発覚から1カ月余り関係先の一斉捜索を
始めた。対象は、偽装物件に関係した十数社の事務所や
幹部の自宅など、6都県の計117か所で、500人以上の
捜査員を動員

とあるが、この一斉捜索を行うと言うのは、一週間ぐらい前
から報道されていた。

一斉捜索って、いきなりしたほうが相手に対するダメージが
大きくないだろうか・・・・・・
前もって何日後に行われますよと宣言すると、素人的に考えても
証拠隠滅されちゃうような気がするし口裏あわせだってあるかも
(きっと戦々恐々として、想定問答をしていそう・・・)

前もって予告する必要があるのだろうか?

それにしても
1ヶ月もたって家宅捜索をするのって遅すぎない?
と思う私だけど、これでも異例の速さらしい・・・・・
今国民の間にも関心の高さと、税金投入、全国的に被害が拡大
等々で、これでも迅速な対応だって言っていた。
警察も並々ならぬ関心を寄せているのだって!!

へぇ~これで異例の速さなんだぁ  知らなかった。
わたしやぁ、国会で一応証人喚問?(喚問どころか政治家の
演説)を やったけど、政治家はこれで幕を引きたがっている
のかと思った。
自民党議員の質問のお粗末さはひどいものだった。
だけど、もっと議論をすべきだ!!
これからは自民党の能無し議員は省いて、専門家チームで
タッグを組むとか、いろいろ対策はあると思う。

それが 政治家達と、建築業者、検査機関、行政間で、色々な
思惑、不都合があるらしくてなにかいまいち突っ込み不足で、
熱意が感じられないのだ

某幹事長なんかは、「悪者探しに終始すると、マンション業界は
ばたばたとつぶれる。不動産業界も参る。景気がこれでおかしく
なるほどの大きい問題だ」 と言って国民をけん制していたし。

税金投入するのにもかかわらず、真相究明、責任の所在、事実
関係をうやむやにしろと言っているのも同然の発言だ。
こんな発言が許されて良いのだろうか。

某幹事長は前から失言癖で有名な人物だ
(言動が軽いよね、見た目重いのに・・・・体重も重い)

ようやく司直の手が伸びているのは歓迎するけど
罰金50万円でけりをつけるのだけは止めてね!

|

« 一般投資家、20億円もの利益が | トップページ | 坊っちゃんミーティング(BlogPet) »

コメント

こんにちは。
いい加減極まる捜査ですね、
現在の警察・検察は完全に小泉一派の
言いなり状態。鈴木宗男議員から始まり
最近の西村議員まで嵌め込み冤罪で
小泉政権に貢献しています。捜査関係
の高官たちは退官後よほどうまい再就職先を
臭わされたんでしょう。
今回の事件で独走するのは「きっこの日記」ですが、このきっこさんを「信頼できなマスコミ」と思い切り勘違いの罵倒をする馬鹿もいますしね。
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20051219

よほど、馬鹿人気のきっこさんが羨ましいのでしょうが。

投稿: kabumasa | 2005年12月20日 (火) 18:20

こんばんは、まるこ姫さん。
散々、マスコミで騒いでから捜査
ですからね。証拠を隠す時間はたっぷり
あったでしょう。
どんな罪になるのでしょうか。
詐欺罪は立証が難しいと誰かがTVで
言ってましたけど。

投稿: Nasbon | 2005年12月20日 (火) 19:39

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう遅すぎますね。
証拠はすでに隠滅されているでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月20日 (火) 19:50

まるこ姫さん、こんばんは。

あれって、建設業界のために
無駄に時間を稼ぐためだったんでしょ?
書類は焼却、データは消去。
これだけ時間があれば 余裕ですよね。
心ある人が 持ち出しでもしていてくれたら
まだ 見込みがあるかなぁ。
国民を丸め込むなんて
ちょろいと思ってるんでしょうね。

投稿: ten | 2005年12月20日 (火) 19:57

こんばんは、kabumasaさん

そういった、自分の気に入らない議員を
はめる様な事ができるのでしょうか?
わたしには想像ができません。

今回の捜査は、一般の国民から見れば
非常に遅いような気がしますが
どうなんでしょうね?
やっぱり何か探られたくないことがあるからなのでしょうか。


こんばんは、nasbonさん

一斉捜査の話は、大分前から聞いていましたよねぇ
わたし達が知っているくらいだから
関係者達はあわてて処分してしまったのではないかしら?
なんか変ですよね。
こんな犯罪を想定してないから、きっと罪は軽いのではない?

投稿: まるこ姫 | 2005年12月20日 (火) 20:19

こんばんは、くまさん

やっぱり証拠隠滅してますよね?
なんだか、暴きたくないみたいですね。
結局、うやむやのうちに終わってしまうのでしょうか?
どうなってるのかな?日本の国は
上のほうで色々工作をやってるみたいですね


こんばんは~tenさん

一斉捜索って遅すぎますよね~
しかも予告つきで。
これって関係者にとったら嬉しい情報ですよね。
なんだか変な捜査ですね。
わたし達だって分かる事なのに、
分からないと思っているのだろうか・・・
まるっきり国民は馬鹿にされてるとしか思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月20日 (火) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7718389

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉捜索、前もって言うべきか:

» 屁理屈の国際スケート連盟、お馬鹿な日本スケート連盟 [株で儲けて温泉だ]
女児殺しに勤しむ馬鹿な若い男に、難問山積にもお仕えする猿ブッシュから頂いた セグ [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 18:15

« 一般投資家、20億円もの利益が | トップページ | 坊っちゃんミーティング(BlogPet) »