« 公務員ボーナスアップ! | トップページ | 腹が立つ、更新できない »

2005年12月10日 (土)

紙一重

昨日も例のごとく午後からウォーキングをしていると(農道)と
並行して走ってる国道のほうから、パトカーの音が・・・・・

パトカーが、前の車を拡声器で止めている。

”あれ、あれ、捕まっちゃったね。。。。お気の毒。”

私なんかしょっちゅう70キロぐらいのスピードで走ってるし、今日も
忘れ物を取りに帰るのに、大慌てで途中まで80キロは出してる
ところもあったし・・・・・

自分ででなくて良かったと思ったけど、これって紙一重だわ
(これもセコイ)

捕まるか捕まらないかだけで、ほとんどの人がスピードだしてる
違反ばかりは、誰だって人の事責められないよ~

ババ抜きの感じ・・・ 犠牲者 ○○ 号 だ。
運が悪いわねぇ(小さな声で)・・・・・ヒンシュクを買うかな?

何を隠そう、このわたし、小市民な事に白バイやパトカー
とすれ違うと、ドキッとするのだ。キョロキョロしてしまうのだ。

”ヤダ、ヤダ!悪い事してないのに 気が小さいったら!”

幸せと不幸せは紙一重

しかも一度不幸がくると次から次へとやってくるし・・・・・
不幸って、追い討ちをかけてくるんだよねぇ。
だから余計に辛くなるのだ・・・・・そんな事無いですか?

幸せは、なかなか二重三重には来ないのにねぇ・・・

日ごろ目立った幸せが無いからこそ、ちょっとの幸せでも
すご~く幸せな気分になるって事かな?♪

いつまでも小さな事にも幸せを感じる自分でいたい
ってね・・・・・・えへへへへ・・・(ちょっと恥ずかしい)


|

« 公務員ボーナスアップ! | トップページ | 腹が立つ、更新できない »

コメント

僕も小市民なのでパトカーとか近くを通るとドキドキします(笑)
でも駐車禁止の取締りとかスピード違反の取締りは運、不運ですよね。
明らかに違法駐車してる横を平然とパトカーが通りすぎることありますからね。
ルールがあるなら厳格に取り締まってくれないと公平じゃないですけど。
と言ってる僕も時々駐禁の場所に止めたりするんで、厳しくされると困りますけど(笑)

投稿: shin | 2005年12月10日 (土) 18:42

こんばんは~shinさん

交通違反の取り締まりは、まさしく
運、不運の世界ですよね~
誰もが、私は絶対やってませんなんて
言い切れないのですから。

取り締まりも強化すれば、自分の首を絞める
って事もあるから
ほっといたらよいのか、強化した方がよいのか
自分の気持ちによっても違いますね(笑い)

投稿: まるこ姫 | 2005年12月10日 (土) 19:58

まるこ姫さん、こんばんは。

直線道路で物陰にパトカーが隠れてる、
ってことがあります。
危ない場所なら、隠れてないで
注意してくれればいいと思うんですけど。
貴方たちの姿がみえれば
みんな気をつけて運転するでしょうに。
運、ですね。

投稿: ten | 2005年12月10日 (土) 23:10

こんばんは~tenさん

12月に入ったら、なんかパトカーとか白バイとか見る
回数が増えたような気がします。

ホント、隠れてないで注意してくれたほうが
ナンボか良いのにぃ
あははは・・・・
おかしいわ!、
こそこそしないで隠れてないででていらっしゃい ですね。

捕まれば、運が悪い!!

投稿: まるこ姫 | 2005年12月10日 (土) 23:30

まるこ姫さん、こんにちは~お邪魔してます。

取締りと言えば・・・今年の2月夫の運転で
田舎道を走っていた時、前を走る軽の1BOXが
T字路の一時停止を無視して右折。
夫も釣られて出そうになって停止線から
頭ちょっとはみ出して停止、左折。
そして拡声器で呼び止められパトに
追いかけられる。(隠れていたらしい)

警官の言い分では軽の1BOXは一時停止した。
していなかったらちゃんと追いかける。
だそうです。
そこであたし聞きました。
「パト1台でどうやって追いかけるのか?」
警官にものすご~くイヤ~な顔されました。

30~40分の押し問答の末
年度末近くてノルマ達成に大変だろうと思い
点数とお金恵んであげました。

取り締まりは公平にやって欲しいですよね。

投稿: えど吉 | 2005年12月12日 (月) 15:54

こんばんは~えど吉さん

あれあれ・・・・・被害者がここにもいましたか。

大体は、哀れな被害者は先頭車両なのにねぇ
運が悪かった。
一度決定したものは覆られないんですよ。
私も、図書館の駐車場が一杯で、20分程図書館の
横の道に止めておいて駐車違反の紙を張られていました。
その時は、激怒して怒鳴り込みましたが、暖簾に腕押しでした。
今でも根に持っています。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月12日 (月) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7555186

この記事へのトラックバック一覧です: 紙一重:

« 公務員ボーナスアップ! | トップページ | 腹が立つ、更新できない »