« 「悪いサンタ」が大暴れ | トップページ | ココログ、Hサイトに占領される »

2005年12月23日 (金)

あらまぁ今日も大雪!!

昨日も雪で、今日も大雪・・・・・

あらまぁ・・・・大雪との予報があったが朝起きてみたら
今日もまだ雪が降っている。

外を見て、カーポートの屋根の積もり具合は約15センチ。
ホント、よく降るよなぁ・・・・・

今日はお休みだから良いようなものの、昨日も少しだけ
積もっていて、路面は、ツルツル

わたしの車は、四駆でスタッドレスも履いたばかり
自分の車はバンバンな出来上がりで、スピードを出さなければ
どこへでも行けると思っていたけど・・・・・

国道へでてみてビックリ!!
のろのろ運転で、前へ進めやしない。
でもすぐに入れてくれる車がありで、ありがたい。
こういったちょっとした親切は、されると嬉しいし、
わたしもできる事でお返ししたいと思う。
5分で行けるところを、30分もかかって到着するけど、年に
2~3度ドカ雪が降る地方では、ちょっとした雪でも交通機能が
麻痺してしまう
自分の車に自信の無いヤツは、走るな!!ちゅうに~
(傲慢な自分がでてしまう・・・・・お恥ずかしいこって)

それでも、寒い寒い中、仕事を終えて3連休の身が
今日はとっても嬉しい!♪
家の中から外を見ている自分。
今日仕事をしなくて良いのは、安心と同時に嬉しい!

それにしても、今年の雪の多い事はなんと!
新潟地方の方は、この寒いのにもかかわらず停電していたと言う

なんともかんとも、お気の毒な事です (ーー;)
(冬の停電は、考えただけでも辛い) 寒いよ~

気象庁も『今シーズンは暖冬』 していたが見直すらしい・・・・
一転して、20年ぶりの寒冬の可能性高くだって。

春が恋しい♪ は~るよ来い! は~やく来い!♪
まだ冬は始まったばかりだっつうの!

|

« 「悪いサンタ」が大暴れ | トップページ | ココログ、Hサイトに占領される »

コメント

今日も雪ですか?
九州の私のところでは何とか雪にはならず、雨になっています。
昨日は 慣れない積雪で道路は大渋滞でしたけど。

投稿: million-hot | 2005年12月23日 (金) 14:48

こんにちは~

昨日からの雪が今日見たら積もっていました。
今まで一番積もっていましたよ。

良かったですね、雪でなくて.....
まだ雨のほうが良いですよ。
たまの雪だと、道路も大渋滞になるし大変ですね。
それにしても九州の雪は珍しいんではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2005年12月23日 (金) 15:58

はじめまして。
厳冬の中での停電は想像しただけで寒くなりますね。
覚悟していたのですが、今日は私の住む富山ではそんなに降りませんでした。(10センチぐらい積もっただけ。)

投稿: xina-shin | 2005年12月23日 (金) 18:15

こんばんは、初めまして♪

新潟、大阪の方達の停電は本当にお気の毒です。
わが身に置き換えたら、良くわかりますです。
あら?富山のほうは雪が少なかったのですね。
わたし達太平洋側のほうが多かったです。
雪に慣れていないので、大変でした。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月23日 (金) 19:06

まるこ姫さん、こんばんは。
TB、コメントありがとう。
寒いですねぇ。
静岡の寒さは大したことない
でしょうけど(^^;
風も強いし最悪です。
でも晴れてるだけましですね。

投稿: Nasbon | 2005年12月23日 (金) 19:34

まるこ姫さん、こんばんは。

雪が降っていても仕事にでなくちゃ、
というのは つらいですね。
こちらは、幸い雪の気配はありません。
ありがたいことです。

投稿: ten | 2005年12月23日 (金) 19:38

こんばんは~Nasbonさん

寒いですねぇ。。。。
見も心も凍りつきそうです。
風が強いから寒さも強力です。
静岡のほうは雪は降ってないのですか?
ちょっと違うだけなのにぃ・・・
こちらは大雪です。と言っても本当の北国の方達から見ると、なんだぁと言うくらいかも知れません。

そうですよ~
晴れただけましと言うものですよ。


こんばんは~tenさん
雪のときの仕事が一番嫌です。
でもお客様との関連があるので休めません。
結構関東のほうは雪が少ないのですね?
雪の通り道があるのかもしれません。
名古屋のほうはいつも雪が降らないのに
今回はすごい雪です。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月23日 (金) 20:22

まるこ姫さん、こんばんは。
ここ千葉では全く雪が降ってません。
寒い。それだけです。

ウチのアパートはストーブの使用が禁止されてます。
(火事の恐れがあるので)
よって我家の暖房器具はエアコンだけ。
これで新潟みたいな大停電が来たら…
想像するのもイヤだ。
雪降らないし停電来しないし(今のところ)
恵まれた環境に感謝する今日この頃です。


投稿: えど吉 | 2005年12月23日 (金) 22:03

こんばんは、えど吉さんお久しぶり

あら?千葉は降っていないですか?
うらやましいわ。

エアコンですか・・・熱源は。
新潟みたいな停電が来たらと思ったら
ぞーっとしますね。
ほとんどの家庭が、電気に依存していると思う
なんだかんだ言っても、原発は必要かも
今のところ。
雪が降らないと言う事は、ありがたいことですよ。
たまに雪が降ると、雪が降らないありがたみを感じます

投稿: まるこ姫 | 2005年12月23日 (金) 22:58

まるこ姫さんこんばんは!お久しぶりです。
体調はまあ、良くもなく悪くもなくって感じです。昨日の木曜日、誰ともしゃべりたくなくてメール1本で会社を休んでしまったのですが、上司が激怒しているようで、来週ますます行くのが嫌になりました^^;ちょうど停電で地下鉄が動かなくて出張にいけなくなっていたので、そのまま休んでしまったのです・・・

さて、いつもコメントありがとうございます。あの記事に少しリンクを追加したので、また良かったら読んでみてください。ご存知のブログかもしれませんが、かなりリアルに耐震強度偽装問題を取り上げておられますから。

投稿: てっけん | 2005年12月24日 (土) 00:54

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
お住まいの周辺は、大変な状況のようですね。
 ぼくのところでは、あまり降らないですね。その方がよいですが。
 ホワイトクリスマスでほんの少しだけふってほしいですけれど、新潟のように停電になってしまったら、困ります。
 暖房は電気だけなので。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月24日 (土) 10:10

てっけんさん、こんにちは

てっけんさんの場合は、会社勤めだから
大変な気苦労があろう事は想像が付きますよ
上司が怒ってる?
それは今度の出勤時、気まずいですね
どうせなら大雪降りまくりで、このまま
正月休みに突入すると良いですね。
あまり良い冗談ではないですね ^_^;
ごめんね。

あの方のブログは有名ですよ。
歯に衣着せぬ記事と、ネットワークは恐るべしですね
われわれ、一般ピープルは太刀打ちできません。


こんにちは~くまさん

今年は降らない場所で降っているんです。
なんだか雪の通り道ができているみたいです。
と言っても、あまり凄いと言うと雪国の方達が
気を悪くするかもしれませんが。。。^_^;
雪は降らないのが一番ですよ♪
降ると、降らない時のありがたみが良くわかりますから
ほとんどの家庭が電気に頼っていますから
停電になると・・・・
考えるだけでも恐ろしいです。
それにしても新潟や大阪の方達には本当にご同情申し上げます m(__)m

投稿: まるこ姫 | 2005年12月24日 (土) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7790632

この記事へのトラックバック一覧です: あらまぁ今日も大雪!!:

» 大雪による停電・転倒対策について [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今回のような自然災害の時に重宝するのが実は石油ストーブです。 [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 18:12

» 寒冬へ修正 [ねじれ川柳惑星]
実際の天気も修正してくれよ  気象庁は暖冬とこの冬を予想していたがここに来て異例 [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 19:28

« 「悪いサンタ」が大暴れ | トップページ | ココログ、Hサイトに占領される »