« どうなったの?この国は(BlogPet) | トップページ | あのソフトバンクの和田さんが?♪(BlogPet) »

2005年12月14日 (水)

やっと追及の場、証人喚問

やっと証人喚問へ!!

証人喚問の場に関係者がそろうのは良いけど、対応が
手ぬるいと言うか、遅いよなぁ・・・・・
これだけ発覚から長い期間があると、偽造隠し、資産隠し、
やりたい放題だろう。

それに今回は、小島社長の出席は無いと言うし。
(この人のキャラには度肝を抜かれた。こんな人見たことないわ)
この人の証人喚問は必要ないということなのか?

自民党の一部の議員に建設業界から献金が行われていると
言うし、小島さんもそれで免れたのだろうか?さじ加減?

献金、天下りが悪の温床になっているのは言うまでもないが
今でもそれがまかり通っているのは、よほど関係者にとっては
旨みがあるということだろうなぁ・・・・

今回の耐震偽造問題は、税金投入になるのだから、責任の
所在や、偽造の構図、図式をちゃんと明らかにしないと、
われわれは納得がいない

税金投入と言えば、過去、金融機関や大手企業には経営破たん
したら社会的影響が大きいと言っては、公的資金を投入してきた。

それが一般市民に対して支援となると、国民の中
からもやっかみや反対の声が上がる。

あちらを立てれば、こちらが立たないのは良くわかるが、不公平感
なんかも良くわかるが、今はそういった事を言うのはよそうよ・・・・
(いつも割を食うのは名も無い一般庶民だ。)

そして大手企業や金融関係なんかは公的資金投入の割には
責任の所在はどうなったのか、ちゃんと責任を取ってきたのか
いつもうやむやのうちに終わってしまう。

世の中矛盾だらけだ。
こういった構造を、根本から変えない限り、今後も起こりうる問題
だと言う事は確かだ。

しっかし、証人喚問といえば、国会のセンセェ方は、最近静止画
でお茶を濁してきたけど、(絶対ナマの姿を見せなかった)今度は
民間だから Liveってことか知らん。

結構えこひいき~~~・・・・・

今日の姉歯さんは、ズラがしっかり決まっていた♪
なぜか頭ばかりに目が行く・・・・気になる~

問題はそこじゃない!つうの。


|

« どうなったの?この国は(BlogPet) | トップページ | あのソフトバンクの和田さんが?♪(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
僕は質問する議員の方が気になりました。
なんだか自分の宣伝をするように党名と
名前を言い、意味のないことを聞く。
質問の前置きが長いなど、本当に被害者の
事を考えているのかと勘ぐりたく
なりました。

投稿: Nasbon | 2005年12月14日 (水) 17:16

こんばんは~Nasbonさん

証人喚問って行っても、素人が刑事とか検事みたいな
質問はできるわけも無く無駄な質問ばかりしている。
見ていてイライラしますね。
民主党のなんとか議員は、『一気通貫』と言う言葉ばかり
使うから、笑ってしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月14日 (水) 18:02

まるこ姫さん、こんばんは。

Nasbonさんに、同感です。
素人が 一体何を聞きだせるというのでしょうか。
ぐだぐだと資料を読み上げ、肝心の内容は
はい、いいえで答えられるものばかり。
専門家でもなんでも きちんと連れてくるべきと感じました。
あれが国の代表なんですよね・・・。

投稿: ten | 2005年12月14日 (水) 21:02

こんばんは~tenさん

国会の証人喚問はかっこばかりつけて
まるで、追求がなってないですね。
今回ばかりでなく、ズ~~~とそうでした。
これならやらないほうがマシですよ。
所詮素人なんですから限界があります。
あれを見せ付けられたら、虚しさが募ります。
単なるショーと化してますから・・・

そうなんです、あれが国の代表の姿です。
馬鹿馬鹿しくてやってられないですね。

投稿: まるこ姫 | 2005年12月14日 (水) 21:24

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
好い加減、かつら取ればいいのにね。
証人喚問も思うところがありますから、そのうち書きますね。
 最近書きたいことばっかり多くて、逆にかけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年12月14日 (水) 23:03

こんにちは!

姉歯さんて、ズラなんですか!?
びっくり。。

僕が通勤で使っている駅に隣接しているホテルが今回のことで取り壊しが決定したようです。。
なんとも、人事ではないですね。。

投稿: 29番 | 2005年12月15日 (木) 08:46

まるこ姫さん、おはようございます。

始まりましたね。証人喚問。
でも、今更っていう感じは否めないですよね。
まるこ姫さんの記事で知ったんですが
小島社長、出ないんですね。
意味無いじゃん。
どーせ今回も適当に証人喚問して
税金投入して責任の所在をうやむやにして
また数年後に同じ事するんじゃないですかね。
今回の事件の関係者は(含政治家)
国民の口から「そんなことあったねぇ」と
言う台詞が出てくるのを心待ちにしてそう。

姉歯氏のズラ、ニューバージョンでしたね。

投稿: えど吉 | 2005年12月15日 (木) 09:38

こんにちは、くまさん

ホントですよね、別にズラにこだわる事はないと思います。
同じ年代で、篠塚支店長は、なまでした。
でも姉歯さんも、いまさら変えられないジレンマは
ありますわね。

こんにちは、29番さん

え?ずらを知らなかった?
うわぁ~知らないのは29番さんと、少数ですよぉ
ビジネスホテルは支援の対象にならないそうですから
お気の毒です。
こちらだって死活問題ですよねぇ
政府の対応は片手落ちだと思います。

こんにちは、えど吉さん

結局は最後は、誰も責任を取らずに
終わってしまう可能性大ですね
又同じことの繰り返しですか?
結果が透けて見えるのも、国民にとってはとっても不幸な事です。

あれ?ニューバージョンですか?
さすがえど吉さん!!
わたしはてっきり分け目を変えたのかと思ってました。
だけど、ずらって分け目を変えられないか!?
すごい眼力。
今度からはえど吉さんのことを、ずら評論家と言う事にしよう!!
御見それしました・・・・はははぁぁ m(__)m

投稿: まるこ姫 | 2005年12月15日 (木) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7617722

この記事へのトラックバック一覧です: やっと追及の場、証人喚問:

« どうなったの?この国は(BlogPet) | トップページ | あのソフトバンクの和田さんが?♪(BlogPet) »