« 小池栄子サルに噛まれるって?私も噛まれそうになった | トップページ | 長谷川理恵と言う人 »

2006年1月 8日 (日)

Hサイトココフラッシュからの追放作戦

前の記事で、何回かココログフリー版が出来てからと
言うものHサイトが急増したと書いてきたが、このサイトは
ココフラッシュの全新着記事で紹介されているのだ。
しかも題名が、ほとんど見ただけでHサイトとわかる代物だ
トラックバック野郎は、今やアダルトサイトの巣窟に・・

○○写真集 とか、フルネームが入ってるのは大体
アダルトサイト
それが全新着記事の表紙全面を占領している。
(何分かおきにアップして、それが全部表示されている)

これって凄く不愉快!

お知らせココログ:トップ には
今回の仕様変更により、一つのブログが新着を
占拠する事が無くなり、より多くの方のブログが
表示されるようになりました。

とは、書いてある。

ココフラッシュの仕様を変更したとあったが、見た目はちっとも
変わっていない。少なくとも表面的にはまるで変化無し!!

不満だらけな私だけど、ここでめげる訳には行かないのだ

そこで提案だけど、ヤフーみたいに摘発、もしくは告発、もしくは
チクる?通報システム そういった制度を設けてはどうだろうか?

そこにはいたずら目的でチクッたりする輩もいるだろうけど
真面目なサイトなら、調べれば分かると言うものだ。
あまりに悪いポイントが溜まれば、ココログ自らそのサイトを
排除していったらどうだろうか?

アダルトサイト自体はほとんどフリーを使っているから問題
ないと思うのだが・・・・・・
有料版は、ストレスが溜まっている人も多いのだ。
フリー版との共生するためにも有害サイトの排除をお願い
したい。真面目に取り組めば出来るはずだ。

ココログ社長さん、スタッフの皆さんご一考お願い致します

|

« 小池栄子サルに噛まれるって?私も噛まれそうになった | トップページ | 長谷川理恵と言う人 »

コメント

こんばんわ。
「Hサイド」って、簡単に無くなる事って、
出来ませんね~。
幾ら削除していても、すぐに出てきますからね~。(そうでない物も、あるけど。)
前にも、書いてあったけど、
自分の場合は、「削除」か「無視」する以外ないですね~。
それでもの時は、「ココログ」側へ、訴えるいがいないですね~、ハイ!!。

投稿: H・K | 2006年1月 8日 (日) 19:35

まるこ姫さん、こんばんは。
規定でアダルト禁止にすることが出来ると思うんですけどね。
フリーで開放することを優先して大切なところを見落としていた様です。情けない。
警告期間を置いた後、ニフティの権限で削除するようなことが出来ないんでしょうか。法律上の問題があるのでしょうか?

投稿: Nasbon | 2006年1月 8日 (日) 20:12

フリー版の利用規約を読んでみました。
わいせつ、児童ポルノ...となっています。
いわゆる法律に触れる内容と言う事でしょうね。アダルトサイトはこれでは禁止できませんね。”アダルトサイト”という言葉では内容まで明確に規定することも出来ませんし、
厄介な問題になりそうですね。うーん。

投稿: Nasbon | 2006年1月 8日 (日) 20:37

☆ーこんばんは~H・Kさん
Hサイトは、無くならないとは思いますが
ニフティの姿勢を問うているのですよ。
フリー版を作った事で、アダルト系がサイトを
作りやすくなっています。
ココフラッシュがアダルト、一般の混在になっているのは
どう考えても変です。


☆ーこんばんは~Nasbonさん
そうなんですか?
規定まで調べていただきありがとうございました。
ヤフーのオークションは、ブログとはちょっと意味合いが
違いますが、あまりひどい内容のものをオークションに
出した場合、告発と言うか、通報システムがあって、
ヤフーが調査して不適切なものは削除されるようです。

なんだか規定を熟知しているようですね。
アダルト系は・・・・
それを良い事に、やりたい放題です。
フリー版を開放すれば、やっぱりこういうことになるんですよね。
そうしたら有料版って、馬鹿みたいですね。
お金は取られて、フリーのやりたい放題ではね。


投稿: まるこ姫 | 2006年1月 8日 (日) 20:48

まるこ姫さん、こんばんは。

アダルトサイト、って
どうして あんなに
自己主張するのかなぁ。
分けて貰えるのが 
一番、いいと思うんですけど。
どうするんでしょうね、NIF。

投稿: ten | 2006年1月 8日 (日) 21:28

こんばんは~tenさん
ホントですよ~
アダルト系って、これ見よがしにアップするんですよぉ
一般とアダルト系は、やっぱり分けて扱うべきですよね。
アダルト系の見たい人は、そこへ飛べば良いのですから。
見たくない人まで巻き込まれるのは、ちょっと
おかしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 8日 (日) 21:41

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
とにかくフリー版が諸悪の根源ですからね。ぼくも排除に協力します。
古河社長へばんばんTBしましょうね。
ココログ浄化作戦やりましょう!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月 8日 (日) 21:55

こんばんは~くまさん

有料版のときは、アダルト系なんて全然
気にもして無かったです。
フリー版が出来たとたん、ココログのランクが
低下したような気がします。
くまさんに言っていただいたら勇気百倍です!
私もTB作戦に出ています。
アダルト系の撲滅に励みましょう!!

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 8日 (日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/8058857

この記事へのトラックバック一覧です: Hサイトココフラッシュからの追放作戦:

» 独 @nifty [ぼしょぼしょ]
解約予定! [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 21:15

« 小池栄子サルに噛まれるって?私も噛まれそうになった | トップページ | 長谷川理恵と言う人 »