« とうとう大晦日、皆様にお礼 | トップページ | 箱根駅伝、暇人は見続ける »

2006年1月 1日 (日)

ニューイヤー駅伝、酔った頭で考える

A Happy New Yearーー♪

今年も宜しくお願い致します。


今日はテンション高く記事を書きますー

なぜなら酔っているから・・・・
日ごろ禁酒しているから年始くらい良いでしょ!!
(うわぁ~私って意志が弱いよ。今日は酔っています
だから記事がちょっとおかしいかも。突っ込まないでね)

突っ込み禁止! 
でも記事が異常に長くなってしまった。
いつもの事か~? でもこの際、謝っておきます
(なんて素直な私かしら?♪いつもこの様な私なら良いのに)

*******  ☆  *********

例年のごとくやることも無く、仕方がないから
TVを見ることにする。

あらっらら・・・・・TV欄を見るとまるで見る興味のない
番組ばっかり!!

仕方がないから、ニューイヤー駅伝2006を見ることにする
全日本実業団駅伝なのだか、外国人選手の多い事!
それもほとんどアフリカの選手だ。
これは高校駅伝、大学駅伝の流れから来るものと思う
だいたい有名どころの学校は、アフリカ勢が入っている
(そこでアフリカ勢の貢献により、良い位置につけるのだ。)

どの駅伝を見ていても、日本人としては複雑な気持ちが
交錯するのだけど・・・・・・

その学校、会社が有名になるのはほとんどそのアフリカ勢が
活躍するか、しないかの差で、日本人選手がぶっちぎりに
強いとかの話は過去ほとんど聞いたことが無い。

これって本当に喜ばしい事なのだろうか。
確かに駅伝、マラソン、陸上の底辺を底上げするには良い事
だろう・・・・・
だけの今の現状から行くと、日本でアフリカ勢を育てて
オリンピック、世界陸上のメダリストを育成しているように
感じるのだけど。

一方日本人選手はというと、特に男子は何か大きな大会で
名を馳せたとか、新聞に載るようなアッと驚くニュースは
聞いたことがないような気がする。

私なんかの素人から見ていると、日本人が育っていなくて
アフリカ勢ばかりが躍進して優勝する大会って何なんだろう
と思うのだけど・・・・・

これで日本の陸上の将来はどうなるのだろう。
オリンピック、ワールドカップで日本人が活躍するためには
この日本の駅伝でよいタイムを持ったアフリカ勢を帰化させる
以外に、道はないよ。

そうだ!有力どころを全員帰化させるんだよ!!
これで決まり!これしかないでしょ

そして、日本人と結婚させて二世、三世を生んでもらう!

これって好い案だよね~
もう止まらない! まるこ姫今年初投稿だ!!

今年も宜しく!
(支離滅裂な わ・た・し・ キャッ)

|

« とうとう大晦日、皆様にお礼 | トップページ | 箱根駅伝、暇人は見続ける »

コメント

まるこ姫さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
午前中に初詣に行った後はこちらもニューイヤー駅伝を観て、途中から天皇杯です。
エスパルスが敗れてしまいちょっと残念。
日本じゃ女子が強いですね。
男子はまだバブル崩壊したままかも。

投稿: Nasbon | 2006年1月 1日 (日) 16:33

まるこ姫さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

我家の正月も例年通りのTVと友達の
正月です。
あ、でもニューイヤー駅伝見てないです。
大抵箱根駅伝見ます。
で、その箱根駅伝でもアフリカ出身選手が
活躍してます。
高校野球の代表校に地本出身の選手が
僅か数名しかいないのに似てますね。

投稿: えど吉 | 2006年1月 1日 (日) 16:57

こんばんわ~。
2006年の幕が明けましたね~。
・駅伝について。
仕方がないですよ。
今回優勝したチームの中で、アフリカ選手を起用したおかげで、勝ったんだからね。
けど、明日・明後日、行なわれる「箱根駅伝」も、そうですよ。そこも、「外国人」=「アフリカ」選手を、起用をしている大学チームがいるんだからね~。
確かに、「卑怯」と言えば、そうなるけど、「上位進出」のためなら、手段は選ばれないじゃないですか?。
(批判的な言い方で、すいませんが・・・。)
(追伸)今年も、まるこ姫様の記事、楽しみにしていますよ~、(^^)/~~~。

投稿: H・K | 2006年1月 1日 (日) 17:05

まるこ姫明けましておめでとうございます。

駅伝、外人を見るとつい頑張れ、
なんて思っちゃいます。
だって異国の地で日本人に混ざって
頑張ってる姿がけなげに見えるから・・・。
なんかこれって差別っぽい考えですけどね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽち | 2006年1月 1日 (日) 17:09

明けましておめでとうございます。Nasbonさん

昨日はよいお年を! 今日はおめでとうって
忙しいですね。
男子は初めのほうアフリカ勢ばかりだったので
ビックリしてしまいました。
日本が乗っ取られている!と思いましたもん
男子は世界的に見ると、まだまだですね。
清水エスパルス、残念でした(ーー;)
でもお正月って見るテレビがないので暇です。


えど吉さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
えど吉さんも?
私もTVばかりでつまらないです。
明日から箱根駅伝ですよね。
又見るか~
スポーツ系って、地元が出ていないのは矛盾してますよね。
見てても、なんだかなぁって思ってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 1日 (日) 17:12

こんばんは、H・Kさん
早いもんですね~
ブログをやってると早い!早い!

スポーツ全般に言えることですけど
助っ人がいるから勝っちゃうという事ですから
その助っ人の枠を制限する以外にないですね。
多分純粋の日本チームは負ける事になるから
どうしても助っ人に頼る事になるわけだし
あまり頼りすぎると、日本人選手が育たないし
バランスが難しい事だと思います。
男子には健闘を祈ります。


ぽちさん、明けましておめでとうございます。
お元気でしたか?
そっかぁーーそういう考え方もあるんですね。
異国の地で頑張っているって事に、思いが行かなかった。
日本人選手も、ドンドン外国に出て行けるような
需要があれば良いのにね~

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 1日 (日) 17:24

まるこ姫さん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日本の選手が世界で活躍する、というのは
同時に 世界の選手が日本で活躍する、と
いうことなのでしょうか。
国技があの状態ですから、マラソンとなったら
そういうことになるのでしょうね。

投稿: ten | 2006年1月 1日 (日) 19:13

tenさん、A Happy New Year♪
帰って来られましたね?お疲れ様でした。

世界の選手ばかりが日本に来て大輪の花を
咲かせているように感じます。
なにか「ひさし貸して母屋取られる」の感じかなぁ・・・
もっと日本の選手にも頑張ってもらいたいのですけど。
アッ、これからも宜しくお願い致します

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 1日 (日) 19:31

まるこ姫様>
今年もよろしくお願いいたします。
今年は良い年になりますように(-人-)二拝二拍手一拝

投稿: あらびー | 2006年1月 1日 (日) 23:16

姫さま、あけおめです。

テレビはつまんない番組ばかりですね。年末に2日連続で「女王の教室」全話放送を見て、紅白見て、正月はそれ以上のネタがないみたいでさびしい限りです。

今年もよろしく。

投稿: 大豆 | 2006年1月 1日 (日) 23:39

まるこ姫さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
さて、いつもコメントありがとうございます。年始早々、ブルーなネタを読んでいただき恐縮です^^;
一方のまるこ姫さんといえば、ハイテンションな記事で元気が出ます^^
社会人で外国選手が活躍するのはよくあることなので、てっけんはあまり気になりませんよ。Jリーグだって外国人選手が大活躍ですし、海外のサッカーなんて国外からの選手が流動して活性してますからね。
ただ、高校ラグビーやサッカーなどで外国人の留学生に頼って「強豪」と呼ばれるチームには若干違和感がありますけど。
いずれにせよ、外国の人をどんどん受け入れていって、日本が活性化するなら、それが時代の流れなんでしょうね。
そうそう、まるこ姫さんのブログにリンク貼らせてもらいました。
今年もよろしくお願いしますね!

投稿: てっけん | 2006年1月 2日 (月) 02:40

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。
それはともかく、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月 2日 (月) 09:51

あらびーさん、明けましておめでとうございます
オイオイ・・・・わたしは神社か~
(神社の儀礼でしょ?)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


大豆さん、明けましておめでとうございます
ホントですよ!全然見たい番組がないです。
ただただ喧しいだけ!

わたしはなぜか。去年は紅白は見ませんでした。
プライドと、K1を見てました。
怖いもの見たさで・・・・
怖かったですよ~

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 2日 (月) 10:12

てっけんさん、明けましておめでとうございます♪
私はいつもハイテンションな人間ですけど
めげる時もあるんですよ。
でも性格的な問題だから比べてもねぇ
名前も顔も知らないけど、誰かが見守っていると思って
いただけたら、とっても嬉しいです。

さてスポーツは、これだけ外国人が多くなっているのだから、競い合って日本人選手にも世界的なものを目指していただきたいなぁと思います。
それが国民の励みにもなるんですから。


くまさん、明けましておめでとうございます。
>そうですね。そうですよ。
今年も楽しく交流してくださいね
それでは・・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 2日 (月) 10:23

ブログ友から

喪中のため年頭のご挨拶させていただきます。
が、きました。

楽しいですよ。今年もよろしくお願いします。
写真は、はじめてのブログにありますよ。

http://www.icq.com/img/friendship/static/card_16961_rs.swf

上のアドレスを開いてみて下さい。ウイルスなどは入っていませんから安心して下さい。

風船が見えます。手に針を持っているように見えましたら、その針で風船を突き刺すようにカーソルで合わせて、針で突き刺して下さい。(マウスでクリックすれば突き刺せます)。風船を全部突き刺して下さいね。

投稿: 京都大好きさん | 2006年1月 2日 (月) 14:06

お久しぶりです、京都大好きさん

ありがとうございました
楽しいカードですね。
初めて見ました、良く知ってらっしゃるのには
感心してしまいます。
楽しみますね♪

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 2日 (月) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7943509

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー駅伝、酔った頭で考える:

« とうとう大晦日、皆様にお礼 | トップページ | 箱根駅伝、暇人は見続ける »