« 美味しい新酒を買いに行くの巻♪ | トップページ | 勝ち組だけが良いという風潮は優しくない »

2006年1月22日 (日)

雪へのお見舞いです♪

雪の首都圏 事故や交通機関の乱れ相次ぐ

わたしの地方も、『明日は平野でも雪が積もります』 と
驚かされていたので、朝起きてみて雪のゆの字も降って
いなかったので胸をなでおろしたと同時に、拍子抜け!!

昨日も、今日も雪はまるで降らない・・・・・・
今回は雪の通り道が違ったのかなぁ・・・・・・
いずれにしても、雪は降らないほうが良いよ!あとが散々だし

ところが、首都圏では降ったんですねぇ。

私のほうもたまに降ると、国道で車が動かず、大変な目に
会うのだが、首都圏で雪が降ると、それは大変ですわねぇ。

まぁ・・・・雪に慣れていないから、事故は起こるは、滑って転ぶ
は、列車のダイヤは乱れるは、空の便は麻痺するはで,大混乱
になった一日だった。

また、センター試験の日は不思議と大雪になるような気がする。
本当にかわいそうと言うか、よりによってこの日で無くてもねぇ。

しかし、雪の多い地方、特に今年は大雪でそういった地方の人
達は、日常茶飯事の出来事で、ちょっとした雪にも大騒ぎする
都会人の事を、苦々しく思ってるのだろうなぁ・・・・・

それも、まったく雪に慣れていないから仕方がないと言えば
仕方がないのだが。
(慣れていないと言うところが、最大の悲劇ですね)

それにしても、雪がちゃんと解けるまで皆さま
大変でしょう・・・・
  お察し申し上げます。

雪国の人たちも、今回雪が降った首都圏の人たちも、事故の
ないように充分気をつけてくださいね~

                     雪へのお見舞いです。

|

« 美味しい新酒を買いに行くの巻♪ | トップページ | 勝ち組だけが良いという風潮は優しくない »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

慣れない雪に 大騒ぎです。
ここ何年かで、一番 積もった気がします。
知人にもセンター試験を受ける方がいて
こちらも 大騒ぎだったそうです。
怖いのは、明日の朝の凍結ですね。
今日は 出歩かなかった人たちも
朝から車に乗りますから。
大きい通り以外は 雪が残っています。

投稿: ten | 2006年1月22日 (日) 17:56

こんばんは~tenさん

そんなに降ったんですか?
本当にたいへんでしたね。
普段雪の降らない地方で、一度降ると
大変な騒ぎになりますね。
それは、慣れてないからまったく無理はないのですけど・・・・
ホントですね、明日の朝がたいへんですよ。
大通りは良いとしても、わき道は雪が残ってるだろうし、
道はつるつるだろうし。
tenさんも気をつけてくださいね~

投稿: まるこ姫 | 2006年1月22日 (日) 18:10

まるこ姫さん、こんばんは。
雪国の人達もこんな雪は見たこと無いとか
言ってますね。
特に過疎地はお年寄りが多いので雪下ろしが
できなくて困っているようです。
自治体の雪対策の予算ももう底を
ついているという話です。
早く国が援助をしてあげて欲しいと
思います。

投稿: Nasbon | 2006年1月22日 (日) 19:19

こんばんは~Nasbonさん
最近雪国のニュースが入ってきませんね。
でも雪は依然としてあるわけで、春になるまで
たいへんだと思います。
もう自治体レベルではなくて、国が雪害対策に
乗り出すべきだと思いますよ。
でも、政府と地方の温度差と言うのでしょうか、
本当の辛さは分からないからのんびりしたものです。
早く援助の手を差し伸べてほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月22日 (日) 19:56

こんばんわ~っす!!。
ここ岐阜市は、降ったり止んだりの雪の1日でしたよ~。
それにしても、昨日の関東地方の雪の降り方は、酷かったですね。
センター試験の人たちも、可哀相ですね。
(おまけに、英語のヒヤリングの機械に、アクシデントもあったそうだし。)
それにしても、雪は、もうコリゴリですね~
まるこ姫様。

投稿: H・K | 2006年1月22日 (日) 19:58

こんばんは~H・Kさん
今日は岐阜のほうは降りました?
こちらは降りませんでしたよ。
夕方、ちょっと雪が見えたような・・
そんな感じです。

それにしても関東地方は思いがけずに
降りましたね~
雪に慣れない地方だからたいへんだと思います。
また雪とセンター試験と重なるんですよね。
学生さんもたいへんです。

そうそう・・・雪はこりごりです。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月22日 (日) 20:08

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に雪には弱いですね。
長靴はないし、どのように対処していいか経験はないしで困ります。
 雪は降っているときは、いいのですが、その後が大変。
 とにかく滑りやすくなってしまうので。首都圏のあわてようぶりは、やはり経験不足ですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月22日 (日) 21:45

こんばんは~くまさん
雪に弱いのは仕方がないですよ。
毎日降ってると、対策も立てることが出来るけど
年に数えるほどでは対策を立てても忘れてしまう(笑い)
雪は降ってる時より、そのあとのほうがたいへんです。
汚いし、解けないし・・・・
明日はそうとう、気をつけてくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月22日 (日) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/8279664

この記事へのトラックバック一覧です: 雪へのお見舞いです♪:

« 美味しい新酒を買いに行くの巻♪ | トップページ | 勝ち組だけが良いという風潮は優しくない »