« ファンヒータ-のご機嫌 | トップページ | 大友愛結婚、ホント? »

2006.01.13

白夜行、いまどきの子役は旨いよ!

ドラマ 『白夜行』 を見て

本は早くから読んで、ストーリー、筆力、ミステリアスな展開
ほとんど、息をも付かず読みきったような記憶が。
ずいぶん長い本だったが、これだけ一気に読ませるのは
さすが売れっ子作家だと思った。とにかく面白い!

さて、今回テレビ化で、見ようか見まいかずいぶん悩んだ。
それはTV化、映画化されるとどうしても原作と違ってしまう
がっかりするのは嫌だなぁと・・・・・・
そしてこの時間帯は、見たいドラマばっかりであれも見たい
これも見たいと選ぶのに大変だった。
TV局も、その点の考慮を少しでも考えてくれると嬉しいのに。
だけど多分、そんな事は知っちゃぁい無いんだろうなぁ・・・・・

で、今回は米倉涼子も、唐沢寿明も涙で犠牲にして
『白夜行』 のスペシャル版を見る事にした。

これが良かった!!
原作とは違った意味で素晴らしいドラマだった。
ついつい引き込まれていってあっという間の2時間だった。

初めは子供時代から。
いまどきの子役の旨い事!!
あまりの自然な演技に、知らず知らずに涙が頬を伝う。
さりげなく、大げさでなく、人の心をつかむのが旨い。
もっと見たい!次が楽しみと思ったけど、終盤は高校生の
設定に変わっていた。
二人は、『山田孝之』と 『綾瀬はるか』 になる。
子役の男の子も 『山田孝之』にオーバーラップするし、
女の子も今の 『綾瀬はるか』 によく似ている。

ひょっとしたら、子役の女の子は『女王の教室』に出てた子?

いやぁ~・・・ホントに楽しめた。
原作は原作として、また違うドラマと思ったら見ごたえ充分だ。
次回が俄然楽しみになってきたぞ・・・・・・

| |

« ファンヒータ-のご機嫌 | トップページ | 大友愛結婚、ホント? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうなんですね。
時間があったら、見てみますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006.01.13 18時44分

まるこ姫さん、こんばんは。
あらぁ、白夜行って名前しか
分かりません。(^^;
すんませんでごんす。

投稿: Nasbon | 2006.01.13 19時48分

こんばんは~くまさん

くまさんはドラマに興味は無いんですよね。
分かってますって!!
でもこのドラマは、原作を差し引いても
とてもよく出来たドラマでしたよ。
ぜひ見てくださいね。

こんばんは~Nasbonさん
Nasbonさんもドラマを見ない人なんですよね
今回はちょっとハズレ?
でも、たまには見てくださいよ。
期待にたがわないドラマですから、見せますよ!
東野圭吾って言って、人気作家なんですよ。
この人の本は、どれもハズレがないのです。

投稿: まるこ姫 | 2006.01.13 21時51分

まるこ姫さん、こんばんは。

イメージが壊れるのが嫌で、見ませんでした。
まるこ姫さんが、そう仰るなら
次回は見てみようかしら。

投稿: ten | 2006.01.13 22時53分

姫さま今晩は。

2時間見終わった後、よく考えたら、すごいことですよ。子役で2時間くぎ付け!って。
なまじの役者じゃ2時間もたないっしょ。

2人ともキャリア十分だし、実力あるし、今後がほんとに楽しみ。

投稿: 大豆 | 2006.01.13 23時46分

☆ーーーこんにちは~tenさん

来週から、大人の設定なんですが、第一回の
子役時代は、圧巻でした。
とにかく、2時間があっという間に過ぎて行ったのっですから。
これだけ惹き付ける子役は珍しいですね。
本当に素晴らしかったです。


☆ーーー こんにちは~大豆さん

第一回のTVを見ていて、原作を思い出しました。
また原作とは違って、ドラマの世界が出来上がっていました。
特に女の子の笑ったとたんに、何事も無く素に戻る瞬間の表情は、すごい!と思いました。
この女の子は将来大物になる予感がします。

投稿: まるこ姫 | 2006.01.14 09時21分

ごめんなさい!
大変申し訳ございませんでした。
TBが送れていないことになっていたので、何度も保存ボタンを押していたようです。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

大変失礼いたしました。

失礼いたします。

投稿: もとみち | 2006.01.14 13時17分

こんにちは、もとみちさん

気にしないで下さいね。
私も送れないと思って、じゃんじゃんTBして事があります。
また何かありましたら、TBお待ちしておりますね。

投稿: まるこ姫 | 2006.01.14 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行、いまどきの子役は旨いよ!:

» 福田麻由子 [大豆の語る室]
 福田麻由子、すごい演技だ。  TBS「白夜行」。  相手役の泉澤祐希もすげえ巧 [続きを読む]

受信: 2006.01.13 23時40分

« ファンヒータ-のご機嫌 | トップページ | 大友愛結婚、ホント? »