« 『かにちゃいまっせ』 これでどうだ!! | トップページ | 小池栄子サルに噛まれるって?私も噛まれそうになった »

2006年1月 6日 (金)

ココログはえこひいき

2006.01.05
ココフラッシュの仕様を変更しました

[仕様変更前]
・全記事新着一覧において、連続投稿があった場合、
すべての記事が載る

[仕様変更後]
・全記事新着一覧において、連続投稿があった際に
1つの記事しか載らない

今回の仕様変更により、一つのブログが新着を占拠
することがなくなり、より多くの方のブログが表示され
るようになりました。


昨日から新着記事がアップされないと思って
いたらこういうことをやっていたのかぁ

1人の投稿者に全面を占領されている場合が多々あり
凄く嫌だったけど、こういったことが改善されるのは
良い事だと思っていた・・・・・・・

しかし、確かに表面的には改善されたかも知れないけど
全記事新着一覧の表紙は、違っていますよ。
同じサイトが、一分おきにアップしているのが載っている。
それが、Hサイトなのはいかがなものだろうか?
また暇に明かせて、ほかのカテゴリを調べてみたが、どこも
ここも、一分おきに同じサイトが連続4つの記事を載せていた
これって何でしょうね?

そして全新着記事に紹介されるのは、本当にその時間に
アップされたものではなく、ランダムに紹介されているだけから
何日も古い記事が新着一覧となる・・・・・
何のための新着一覧かと疑いたくなるのだけど。

前の新着一覧のほうがよほど良かった!!
その時間にアップしたらちゃんと載っていたから。
今は汗を流したものが報われるとかは、全然関係ない
ココフラッシュになってしまったような気がする。

ただ運が良いだけのお話。だよね?

しかもフリー版が出来たと同時に、Hサイトが多発してしまった。
ランキングも上位に載るのは、そういう商用目的なもの
ばかりで、一般の個人ブログはなんと力の弱い事!

ココログって個人ユーザーを大事にしているの?

ひょっとしたら、改善ではなく、改悪でないのかしら・・・・
(ドタバタした割には、実入りが少ない。前より確実に
不便になっている。これって誰のための何の改善?)

|

« 『かにちゃいまっせ』 これでどうだ!! | トップページ | 小池栄子サルに噛まれるって?私も噛まれそうになった »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ココログも登録者数を競っているように思えます。
質より量に移行した感じですね。
数が力 の変な論理が作用しているように思えます。
 質が落ちたら数が多くなっても ゴミはゴミなのですよね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月 6日 (金) 18:07

まるこ姫さん、こんばんは。
多分、仕様の検討が甘かったんだと
思います。
何だか方向を間違えているようです。
ココログは。

投稿: Nasbon | 2006年1月 6日 (金) 19:48

こんばんは~くまさん

前のアットホームな感じが好きでした。
分かりやすくて、表紙も見やすくて。
古河社長も、調子付いていますね。
表彰されちゃったりしてね。

業者のサイトは、ほとんどフリーですよ。
すごいえげつないの。


こんばんは~nasbonさん

いまだに、フリーと有料のねじれ現象は解決されてないのにね。
業者のサイトに、荒らされているココログ
被害者は、有料版ですよね。
メンテナンスをやっても、何か見当違いな感じがする。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 6日 (金) 20:01

まるこ姫さん、こんばんは。

どんどん おかしな方向に
行ってしまいますね。
何をしようとしているのか、
利用者に見えてこないのは
問題です。

投稿: ten | 2006年1月 6日 (金) 22:46

こんにちは、tenさん

ココログは3月になったら有料ユーザーに
ちゃんとした対応をする気があるのでしょうか?
フリーを作ったことにより、質が落ちてしまいました。
アダルト系に占領される事だけはとても嫌ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 7日 (土) 09:01

こんにちは

うちもそろそろフレッツ光にしようと思い
プロバイダー選びをしていいて
ココログが使えるようになるという理由で
@niftyに入りました。
ココログはニフティ会員用のベーシックというタイプですが
ほとんどカスタマイズが出来ないので使う気にはなりません。
有料版にする気もないのですが
会員じゃなくてもフリー版が使えるようになっていたようで、
しかもカスタマイズはそちらの方がまだましなようです。
なんにために@niftyにしたのかと思っていたところです。

投稿: n_n | 2006年1月 7日 (土) 13:22

こんにちは~n_nさん

え?niftyに入られたのですか?
最近は有料なのにって、会員から不満を浴びせられているんですよ。
フリーの方がナンボましかわからない状態なんですよね。
光が使えるのは言うこと無いですけど、今の状態だと、なんか意味がないような・・・^^;
フリーは小さい広告を我慢すれば、めちゃくちゃ快適ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 7日 (土) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/8031620

この記事へのトラックバック一覧です: ココログはえこひいき:

« 『かにちゃいまっせ』 これでどうだ!! | トップページ | 小池栄子サルに噛まれるって?私も噛まれそうになった »